ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ムリさん?!の近況

<<   作成日時 : 2014/06/04 22:09   >>

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

4月から、無事に高校生になり・・・

もちろんサッカー部に入部し充実した?日々を送っている高1の息子

一年生は4人しか選ばれなかった枠に、見事選ばれ

2・3年生と一緒の練習メニューをさせてもらえているようで

さぞかし、やりがいのあることでしょう・・・

毎日6時50分に家を出て、朝練〜

夕方も帰宅は、20時

サッカー漬けの毎日・・・

楽しいのはいいんだけで、親としては勉強も心配


息子の天然ボケっぷりは、高校生になった現在も健在・・・


ある日の会話

母 『授業中寝ないで、ちゃんと聞いてるの

息子 『寝てないよ〜ウトウトしてるだけ〜

母 『アホか〜それを居眠りって言うんじゃぁ〜〜〜



はたまた・・・

弁当を忘れて行った息子。

その日たまたま雨で、父さん仕事が休み

父 『息子弁当忘れていったぞ〜』(メール)

母 『ええ〜まじい〜悪いけど学校まで届けてやってください』

 
父 『そんなことしたら、あいつの為にならん。空腹で死なないから一回くらい痛い目に合えばいいのだ〜』

母 『そりゃ〜そうだけど、せっかく作ったから勿体ないじゃん〜息子の為じゃなくて、私の為に届けてください』

父 『はいはい』

父さん学校まで届けてくれる

職員室の先生に託し、帰宅。

その日、息子は何食わぬ顔で帰宅。

母 『ちょっと〜なんか言う事ないの〜

息子 『あぁ〜なんか知らんけど、先生が弁当届けてくれた

父  

母 『弁当が一人で学校まで歩いて行く訳ないでしょ〜』

息子 『それはそうだけど、先生が教室まで持ってきてくれたもん』

母 『父さんが学校まで届けてくれたんだから、ちゃんとお礼言ってよ〜』

息子 『ええ〜父さんなの??? お母さんかと思った・・・』

父   


父さんは自分の努力が誰からも認められていないと言う、現実を知りショックから立ち直れませんでした(笑)

当の本人は、弁当を忘れた事にも気付いていないと言うのん気っぷり

母さんもやっぱり届けない方が良かったのかも・・・と後悔(笑)



そして

高校生になり直ぐの実力テスト

マークシート形式のテスト

氏名もマークシートで記入

結果が
画像
  
ムリさん

名前が ム○○ ○○リ なので、

最初と最後しか読み取られなかった模様・・・

だけど、なんてナイスな名前なの(笑)

成績悪すぎで、採点不可能で、 『無理さん』  かと思いびっくりした次第です。


でも結果は意外や意外〜の大健闘でした



お弁当について

息子が給食だった頃は、自分の分だけなので前の日の残りを適当に持って行っていたのですが、

父さんも息子が弁当なら、俺も弁当にしようかな〜となり・・・

結局、毎日3個作ってます

父さんは、何も文句言わないのですが・・・

息子はウルサイウルサイ〜

『今日のおかずで、ご飯何と食べるの〜』

『ごはん多すぎ』

『ごはん少なすぎ』

『梅干しはハチミツ味で、ふりかけは嫌いだから掛けないで』

『ケッチャップライスにするなら卵乗せて〜

って言うか、お母さん大変だから白いご飯でいいんだって〜』

毎日毎日、白ご飯じゃ飽きるかな〜と思って

そぼろ3色ごはんや鮭弁風にしたら、この言われ様

『もぉ〜ほんじゃ〜自分で作れ〜みんなの分作れ〜』
とキレる母です


そして先日の個人懇談

中間テストの結果も息子史上一番の好成績でびっくり〜

先日の個人懇談会で、初めて息子の勉強で褒められました

小学校から中学校まで、4月〜5月の間に絶対に担任の先生から1回は、電話がありました。

内容は様々。

提出物が出ていません。

お友達と喧嘩しました。

怪我をしました。などなど・・・

でも高校生になり初めて電話がなかったぁ〜
(低レベルなお話で・・・

クラスに友達も出来て、部活も頑張っているので

この調子で油断しないで頑張って欲しいものです〜


何はともあれ、思春期まっただ中で、いろいろ扱いにくいのだけど

今のところは、高校生活楽しんでいるようで一安心でした。

以上 ムリさんの近況でした


息子にちょっとだけご褒美で、31アイス買って帰宅
(こんなことするなら〜金くれよ〜って感じかな(笑)
画像

画像
画像

いえいえ〜りんの分がないのよ〜

りんには、こちらをあげますよ〜
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
子供って母に容赦無いですよね〜
我が家の三姉妹は更に容赦ありません(ー_ー)
私も『あーだこーだ言うなら自分でやれ〜!』と何度言ったことか・・・そんな娘たちも長女次女は母となり、三女は親元離れ東京で働いております。
たまに集まればそれはそれはにぎやかです。
今でも母に厳しい娘たちですが巣立ってからは少し優しくなった気がします。
それでも親は一生親ですから、まだまだ心配はつきませんね〜^_^;
ドライアイスと戦うりんちゃんめっちゃ可愛い〜!!
ちぇはは
2014/06/05 03:07
そのごほうびは、もこりん母さんもうれしい
ご褒美なのでは!?←私なら間違いないです。

男の子の単純さはわかりやすいですよねぇ。
両方おりますが、やっぱ男の子は単純です。
我が家、もうすぐ30歳ですけども。

私、息子が高校生の時の三者面談で
寝てたらひっぱたいて起こしてくださいって
お願いしたことあります←鬼ハハなんですの。

私も最盛期4個のお弁当+留守番の義母の昼食
作っていたことが…なつかしい〜
娘のお弁当の方がめんどくさかったです。
でも、今時のママはキャラ弁とかって、大変そう。
そんな時代じゃなくてよかったと思っています。

なんか、男の子かわいいなぁ。

わんこも♂の方がなんかおバカきゃらに感じます。
千代♀がいい子過ぎたのかしら。。。
うめハハ
2014/06/05 15:29
息子さん、素敵すぎます♪
笑いをこらえておりますでも小さくクスクス
ご主人、わざわざ届けたのに〜。
息子さんは誰に似たのですか?知りたい!!
面白い話題満載でした。
部活も勉強も頑張っていますネ。
私の経験(何の参考にもならない)
ですが、部活で忙しと少しの時間で
勉強しなければと集中できました。でも
時間があるとダラダラでした。
息子さんも短い時間、集中して
頑張っているのですね
そして、りんちゃん31アイス残念でしたね。
きっともこりん母さんがいつもの
ように美味しいおやつをつくって
くれるからね〜♪
まさちよ
2014/06/05 19:40
ちぇははさんへ

そうなんですよね〜
文句ばっかりで本当に腹が立ちますが、たま〜にありがととか言われると嬉しいってなる単純母さんです。
激しい反抗期はありませんがそれなりよりまだまだ可愛い方かもしれないムリさんです。テスト前に問題出して〜なんて言ってくるんですもの(笑)小学生かって突っ込みたくなりますが、せっかく勉強する気になっているので付き合いますが。
三姉妹羨ましいです。女の子は結婚してから、ぐっと仲良し親子になれますよね〜一緒に買い物したりランチしたり、自分の母との関係を考えると・・・息子には期待できないし、りんも無理だし・・・(笑)
やっぱり女の子欲しかったな〜と思います。
親はずっと親だし、子は何歳になっても子ですものね〜
りん、びびりんこなんで腰が引けていて笑えますよね〜(*^_^*)
もこりん母さん
2014/06/05 21:59
うめハハさんへ

ご褒美〜ドキッ〜!
バレマシタかぁ〜(笑)
だって〜あんな立派な天然ボケのムリさんを産んだ私が立派じゃ〜んみたいな(笑)

そうですね〜女の子は厄介かな〜とも思います。
男子はホント単純ですね。
反抗期も程々にありますが、基本は甘ったれですしね。
うめハハさんってめっちゃお若いですよね〜そんな30歳の息子さんが見えるなんて見えないですよ〜。
って言うか静岡組に皆さんがお若いっのに孫がいる〜のにびっくりしましたぁ。
お弁当も昼食も作られていたんですね〜すっご〜い。
なんか弁当作ると、夜ご飯を作るエネルギーが湧いてこないダメ母です(笑)ホントキャラ弁の時代じゃなくて良かった〜。
こないだアンパンマンのふりかけ(アンパンマンの顔入り)を綺麗に並べて入れてやったら、非難轟々〜恥ずかしかったらしい(笑)
弁当に文句を言うからだぁ〜ざまぁ〜みろ〜って意地悪な母です。
もこりん母さん
2014/06/05 22:08
まさちよさんへ

クスクスだなんて〜
思いっきり笑っちゃってくださいよ〜(笑)
誰に似たのか・・・?
私なのかなぁ・・・?
まさちよさんも運動部だったんですか?
私は、帰宅部だったので・・・
時間があってダラダラだったかもしれません。
時間を上手に使って、オフとオンができるとホントいいですよね〜
でも息子の場合は、やったぁ〜試験前週間で部活ない〜遊んでくるね〜なので・・・困ったもんですよ。

りんは、ただの氷を美味しそうに食べてしました(笑)
もこりん母さん
2014/06/05 22:14
えーーりん隊長!!
ガッツキ隊新米ではありますが私の分のアイスも〜!!ドライアイスじゃなくて〜!!笑笑
ふふふ、りんちゃんビビッてますね〜(^^)♪
思わず愛知にいた時のことを思い出しました!
毎週毎週通って、サーティーワン全種類制覇を成し遂げたのです〜(^^)v♪♪
そのたびにうちもドライアイスでブクブクして七の反応を見ては喜び・・
未だにその時もらった景品のタオルケット七が使ってます(^^)♪

それにしてもなんて立派なムリちゃん・・もとい息子ちゃん!!!(笑)
それに素直でびっくりしちゃいました!
高1ですよね?!先生からお弁当持って来られたら「恥ずかしいからやめて」とか言いそうなのに〜!!いや私だったら言ってるな。。
優しいもこりん母さんさんと父さんさんの背中を見て育った息子ちゃんだけありますね☆彡
将来が楽しみですね〜(^^)♪
そうそうお弁当・・気持ちものすごく分かります。残り物を詰めたお弁当でも「あー今日体調悪い、休もうかな・・でも作ったお弁当がもったいない・・行こう。」ってくらいですもん(笑)
お弁当3コ、しかも工夫をこらして・・素晴らしいです(;_;)
自分のことを振り返っても・・大人になってからしみじみ感じる母のお弁当のありがたみ、ですね♪
もこりん母さんさん、ここはグッと堪えて〜!!(笑)
やんやん
2014/06/05 22:23
ムリ君、、、久しぶり登場で笑わせて頂きました〜。
サッカーでは、ボケないで活躍してくれる事期待してますよ〜。
毎日のお弁当作りは大変ですね〜。
でも、リクエストがあるだけいいです。
私なんか、気合を入れて作ったお弁当に給食の方が美味しいと言われた数十年前の出来事が忘れられません。最近話題の宇宙人ウインナー(怒りの顔)でも入れて驚かして下さい。
もちろん父さんにも宇宙人ウインナー(可愛い顔)を入れて下さい。
おばさん
2014/06/08 11:05
やんやんさんへ

おおお〜全種類制覇すっごいですね〜
この日買いに行った時、
味見です〜どうぞ〜
ってスプーン1杯分くれるじゃないんですか〜
私の後に来た人が、これも味見させて下さい。今度はあれ・・・そしてこっちと・・・めっちゃいっぱい制覇?してました(笑)で、結局ノーマルタイプのチョコミント買って帰っていきました(笑)
こういう楽しみ方もあるのね〜と思ったもこりん母さんなのでした(笑)
ドライアイスの反応めっちゃ面白いですよね〜
毎回やってしまう意地悪母さんです。

ムリさんは本当に困ったもんですよ〜
私は、母の作ったお弁当大好きだったんですけどね〜
そんなに私が作るのまずいかよ〜とショックって言うより腹が立ちます(笑)
でも、やんやんさんが言ってくださった様に、母のありがたみを将来感じてもらえるように頑張ります。
ありがとうございます〜♪
もこりん母さん
2014/06/09 22:37
おばさんさんへ

笑って頂けて光栄です(笑)
本当サッカーでもボケてないか心配になります!
自分がどっちのゴールかとかわからなくなっちゃったりしないのかしら・・・

お弁当本当に毎日毎日困ります。買い物も大変・・・
宇宙人ウインナーは作ったことがないのですが・・・
今度、嫌がらせ弁当を作る時(息子が嫌いな物ばかりを入れる弁当・・・いつか文句ばかり言う息子に作ってやろうと思っているんです(笑))
に入れてやります。
ウインナーも嫌いなんです。
だから、トマト・きゅうり・銀杏・ウインナー・バナナってとこかしら・・・
もこりん母さん
2014/06/09 22:43
個人名をイニシャル表記して特定できないようにすることは、最近の風潮ですが…たまたま’ムリ’くんになるとは…なんだかちょっと笑いました(スミマセン)
ドライアイス、いくつになっても水をかえて遊んじゃいますよね〜私ならここで一曲歌っちゃうかも♪
すみません・・・昭和な感じで。。。
あ、でも、りんちゃんがあんまり興味を持ちすぎて、やけどしないように。。。
emi
2014/06/10 01:46
あはは〜(*^_^*)
うちの父さんもそんなもんですよ。
そして、ムリさんにウケタ(^o^)
オクサン
2014/06/11 17:54
emiさんへ

スゴイ偶然で私もびっくりしました!
そして全然ムリさんになるって気付いてなかったんです。
そして・・・今気づきました・・・私もムリさんになるって・・・(笑)

ドライアイス〜♪
ジュディ―オングですね〜!(笑)
同世代ですから〜(#^.^#)
りんは怖くて近づけないんですよね〜
でもりんって突然予想外するから、気を付けなきゃですね。
もこりん母さん
2014/06/11 22:45
オクサンさんへ

ムリさんウケて頂けて良かったぁ〜(笑)
世の中の父さんっていうポジションは、そんなもんですよね〜!
もこりん母さん
2014/06/11 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムリさん?!の近況 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる