ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 13日の金曜日〜リンパ再来?!

<<   作成日時 : 2014/06/13 23:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、13日の金曜日・・・

ぎゃ〜〜〜また来たぁ〜我が家に〜〜〜

って言うか、母さんに



2月にも来たのですが、また来たんです


そう  『リンパ腺の腫れ』 


月曜日位から、耳がボアンとしていて、頭痛・・・

水曜日には、唾を飲み込むと左の耳が痛い・・・リンパ腺腫れてきたぁ・・・

木曜日には、触って分かる程に腫れた・・・

いつも行く耳鼻科が休みだったので、急場しのぎの耳鼻科へ・・・

そしたら、舌圧子で扁桃腺グイッと押さえられ、

『痛いですか



痛いに決まってんじゃ〜〜〜ん



怒れるより・・・あまりの痛さに、

40歳にして涙がちょちょ切れたぁ〜〜〜


詳しく聞こうと思ったのにあまりの痛さに何もしゃべれず・・・

吸入して薬もらい帰宅しても、押さえられたところが痛いわ、薬が染みて痛いわで・・・

行かなきゃ良かったと思う程・・・


そして13日の金曜日の今日、

ほっぺたまで腫れてきたし、唾のみ込むと耳は痛くないけど喉が痛い

流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)だったりして・・・でも熱ないし・・・

なんなんだ?

恐るべし〜13日の金曜日(笑)

とりあえず出された抗生剤4日分飲んで、治まらなかったら

いつもの耳鼻科に行こうかなぁ〜
画像

自分では腫れ感たっぷりなのに、

父さんが触ると『おお〜腫れとる腫れとる〜』って言うのに

見た目じゃ全然分からないって・・・

まあるい顔のお陰で、全然大丈夫みたい〜良かったぁ

って良くない良くない〜



のんびり散歩でりんは・・・
画像

母さん痛いのよ〜分かるりん〜

はいはい〜と渋々お決まりの
画像

効果に期待します








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、友人のお子さん(当時中学生)も
度重なる腫れを経験されていました。
でも、おたふくではないそうで。(移らないそうです)
別の知人は(大人の女性)
唾液腺が詰まって腫れていました。
こちらは痛みがないそうです。

1日も早く痛みが癒えるのを
祈っております。
りんちゃんパワーとともに。

こっちに書くのは変ですけど。
ちょっと事情があって。

私たちが行ったお宿、今月いっぱい
キャンペーン中で
2人で泊まると1人分無料なんです。
こんな時だけお世話になってます。
で、ちぇははさんもほだされて行きましたよー。
きっと近々ブログUPされると思います。

格安おすすめでーす。

うめハハ
2014/06/13 23:38
りんちゃん・・渋々って(笑笑)

押しただけで涙が出るなんて相当ひどいんじゃないですか?!
明らかに週初めから始まってたみたいだから、きっと体が「もこりん母さんさん、休養を〜!!」って訴えてたんですよ〜!!
いつもの病院に行って、しっかりお薬飲んで、たまにはゆっくりのんびり体を休めてあげてくださいね。
早く良くなりますように・・(*^^*)♪
ちなみに13日の金曜日の今日、
私は会社の共用冷蔵庫でチョコレートをパクられました・・(なんと最近頻発してるらしく!)
お昼に食べるのを楽しみにしてたのにーー(T_T)
もう怒りを通り越して、呆れ、食べられなかったことが悲しくて・・
会社にジェイソンがいるーー(ToT)
やんやん
2014/06/14 01:04
痛いのは辛いでね。
腫れが治まらないと食べるのも容易でないんですね。
疲労が溜まると弱い処に出てしまうようですから、時々は手抜きで身体と相談しながらにして下さいね。
家族には辛さを大袈裟に演技して家事をやってもらいましょう。
りんちゃんにも言い聞かせて父さんにごはんをもらうように!と。。。
お大事にして下さいね。
おばさん
2014/06/15 08:28
えーー!
大変な状況だったんですね
その後、お加減はいかがですか?

キキョウトウが処方されているんですね。私は喉が弱い方なのでたまにもらいます。ちょっと痛いくらいなら(漢方なのに)すぐに効く方に思いますが…うーん、リンパがそんなに腫れているんなら慰めですかね?
ホント、お大事になさってくださいね
emi
2014/06/16 01:48
あらら
恐るべし13日の金曜日(>.<)(>.<)
って…言うてる場合じゃないし(・・;)
相当痛そうです!!
お大事にして
下さいね(。・_・。)ノ
りんちゃん
の…笑顔で癒してあげてねU^ェ^U
peko
2014/06/16 11:20
うめハハさんへ

お陰様で、腫れは引いてきて痛みもなくなりました。
流石リンパワー♪じゃなかった・・・
抗生剤様様です(笑)

色んな病気がありますよね〜
抵抗力が落ちていると、最近は直ぐにリンパにばい菌が行ってしまうようです・・・。歳のせいかしら・・・

お宿〜
ええ〜一人分無料だったんですか〜
めっちゃお得ですね〜
ちぇははさんも行かれたんですね〜
ちぇりーちゃん〜ドキドキどうだったたんでしょうね
♪楽しみです。
もこりん母さん
2014/06/16 22:12
やんやんさんへ

ありがとうございます♡
お陰様で回復&復活ですよ〜
でも右の歯茎が腫れて口内炎ができました・・・
やっぱり13日の金曜日たたりかしら?
って(笑)
じゃなくて・・・やっぱり疲れが溜まっているのかしら〜結構だらけているんですけどね〜やっぱ歳・・・(-"-)

げげげ〜〜〜やんやんさんの会社にジェイソン現るだったんですね〜!
食べようと期待していてなかったら、めっちゃ腹が立つし、食べるつもりだった気持ちの処理が困りますよね。って言うか人の物勝手に食べるな〜ですよね。
チョコにピアノ線付けておいて、ぜひジェイソン確保を!
もこりん母さん
2014/06/16 22:17
おばさんさんへ

ありがとうございます♪
お陰様で回復です。
でも今度は歯茎と口内炎が出来て痛いんです(-"-)
やっぱり弱い所に来てしまうんですね〜
熱でもパッーと出てくれたら、仕事も家事も全放棄できるのに・・・あっでも熱が出てエライのも嫌です(笑)
料理はしっかり手抜きしていますが・・・
なんやかんやで、主婦は大変ですよね・・・
もこりん母さん
2014/06/16 22:21
emiさんへ

お陰様で回復しましたよ〜
emiさんもこの漢方飲まれたことあるんですね〜。
私、漢方後味も匂いも苦手で、もらってもあまり飲まないんですが・・・
この漢方は匂いも臭くないし、味も変な味しませんよね〜?だからちゃんと真面目に飲んでいますよ。
今は、歯茎の腫れと口内炎が痛いです・・・
なんか疲れとか色々・・・溜まるとやっぱりリンパや歯茎が腫れる傾向にあるこの頃です。
もこりん母さん
2014/06/16 22:25
pekoさんへ

ありがとうございます♪
13日の金曜日のたたり怖いですゥ〜(笑)
リンパは治まりつつあるのに、
今度は歯茎の腫れと口内炎ですから〜!
りんクレヨンしんちゃんのシロみたいに一人で散歩して無事に帰ってきてくれたらいいんだけどそうはいきませんもんね(*^_^*)
もこりん母さん
2014/06/16 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
13日の金曜日〜リンパ再来?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる