ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日給ゼロ円のバイト!?

<<   作成日時 : 2014/06/01 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

全国的に、真夏並みの暑さ

外気温35℃室温でさえ33℃

そんな今日は、実家のウッドデッキのペンキ塗りのバイト

リビングから見えるちっこい中庭があるんです。
画像

じいちゃんと父さん母さんで、塗り塗り〜
画像

りんは、ばあちゃんと現場監督
画像

えっなんで一人で休憩おやつ食べてる〜

りんちゃんとみんなの働きは見てましゅから〜





一度塗りして、乾くまで休憩〜

でも父さんは・・・

リビングに移動した植木の剪定
画像

りん 父さん庭師でしゅから・・・ちゃんと切ってくだしゃいよ〜



そして
画像

りんそろそろ乾いたんじゃないかな〜父さん左の方もチェックしてくだしゃいよ〜





二度塗りして、裏側も塗って無事終了〜

りんはベランダに出たくてずっと暑いのに、リビングの窓際をウロウロしたり

じっと眺めたり・・・まぁ現場監督ですから、仕方ありませんが・・・

ハアハア〜しながら、大忙しでした


乾くのを待ちがてら、お昼ごはん・・・もちろんも・・・

労働の後のこのいっぱいの旨い事、旨い事



現場監督は一足先に・・・
画像

爆睡
画像

その後、みんなでお昼寝〜(笑)


最後に、ウッドデッキをはめ込み完成
画像

現場監督が最終チェックします。


りん塗りムラがありましゅが、所詮素人でしゅから仕方ありましぇんね〜



現場監督のお許しが出たところで、本日のバイトは終了

ちなみに、この記事のタイトルは、じいちゃんがつけました(笑)


実家で洗車して帰るつもりだったけど、あまりの暑さに

ゴロゴロ〜してしまい、夕方に〜

そしたら、

じいちゃんが、ガソリンスタンドの洗車カードくれたので

楽しちゃいましたぁ

ラッキー





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
家の手入れのことなら何でもござれですね。
恐れ入ります。
HANDSOME DAN
2014/06/02 00:51
一家総出の作業だったんですね。お疲れ様でした!
このところ晴れの日も多い(そちらも?)ので、ヌリヌリ作業には良い日和だったのではないでしょうか?
ちなみに、一番お疲れは現場監督りんちゃん?


emi
2014/06/02 01:49
じいちゃんさま、なかなかタイトルの
ネーミングセンス、ばっちりじゃないですか!
でも、実際にはごほうびいただけて
よかったですね。

りんちゃんの寝姿、やっぱうめ似てますね。
もうちょっと胴を短くしたら
見分けつかないかも!?
うめハハ
2014/06/02 16:41
本当に、ここ数日の暑さでへたってしまいますね。
そんな中、親孝行をして良い汗かきましたね。
どこの現場監督も何もしないで「ごち」になり眠たくなったら寝る、りん監督は、なんにもせんむと同じでしたね。(笑)
剪定、、いいな〜。プロに任せられて。。
キンモクセイ、ハナミズキ、ヤマボウシの剪定の仕方の本を買って剪定するか、よすか思案中です。
お父様、ナイスタイトルです。
もこりん母さん「えぇ〜バイト料無いの〜」なんて言ってませんよね。カカとは違いますよね〜。


おばさん
2014/06/02 19:08
あはは!
結局お給料の”洗車カード”もらえましたね♪♪
りんちゃんの寝姿、七と一緒〜!なにげに体型も似てませんか?!
うちではこの寝方「コの字」って呼んでて、夏の風物詩です(笑)
思わず足と足の間の下腹に顔をうずめちゃうんですよね〜(*^^*)
りんちゃんにもうずめたいわ〜プリプリして気持ちよさそう♪♪
ウッドデッキピカピカになりましたね!
週末はマンションと市の掃除で大半つぶれました〜(T_T)
みっちは高枝切りばさみ?で植木を切る係だったので、初めて使う道具に腕がパンパンになったそうです(^^;
ちょっとしたくらいでそんななのに、これから暑い中作業される父さんさんがいかに大変か・・計り知れませんね!
どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけて〜(>_<)
やんやん
2014/06/03 00:29
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

綺麗に塗れましたね(。・_・。)ノ
暑い中
お疲れ様ですm(__)m
何でも綺麗になると
気持ち良いですし
疲れも心地良いですね!!
りんちゃんの
チェック完了だしU^ェ^U
洗車券
ありがたや…ありがたや…です(*^O^*)
暑い日々
体調に…熱中症に気を付けて下さいね!!
もっちろん…りんちゃんもね(*^.^*)
peko
2014/06/03 16:17
HANDSAME DANさんへ

HANDSAME DANさんのお家にも、庭木の下の方限定のお手入れをこまめにしてくれる働き者のおふたりさんがいるじゃないですか〜!(笑)
もこりん母さん
2014/06/03 22:19
emiさんへ

三年前は、じじばばの二人でやったそうなんですが、やっぱり翌日に疲れがきて大変だったとのことで、何年も前に次回は〜と予約が入っていたんです(笑)
三人でやるととっても早かったですし、あのお天気でペンキの乾きも早く意外に楽チンでした。
っていうかこういう作業、父さんも私も大好きなんです(笑)
現場監督はかなりお疲れの様で、
りんは、わが物顔でソファで寝てました・・・
もこりん母さん
2014/06/03 22:23
うめハハさんへ

そうなんですよね〜実際には昼ごはんもビールもご褒美も頂いています(笑)
りんの寝方うめたんと似てますか?
色の感じも似てますもんね〜
りん本当にチビッ子だから、チワジャックではないか?と言う疑惑があります(笑)
うめたんとりんの子だったら、最強の超小型犬ができると思います☆
もこりん母さん
2014/06/03 22:27
おばさんさんへ

(笑)なんにもせんむ!ナイスおばさんさん☆
りんは、ベランダに出たくてわんわんうるさいので、じいちゃんに『りんちゃんうるさいぞ〜おめえは隔離だ〜』と言われてました(笑)
バイト代は、請求していませんが、ちゃっかりもらってますよ〜昼ごはんにビール、洗車カード(笑)

お庭に素敵な木がいっぱいあるんですね〜
出張剪定致しましょうか?(笑)
父さんの切り方・・・適当に切っているように見えるのですが、ちゃんと全体のバランスをとりながら、枝の向きや実の付き方、新芽の出具合を考えて切っているそうです(当たり前か・・・)
もこりん母さん
2014/06/03 22:33
やんやんさんへ

ちゃっかりぬかりなくご褒美もらってます(笑)

そうなんですよね〜りんも胴長短足なんで、ちなみに洋服はダックスサイズですから〜
七ちゃんに似ていますよね(*^_^*)
お腹や足の匂い嗅ぎまくります〜(嫌がられますが)臭さに癒されます(変態)
そして足首にアルミホイルを巻きたくなります(笑)

これからの季節本当に、毎日死にそうになって帰宅する父さんです。ちなみに作業服は、何度も着替えるのですが、塩が浮き出る程の汗です(-"-)
ご心配ありがとうございます。
もこりん母さん
2014/06/03 22:40
pekoさんへ

こう言う地味な作業・・・
父さんも私も結構好きで、ええ〜もう終わり?
って感じで終わってしまいました(笑)

本当に6月とは思えない暑さで、すでに夏バテモードになりそうです。
父さんは、今からこの暑さで・・・
年々体力の限界を感じるそうです。
留守番中もエアコンの季節が今年は早く来るのかな〜
(*_*)
もこりん母さん
2014/06/03 22:46
親孝行ですね!(o^−^o)
それにもこりん父さんは働き者だし、もこりん母さんは思いやり深いし、先日お会いした時にも思ったんですが素敵なご夫婦ですね〜♪
そんな父さん母さんに愛されてる息子さんもりんちゃんも幸せですね♪d(⌒ー⌒)!
ちぇはは
2014/06/04 09:31
ちぇははさんへ

いや〜ん そんなにおだてても木に登れませんよ〜母さん(笑)
息子が小さい頃は、今より離れたところに住んでいたのですが、数年前に親が引っ越してきてからは、孫(息子はもう大きくなったので、犬りん)の面倒(おやつをあげに)を見に来てくれるばあちゃんです。
留守番が長いので夕方に空腹の嘔吐をよくするので都合の着く時は来てくれるんですよ。
なので・・・全然 親孝行どころか、未だに世話になっている娘夫婦です。父さんは色々確かに協力してくれる優しい旦那様です(って事にしておきます(笑)
もこりん母さん
2014/06/04 22:25
すご〜い!!日曜大工もできるんですね。
りんちゃんも現場監督のお仕事お疲れさまでした。
チェックは重要よね、ワンちゃんなのに抜かりなくてエライなぁ〜(笑)
オクサン
2014/06/11 17:50
オクサンさんへ

こういう地味な作業が好きな夫婦なんです(笑)
りんは、外に出たくて出たくて仕方なく・・・
乾いたところで、やっと出してもらえました。
ペンキ臭いのに、直に嗅いで臭くないのかと・・・じいばあちゃんが、りんに聞いていました(笑)

ガッツキ隊☆ハニちゃんにあの食欲をおっそわけしても衰えることがないパワーですよ(笑)
分けれるものなら分けてあげたいです。
朝晩のごはんをあげる時・・・1週間ぶりにご飯がもらえるかのような喜び様です(笑)
もこりん母さん
2014/06/11 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
日給ゼロ円のバイト!? ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる