ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HAPPYわんわ会☆幹事編

<<   作成日時 : 2014/05/12 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 16

今回のHAPPYわんわ会の開催は、

遠方に住む、ボンショコ家とピース家にお手伝いをお願い致しました。

賞品のプレゼントは、emiさん(ピースちゃん)とボンショコママが

お台場で待ち合わせして、色々と歩き回り選んでくださいました

私達は、ブログで知り合ったのでお顔を合わせるのは初〜

この日にemiさんとボンショコママは初めまして〜

私は運動会前日に初めまして〜だったんです

と・・・いう事で、色々当日の流れや打ち合わせも兼ねて・・・

前日には、我が家がオートキャンプしている

猪の頭オートキャンプ場まで来ていただき・・・

BBQを〜いやいや打ち合わせを行いました

わんこ同士も初めまして〜
画像

ご挨拶〜実は結構ジャックが苦手なりんですが、

ボンショコちゃんが出すゆったり癒しオーラのお陰でしっぽ下がってますが

激吠えせず・・・
画像

ピースちゃんとは、遠巻きに・・・
画像

まずは、わんこも人も慣れるために?キャンプ場をお散歩
画像

そして早々に・・・
画像

もちろん、ボンショコちゃん ピースちゃん りんも参加

視線は何かを狙っています・・・(笑)

美味しい海鮮焼を堪能し、

もこりん父さんが、昼から作っていた手羽先の燻製を食べました
画像

桜のチップの香りがたまりません〜


そしてここで・・・ボンショコちゃんの知られざる秘密を暴露しちゃいます

可愛いボンショコちゃんビッグなJRTという噂は聞いておりました。

体重11キロ〜りんは5キロ・・・

そのお腹が。。。
画像

画像

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・21時ごろお開き〜

みんなは運動会会場に宿泊です。

りんは朝2時起床〜3時出発の為・・・かなりお疲れの模様
画像

私達もササッと片づけをして、就寝〜

運動会当日、朝風呂に入り気合を入れて、いざ出陣でした



そして・・・運動会終了後の幹事『お疲れ様会』
画像

emiさんのご主人が、焼き鳥屋さんとなって焼いてくれました(笑)

『大将は、この道なんですか?』なんて冗談言いながらの

美味しくて楽しい時間
画像
画像

ボンショコママは、テキパキと段取りよく色々とサポートしてくださるお母さん

ボンショコパパさんは、とっても明るくて面白くいい味があるお父さん
画像

emiさんは、ブログからのイメージ通り〜観察力バッチリで頼れる姐さん

emiさんのご主人は、優しくて面白い素敵なご主人で笑顔が素敵なお兄さん


素敵な出会いに感謝〜ねぇ〜父さん・・・
画像

もこりん父さん
画像
画像


画像
わんこ達もお肉や野菜スティックもらったり〜特別な日
画像
マシュマロも焼きました 〜emiさんのご主人ハマってました(笑)
画像

そして、マロニー家から差し入れと頂いたワイン

『もこちゃんが生まれた年に出来たワインですので、今日はもこちゃんをみんなで偲んで飲んで下さい』と

なんとも優しお心遣いに感動

みんなでとっても美味しくいただきました。
画像

コルクと瓶は大切に我が家に飾ってあります

画像
画像
画像

画像
画像
同じ空間にわんこがいても、もう吠えることもせず普通に挨拶できるようになり・・・感動でした。

3日間沢山のわんこと過ごし、合わないかな〜と思うわんこには、激吠えしていたりんですが、

帰宅後も公園で会ったわんこに激吠えすることなく、クンクンと挨拶ができました。

期間限定かもしれないけど、一皮剥けたりんです




そして3日目・・・盲導犬の里『富士ハーネス』を見学しました。

デモンストレーションを見たり、お土産買ったり〜(可愛いグッズがいっぱい)

ボンショコパパさんお手伝いに参加
画像

画像

画像
ワンとも言わず、真剣にみんなお行儀よくしています。

なのに・・・我が家の娘っ子は
画像
画像


そして〜富士宮B級グルメ『富士宮焼きそば』を食べに〜
(わんこは車でお留守番)

『むめさん』へ・・・3組ほど待ってましたが、意外にスムーズ
画像
ボンショコ家・ピース家初めての富士宮焼きそばは美味しかったですか???

富士宮にはたくさんの焼きそば屋さんがあって、お店によって

味が違いますよ〜食べ比べてくださいね〜


楽しかった3日間は、あっ言う間に終わり・・・

お別れとなりました。

時間がたっぷりあったはずなのに、ゆっくりお話しできず消化不良気味の私でしたが、

もことの楽しい思い出を振り返りつつも、また新しい素敵な思い出ができました。

もし次回があるならば〜運動会に参加して下さった方々

み〜んなでBBQしたいな〜って思ったもこりん母さんでした 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014・5・4 第1回 HAPPYわんわ会 
2014・5・4 第1回 HAPPYわんわ会☆ミニ運動会  ...続きを見る
ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほ...
2014/05/14 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
我が地元富士宮を満喫して頂けて嬉しいです〜!(*≧∀≦*) 富士宮焼きそば美味しいですよね!!私も大好きです!今回のわんわ会は我が家にこれからの楽しみをたくさん作ってくれました☆皆さんのブログも頑張る励みになります!次に皆さんに会える日までにちぇりーも私も成長したいです♪追伸、手羽先ちょお美味しそうです〜!
ちぇはは
2014/05/13 00:45
実は、運動会がメインにもかかわらず、BBQの食糧買い出しについ力を注いでしまい、私の中ではそちらがメインについなってました。運動会はもこりん母さんがほとんど準備してくださり、ほんと大変だったと思います。せめてせめてのBBQ食糧準備でしたが、つい買い過ぎました。そして、終わってからの自己反省で、実はおいしいお酒、私一人で飲んでたかもです。
済みませ〜ん。
燻製はほんと、よかったですね。もこりん父さんありがとうございましたです。わんさんたちだけ堪能したナッツ、次回はトライしたいです。
皆でBBQはもっと織り上がれますね。
久々のキャンプの雰囲気、やっぱり大好きだな〜と再認。次回も期待です
Bonchoco
2014/05/13 02:18
わんわ会お疲れ様です
楽しく拝見させていただきました〜
みんなとっても楽しそう

それにしてもボンショコちゃんのお腹・・・
私も触りたかった
うらやましすぎです皆さん
kaori
2014/05/13 02:21
ちぇははさんへ

静岡県富士宮に通い始めて・・・
早12年目です(#^.^#)
ホントにいいところで、住んでいらっしゃる静岡組の皆さんが羨ましい次第です。
GW時間に余裕がありませんでしたが、売地とか書いてあるところを真剣に振り返ってみていた私です(笑)
今回のわんわ会がちゃりーちゃんやちぇははさんにとってより良い出会いとなった事が私もすっごく嬉しいです。ありがとうございました。
手羽先は、うんまーですよ〜次回ごちそうしま〜す!

もこりん母さん
2014/05/13 22:26
Bonchocoさんへ

ボンショコさんのお陰で豪華で美味しいBBQが堪能できましたので感謝です。
いえいえ我が家も到着から既に飲んでいますので・・・(笑)
そうそう〜ナッツ!翌日忘れ去られたナッツを発見しました(笑)わんこしか食べてなかったですよね・・・ボンショコちゃんにお味の感想聞いておいてください。
あの雰囲気が我が家も大好きです。年に数度のお楽しみなんです。
今回は本当にみんなでワイワイ楽しかったです。
もこりん母さん
2014/05/13 22:30
kaoriさんへ

写真のお顔加工してしまっているので表情が見れないと思いますが、みんな笑顔〜雰囲気は顔を隠してもちゃんと伝わって嬉しいです。
ボンショコちゃんのお腹は、可愛過ぎですよ〜
本当に皆さんのお陰で楽しい思い出が作れました。
kaoriさんも今回は参加できず残念でしたが、またいつか機会があれば・・・お会いできることを楽しみにしています。記事見て下さりありがとうございました。
もこりん母さん
2014/05/13 22:33
まさか!?
こんな秘密の作戦会議が開かれていたとは!

とっても楽しそうですねぇ〜
それと、もこりん父さんのマメさに脱帽です!
もこりん母さんのすごさはすでに認識済みですけども。

うめたんもお散歩などでお会いすると
激吠えするタイプで
すごく心配していたのですが
なんとかやり過ごしてくれて
楽しめました。

夏にお越しの際はまた
お声掛けくださいね。
アリーナで走りませんか?
(暑いかな。)
10月のフリマも期待しています。
うめハハ
2014/05/13 22:53
こういうの(ブログ、コメントなど)は初めてで、うまくできなかったらすみません。
(一応、職業はソフトウエア関係ですが・・)

運動会や泊りがけ、今回経験できたような場所があることを知ることができ、とてもよかったです。
そして、「Bonchocoのお腹」でひと儲けできるかも、と自信(?)を持つことができ何より!

以前、家の近くの公園で知らない人たちから、通りがかりに「見てあの犬、太ってる〜」とささやかれた経験はダテではなかった・・そこでひと押し「お腹を触ってみます?」と売り込めればよかったのだと。

もこりん母さん・父さんにはお世話になりっぱなしですが、ありがとうございました。

また個人的には東海道方面の旅、趣味(?、家では迷惑がられるので声を出さずに・・)鉄道唱歌、静岡県付近を中心に復習しています。
(全66番の半分33番めが熱田神宮の歌詞、1番新橋からそこまでは大体完了・・その先はBonchocoの生まれ故郷、岐阜まで伸ばせるかどうか)
Bonchoco・P
2014/05/13 23:48
うめハハさんへ

燻製結構めんどくさいんですよね〜(笑)
父さん燻製番長になってました・・・
そして我が家の車は、未だに燻製臭が漂ってます(笑)
うめたんお奨めの人気のない公園行って見たいです。
もこは、犬も人も苦手だったので、静岡でも人気のない公園やスポット中心で遊んでいました(笑)
次に静岡入りする際は、必ずや〜お声をお掛けしますので、何が何でも会ってくださいね〜(笑)
もこりん母さん
2014/05/14 23:32
Bonchoco・ Pさんへ

初コメント投稿ありがとうございます。
嬉しいです。
今回は大変お世話になりました。ブログからは分からなかったパパ殿の人柄が、今回お会いできて新発見でした!
楽しい時間をありがとうございました。
ボンショコちゃんのお腹にはもうメロメロになっていた我が家の父さんです。
なので、ぜひ散歩で一儲けして下さい!
なんなら看板作りますよ〜(笑)

東海道博物館でしたっけ?ぜひお越しください〜
そして鉄道唱歌思う存分大声で歌ってくださ〜い!
耳栓用意しておきます〜なんちゃって〜


もこりん母さん
2014/05/14 23:39
本格的なキャンプでのバーベキューにウキウキし通しでした!準備も片付けももこりん家におんぶにだっこで申し訳ありませんでした。Bonchoco家は美味しい食材を用意してくださり、セレクトが素晴らしく感激でした♪ほとんど初顔合わせなのに、みなさん温かく、楽しい時間を過ごすことができました。両家のみなさま、ありがとうございました
しかし、三頭が同じ場所で、同じようにカメラ目線で写真を撮るの、難しかったですね
なんか、それぞれがそれぞれって辺りが、テリアらしくていいなぁと帰り道に笑ってしまいました。
私も話したりてませんので、またぜひお願いします♪
主人もピースもよろしくとのことです。
emi
2014/05/15 20:59
ご一緒したかった〜。
マロニー家全員の一声でした。
インドア派のトトカカがアウトドアに目覚めつつありますよ。
賞品選び。。。ボンショコちゃんお母さんとemiさんでしたか〜
マロニー家に頂いた賞品の中で、もこりん父さんが選んだ物だと盛り上がった物がありました。
もこりん母さんも知らないかな!
近日中にブログUpします。大変でした。(笑)
おばさん
2014/05/15 22:27
emiさんへ

emiさんご夫婦は、あまりキャンプというかBBQとかされたことないし、どうかな〜と思ってましたが、本当に喜んでもらえて嬉しいです。
アウトドア楽しいですよ〜
マシュマロ〜、焼そばパンカムバック〜って感じじゃないですか?(笑)

ピースちゃんだんだんお疲れの表情が分かりました。
でも本当におりこうでしたよね。
あそこにみんな(犬も人も)がいて当たり前って感じでしたよね。りんいつもなら激吠えです。

今回、ピザ生地(練って作る)も用意し、炭で焼こうと思っていたのですが、お腹パンパンで行きつけなかったので、次回はリベンジです。
もこりん母さん
2014/05/16 22:07
おばさんさんへ

ホントご一緒したかったですよ〜
マロニー家がどっちでも参加できるように、BBQの日程を2回にしたんですよ〜
カカさん達目覚めてくれて嬉しいです〜
次回は絶対にアウトドアしましょうね〜(笑)

あっプレゼント〜
例のにょろ〜ですね(笑)
これマロニー君選んでくれたら嬉しい(面白いなぁ)って想像し、‘私’が選びました!
父さんは気持ち悪いからやだ〜って言ったんですよ(笑)
記事めっちゃ楽しみィ〜♪
もこりん母さん
2014/05/16 22:12
え〜、もこりん母さんでしたか〜。
予定通りマロニー家が大当たりしました。(笑)
前ブログを読んで、ボンショコちゃんお母さんとemiさんだったと確信したのですが。。
検討違いでした。(笑)
プログ上げましたけど後日談も有りまして、、
ひっぱりましたよ〜にょろ〜っと長いだけに、、、

BBQ,,予定に入れて頂いていたのですか!ごめんなさい。悔やんでいます。
おばさん
2014/05/16 23:50
おばさんさんへ

長いだけに〜ひっぱってくださいね〜(笑)
でもなんか暗雲立ち込める文章末でしたが・・・
気になるゥ〜〜〜〜〜
もこりん母さん
2014/05/17 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
HAPPYわんわ会☆幹事編 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる