ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆寄り道☆

<<   作成日時 : 2014/06/17 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

先日の日曜日

ちょっとお隣の岐阜県に野暮用

とんぼ返りじゃつまんないので、

『恵那 銀の森』へ 寄り道 してきました
画像


地元の食材を使ったレストラン、和菓子屋さん、ケーキ屋さんなど

5店舗?が集結している所です。
画像

折角なので、フロマージュとアップルパイのホールケーキの

ハーフ&ハーフをお土産に買いました。

そして、遊歩道があったので、りんとお散歩
画像

下には木曽川が流れています。
画像

木陰は爽やかな風が気持ちいいのですが

この日は30℃越えの気温で汗だくのお散歩
画像
綺麗なユリの花も咲いていて、いい運動になりました。

運動の後は、
画像

木陰のベンチで休憩

寄り道のお陰で、運動も出来て美味しいコーヒー&ソフトクリームもご賞味出来ました




寄り道と言えば・・・この日の夜〜

お友達になった21歳の青年 社会人2年目〜

人生の荒波に揉まれ中日々勉強〜精進している Sっち君が、

仕事帰りに寄り道してくれました


若いゆえに、上手く行かない事もあるさっ

何事も経験・・・

色々な経験が人生を豊かにし、人間性を豊かにしてくれる・・・


思うように、出来ないことも事もあるさっ

諦めたら、そこで終わり・・・

諦めずに続けた、その先には必ず結果が待っているはず・・・




私達、40過ぎてたおっさんおばさんになっても・・・まだまだ未熟な人間

‘生涯学習’ってよく言ったもんだぁ〜


毎日毎日上手く行かないことだらけ・・・


大人になると『本音と建て前』って言う見えない壁を作り

周りと協調しながら生きていたり、

相手の事を思ってしたことが、真意が伝わらなかったり・・・

不本意に逆に相手を傷つけることもある。

会社に入れば、理不尽なことも沢山ある。

でもやっぱり全ての経験が、自分の糧となると私は思う。

そう思っていても、自分の中に溜めてしまう物(ストレス)があると

どこかに歪がきてしまう・・・


  『心の余裕』  もきっと、大切なんだね〜。




Sっち君の寄り道は、私達夫婦にとって素敵な経験


から揚げ〜どて煮、美味しい美味しいって沢山食べてくれて

嬉しかったぁ〜


お互いにとって『心の寄り道』だぁね


また寄り道してね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい”寄り道”いっぱいの1日だったみたいですね(*^^*)♪
私なんて寄り道どころかまっすぐ進んでもいませんよ〜やばいな、いい歳して(汗)
「心の余裕」だけは必要以上に異様にある気がしますが〜(^^ゞ
どうしてもコメントせずにはいられませんでした・・
1枚目の写真、腕プルプルしそう〜!!
りんちゃん、早く目線をこっちに〜!!(笑笑)
やんやん
2014/06/18 21:53
銀の森、ステキな所ですねぇ。

看板にちょこっと持ち上げられてる
りんちゃんがきゅーとです。

最近はいろんな所に
オサレなお店が出来てていて
探索する楽しみが出来ましたよねぇ。
ネットの普及で、山奥でも流行るお店は
流行りますし。

Sっち君とのご縁。
ステキですね。
もこりん家のあたたかさが
Sっち君を優しく包んでくれるんですね。

ワンコもそうですが
自分が育てているつもりが
その何百倍もしてもらっていること
教えてもらってることがあるって
思いますよね〜
うめハハ
2014/06/19 12:43
やんやんさんへ

コメントありがとうございます♪
やんやんさんは、やんやんさんらしくいつも輝いていますよ〜それは寄り道しながら、心の余裕もあり、人生を楽しめているからだと思います。ちゃんと進んでいますよ〜。
七ちゃんそんなやんやん家のわんこで本当に幸せWANです。

父さんの手がプルプルバレマシタ?(笑)
最近ちょっと学習して、私がカメラを構えると、自分が入らないりんのポージングを先読みできるようになった父さんです(笑)
もこりん母さん
2014/06/19 21:47
うめハハさんへ

不景気〜増税と言いつつ・・・
どこもかしこも結構な人ごみですよね〜。
レストランは、テラスならわんこと食べれそうな感じでした〜。
我が家は、おにぎりかじってのドライブで入りませんでしたが・・・(笑)

Sっち君との出会いに感謝です。
そうなんですよね〜してあげているとかそんなおこがましい勘違いは甚だしく、
子育ては、個育て(自分育て)とはよく言ったもので・・・一緒に成長させてもらっているものだと思います。
我が家は、いつも飲んだくれの父さん、天然ボケで適当ご飯でおもてなしの母さん、無愛想な息子ですが・・・こんな家でも『あたたかさ〜』なんて素敵なお言葉ありがとうございます!
もこりん母さん
2014/06/19 21:54
りんちゃん素敵なお散歩よかったね♪
ソフトクリームにはとどかなかったようで。
筋肉モリモリ見たかったな〜。笑
もこりん母さん、21歳の青年とお友達!
どうしたらお友達になれるのですか〜。
もこりん母さんは親切だから皆さん
集まるのでしょうね
体調、もう大丈夫なようですね。
無理しないで下さいよ〜。

前ブログ、息子さん達仲いいですね♪
高2になってもご家族で訪問だなんて
何だか嬉しくなります。
牛乳少年も手触り少年も素直な
少年に育ちましたね
まさちよ
2014/06/20 14:56
寄り道、いいですね〜。
同じ1日でも使い方によっては損得を感じる時があってなぜだろうと考える時があります。結局、心にゆとりが無い貧しい性格が原因のようです。

もう一つの寄り道は、
近い将来の息子さん(兄ちゃん)のシミュレーションですね。
もこりん父さん、母さんが今、若者に話したり聞いたりした事で社会人になった息子さんにも、親身に聞いてくれる大人が近くにいてくれると思います。
おばさん
2014/06/20 19:16
まさちよさんへ

桜ちゃんや楓ちゃんは家を出れば、直ぐに素敵なお散歩道があるので羨ましいです。りんは、こういう山の匂い?を嗅ぐと興奮MAXになります。大好き〜血が騒ぐようです(笑)

21歳の青年とのご縁(*^_^*)
若いエキスをムシャブリとってあげるから、、またおいでね〜と言っておきました(笑)
私が親切な訳ではなく・・・皆さんに助けられているのだと思います。
友達ファミリーは、『ただいま』って来ます(笑)
しかも家族なのにみんなバラバラに来ます(笑)
集合〜我が家って感じです(笑)
体調のご心配ありがとうございます(*^_^*)
お陰様で、完全復活☆でもアレルギー症状は引きずっている私です。

もこりん母さん
2014/06/20 23:09
おばさんさんへ

私もせっかちで、なかなか心に余裕が持てないです。
最近になってようやく、焦っても仕方ない、急ぐのは辞めよう・・・と、計画通りにできない事を少し許せるようになりました。

自分たちができる事は、楽しい?おしゃべりと美味しいご飯?しかないのですがね〜
核家族化・少子化・・・ですから・・・
息子も周りや社会に助けられ大人になっていって欲しいものです。
もこりん母さん
2014/06/20 23:16
銀の森、すごいいいお天気で爽やか〜と、思ったら…真夏の暑さだったんですね。
でも、ステキなところですね

Sっちさんが寄ってくれたこと、すごくうれしかったんだなぁという気持ちが伝わってきました。有意義な時間だったんでしょうね。

深いですね〜「心の余裕」かぁ…私の場合、’無理にでも作らないと手に入らないもの’と思っているかも。。。
何か上手くいかない日は、’今日の私の心身のコンディションもイマイチなのかも〜’と思うようにしています。
そんな時にいつもよぎるのは、「慌てない慌てない、一休み一休み」のフレーズ。(古くてスミマセン)
一休さん、頼りになりますよ〜
emi
2014/06/26 01:33
emiさんへ

ヒョウが降るなど異常気象・・・愛知県は梅雨なのに全然雨が降りません〜。
銀の森もう少し爽やかな日だったらもっと楽しめたかな〜(笑)

はい、Sっち君との交流・・・
私自身気負わず、いつも通りな自分でいられましたよ〜emiさん
『慌てない慌てない一休み一休み』私も一休さん世代ですから〜『好き好き好き好き好き好き愛してる〜♪』歌えるかも〜(笑)
そうですね、ゆとりは慌てない〜一休みしないと、生れませんもんね。
もこりん母さん
2014/06/26 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆寄り道☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる