ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手を貸して少年とジャジャジャの牛乳少年

<<   作成日時 : 2014/06/16 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 11

我が息子 高1

友達の息子Y君 高2


我が息子が2歳の時からのお付き合い

昔は、部署違いで主任をしている忙しいY君母さんに

代わって、よく保育園に2人を迎えに行き、

我が家でご飯を食べさせ、お風呂に入れて、遊ばせて待ってました。


当時のY君はかなりの偏食で、栄養失調で爪が変形するほど・・・

でも、少しずつ好き嫌いもなくなり、我が家のご飯を喜んで

食べてくれるようになりました。

その頃我が息子は、なんでもガツガツ食べていました。


3歳でしたが、マグマグに牛乳を入れて飲みながら寝る癖のY君

マグに、ジャジャジャーと牛乳を入れるから

眠くなると『ジャジャジャの牛乳ちょうだい』って言っていたんです(笑)


そして、指吸いしながら、人の手を触りながら寝る癖の我が息子

眠たくなると『手貸して〜』と言っていたんです(笑)


小学生になってもちょくちょく家族で来てくれました。
画像

そして何でもガツガツ食べるY君になり、

なんだかんだと食にうるさい我が息子になりました


そんな二人もこんな立派に大きくなりました
画像

酔っぱらうと、毎度こんな話になり・・・

『ちょっと〜どんなけ大きくなったの〜並んで〜』

と母達に言われ、ブツブツ言いながらも素直に並ぶ息子たち・・・


親元から独り立ちする日までのカウントダウンの方が早くなりました。

気の向いた時・・・

腹減った時・・・

何でもいいから・・・

何年経ってもこんな関係でいられたら〜と思う母さんでした


りんは、永遠の2歳児だから、独り立ちする事はないよね・・・
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
や〜、りんちゃんの寝顔に癒されました
毛も密集してるしツヤツヤで綺麗♪
ただでさえ毛が薄いのに七はおばあちゃんだからなぁ・・地肌が透けてあちこちにシミが見えています(^^;
って言いながら自分の事のようで
息子ちゃんとお友達、幼馴染って感じかな?
そういう関係いいですねぇ♪私そういうのないから羨ましいなぁ(*^^*)
しかし男の子が手を触って寝るってカワイイ!キュンとしちゃいますねぇ☆
結婚式のエピソードで使えそう♪(笑笑)
妹はなぜか人(主に母)の耳たぶを触って寝てました(汗)
私はなーんもなかったなーー(;_;)
お気に入りのタオルとかぬいぐるみと寝てたわけでもなし・・
結構親離れも早かった気がするな〜・・多分可愛げのない子供だったかと思われます(^^;
やんやん
2014/06/16 23:27
書き忘れた!
もこりん母さんさん、お元気になってなにより〜
口内炎も煩わしいですよね(>_<)早く治りますように!
やんやん
2014/06/16 23:29
体調はいかがですか?
梅雨時期で気温差も激しいこの頃ですから無理しないでくださいね。
子供達の成長は本当に早いですよね(^_^;)
特に男の子はあっという間に親を越して声変わりもして驚くほど変わるんですよね。(って言ってもうちには男の子いませんが…(^_^;))
三歳の頃「大きくなったら人参さんになるのぉ♪」と言っていた我が家の次女は今や4ヶ月の息子を持つ母となり、長女は現在1才半のやんちゃ息子を追っかけ回しつつ10月の出産を控える妊婦さんです(^_^;)
一番甘えん坊で一人暮らしとは無縁だと思っていた末っ娘はこの春東京で社会人となり、みんな巣立っていきました。
事実上我が家の四女のちぇりーと私は孫の成長を見守りながらぼちぼちやっております(笑)
ちぇはは
2014/06/16 23:51
ステキな関係ですねぇ〜。
男の子ってそういうのいいんですよね。
実はうちの長男も元すごい偏食野郎でした。
やっぱり、仲良しの子が高校生の時、家が遠くて
自転車で帰るのに、(ひたすら上りなので)
とっても大変で、うちで休んで
ご飯を食べて帰っていました。
その頃は恥ずかしがって挨拶も上手にできなかったのに
社会人になってうちに来た時に
「本当にオバちゃんにはお世話になりました。
足を向けて寝られません。」って言われた時には
泣きそうになりましたよ。
大人になったなぁって。
きっと、そんな時が来ますよ〜。

途中遠く離れ離れの時期もありましたが
今でもいい友人のようです。
(30にしてどっちも独身)
男の子のガツガツ食べる姿、見てるだけで
母親って幸せですよね!
うめハハ
2014/06/17 05:51
やんやんさんへ

ご心配ありがとございます。
残念ながら食欲だけは衰えないので、直ぐに復活です(笑)

(笑)〜やんやんさん充分綺麗じゃないですか〜
私なんてお風呂上りにペンペンって化粧水塗って終わりですから、なんのメンテナンスもしてませんですわ。
若くてもいっぱいあるジャックもいますが、りんも、もこもあまりお腹や足にシミがないんですよね〜。
七ちゃんのシミ全然写真じゃ分からないですよ〜
ん?上手に隠してあるのかしら?
ん?やんやんさんも?(笑)
いえいえ素材がいいんですね(*^_^*)

息子たち、同い年じゃないし、女子みたいにベッタリじゃないけど、一応幼馴染です。もっと大人になっていい関係になってくれたらいいな〜と思います。

耳たぶ触る子もいますよね〜
息子の手は、可愛かったのですが・・・結構うっとうしかったです(笑)
夜中も寝返りして手が離れると『手っ〜手っ〜』と起こされてましたからね(笑)

やんやんさんは自立していたんですね〜
息子なんて小6まで一緒に寝てましたからね〜(笑)
もこりん母さん
2014/06/17 23:08
ちぇははさんへ

大きくなったら人参さんになる〜♪って超萌え〜ですね。
可愛い過ぎます!
我が息子は、激しい反抗期がないのでちょっと心配していますが、中2頃からようやく自分の部屋にこもる?時間が出来、ちょっと安心です(笑)

三姉妹で、お孫さんも可愛くて〜ホント羨ましいです。男の子は一緒に買い物とかも自分の物を買ってもらう時じゃないと行かないし、色々聞いてもそれ知ってどうするの?友達の名前言っても母さん知らんじゃん?みたいな・・・
娘とランチとか買い物とかおしゃべりに憧れる私です。りんじゃあね〜ちょっと役不足・・・(笑)

もこりん母さん
2014/06/17 23:16
うめハハさんへ

そうなんです。
家は一人っ子だし、親戚も遠いので、きっと大人になって頼るのは遠くの親戚より幼馴染って感じかな〜と思います。
親の方が先に死ぬので、本当に一人になると思うとちょっと可哀相です。
うめハハさんの息子さんのお友達の感謝の言葉には、ホロッですね。
私もY君にそんな風に思ってもらえたりそういう存在でいたいなぁ〜って思います。
息子は暑さに弱く、部活の練習が激しいと本当に食べなくなるんですよ。
父さんは、俺が高校生の時は、から揚げ1個でご飯1杯とか食っとったとか言うのですが、息子はご飯いらないとか言います。ご飯たいても誰も食べない日も・・・(泣)
牛肉より豚肉、豚肉より鶏肉が好きな変な息子です。
経済的で助かりますがね〜
もこりん母さん
2014/06/17 23:24
根本的には親離れ、子離れは一生無いのだと思っています。
親離れは成長したと思い、
子離れは親の責任が軽減されたと考えていますよ。
生まれた時、生んだ時がスタートとして考えると
子供達の成長は早いのに比べ親は子供達の成長に追いついていないのかもしれませんね。
カカもこの間まで、、、、だった。と思い出しますが、すでに30年も経っていたりして(笑)。。。可笑しなものです。
おばさん
2014/06/20 19:13
おばさんさんへ

ホントおっしゃる通りですよね〜。
親にとって子供は、何歳になっても子供だし、
子供だって、親は何歳になっても親ですものね〜。
自分の両親を見ていると・・・
確かに何歳になっても子供(私)の事を心配し思ってくれていると実感します。
もこりん母さん
2014/06/20 23:02
こんばんは〜
我が家の子育ての頃を思い出しました。
うちも眠る時「手かして〜」と言っていました。
今は、私が「手かして〜」なんて!(笑)
子育て楽しんでくださいね。(^_-)-☆
ルンルン
2014/06/21 20:57
ルンルンさんへ

ええ〜一緒だったんですね〜。
赤ちゃんの頃は、指吸いしながら私の手をにぎにぎしているだけだったのに、いつのまにか、手を握りつつつ親指の爪の所を自分の親指の爪でホジホジするようになりました(笑)
ホント今は、親の方が色々と手を貸して欲しいですよね〜
子育てはあっと言う間に終わってしまいますものね〜本当に手がかかる時期は終わり・・・
これからはお金がかかる時期です(笑)
もこりん母さん
2014/06/21 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
手を貸して少年とジャジャジャの牛乳少年 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる