ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おじちゃん・おばちゃんの☆GW☆

<<   作成日時 : 2014/05/17 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 9

今回のGWは、HAPPYわんわ会と言う一大イベントがありましたが、

我が家にとってはもう一つ一大イベントがありました

それは、神奈川県に住むもこりん父さんの弟家族が、

3日目の午後から静岡に来て一緒にBBQをすると言うものです。



弟夫婦には、Fちゃんと言う可愛い娘っ子がいます。

Fちゃんは体重500グラム以下の超未熟児で産まれました。

今年の夏で4歳になりますが、まだちびっちゃいかわい子ちゃんです
画像
毎日ホルモン剤のお注射をお尻にチックンする頑張り屋さん

ちっちゃい身体で、毎日元気に保育園にも通っています。

意外にもアウトドア派なFちゃん。今回のBBQも楽しみにしていたのに

3日目だけあいにくの雨 しかも濃霧です
画像

どうやら、義弟が雨男らしい

せっかくキャンプ場で楽しい事しようと思っていたのに〜

でもキャンプ場のオーナーがマスの池で特別に、雨の中

マスをプレゼントして下さいました

Fちゃんお魚にワクワク〜
画像
お鍋に入れてしばらく楽しみ・・・
画像
りんも・・・
画像

画像
画像

お腹を出して・・・割りばしぶっ刺して〜塩焼きにしました
画像

その間〜テントの中に入り『スナフキンのおうち〜』と大喜び
画像

テントを叩いて揺らして遊んだり〜懐中電灯の光を追いかけっこしたり〜

寝袋の上でゴロ〜ンってなって『いっちょにねんねしょ〜』と可愛い事言ってくれる

Fちゃん〜おばちゃん(もこりん母さん)には、すぐに慣れてくれたものの・・・

おじちゃん(もこりん父さん)には、やや引き気味のFちゃん

唯一笑いが取れたのが・・・
画像

BBQのファイヤー 『まぶちィ〜』とウケてましたぁ

良かったねおじいちゃん〜あっ間違えたおじちゃん


そして動く犬は、怖いけど寝ている犬は・・・・・・

おばちゃんと一緒なら触れる・・・あら平気じゃん〜
画像

だんだんFちゃん慣れてきて一人で撫でる?叩く?(優しいけど)になっても

ひたすら大人しく・・・寝ているりんに笑えました

でも、この二人お互いの事。。。
画像

と思っているらしく・・・

段々りんの目が・・・
画像

全てを物語ってました

でも何されても怒る訳でもなく、逃げるわけでもなく

ちょっとだけセラピードッグのりんでした



雨の中、仲良くカッパ着て

どっちのお散歩か分からない感じのお散歩

可愛い2ショット
画像

20時まで眠い目を擦り、ギリギリまで遊んだFちゃん

おばちゃんに抱かれ、パパにバイバイする(笑)

なかなか会えないから、別れは寂しいね

今度会う時まで、ちゃんと覚えていてね・・・

弟夫婦は、近くの民宿へと帰って行きました。



身体は小っちゃくたって大丈夫

これから色々な楽しい事、ワクワクする事

た〜くさん経験をして、たくましく〜

心の大きい子になるんだよ〜


おじちゃんは、おでこが大きいし(広い)

おばちゃんは、お尻が大きいけどね・・・


また、おじちゃん&おばちゃんと遊んでね〜Fちゃん





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
雨で残念でしたでしょうけど、ご親戚との合流は嬉しい事ですね。
GWを上手に過ごされている事から見えたのは、やっぱり普段(平日)の時間も段取り良く事を進めているから仕事、家事、子育て、イベント出展、と出来ていると感じました。
私などは、仕事と家事も両立出来ませんでした。
おばさん
2014/05/18 21:03
こちらでもお楽しみがあったんですね!!
ほーんとにもこりん母さんさんちっちゃい(146?!(笑))体でいーーっぱい頑張っていーーっぱい楽しんで〜!!
ブログを開くたびに私びっくりして感心して尊敬してる気がしますよ〜
それに旦那様も!
こんな風にいつももこりん母さんさんといろんなことを一緒に楽しんで下さるなんて・・
仲良しご夫婦ですねぇ
Fちゃんも小さな体で頑張ってるんですね。
もこりん母さんたちと一緒で楽しかっただろうなぁ。雨は残念だけど、雨だからこその思い出ができますからね♪♪
りんちゃんも!わんこだけでなくちっちゃい子とも仲良くできたなんてお利口さん(*^^*)
私は、七がちょっとしつこかった姪っ子を1度カプッてやってから、(手にかすり傷ができちゃって)、更にその後自分も他のお宅のわんこに足を噛まれたりで、それ以来近づけるのが怖くなりました〜(;_;)
七は大人だと大丈夫なんですけどね〜(>_<;
やんやん
2014/05/18 22:04
追伸!
じぇんじぇんスレンダーでも美人でもなかです!!!
昨日も妹に、「ムチムチしとるね・・」って言われましたーー(ToT)
身内って歯に衣着せずで恐ろしいですよね(T_T)
そして化粧を落として暗いとこで鏡見ると、自分でも「誰っ?!」って思うくらい別人でーす(汗)
やんやん
2014/05/18 22:09
うわぁ〜、雨!!
私も昔、昔、山にキャンプに行くと、必ず雨でした。
なんか、雰囲気わかるわぁ
りんちゃん、とってもお利口さんですね。
Fちゃんのこと、自分より小さいと思っているのかしら?
「心の大きい大人」って、、、私、お腹も大きいのよ。
オクサン
2014/05/20 12:13
せっかくのキャンプなのに、雨とは…でも、Fちゃんは色々な体験ができて思い出になったことでしょうね♪「スナフキンのおうち〜」発言には萌えました
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
emi
2014/05/23 23:55
おばさんさんへ♫

今年のGW我が家にとって盆と誕生日とクリスマスと、正月が一気に来た感じで幸せ過ぎでした。
タイミング良く、Fちゃんに会うことができたし、
雨でしたが楽しく穏やかな時間を過ごせました。
段取り良いかどうかわからないのですが、
あぁしてこうしてと、直ぐに流れを頭の中でシュミレーションしちゃいます。
最近歳のせいか、時間が経つのがはやいです😂
1日30時間になって欲しいといつも願います(笑)
もこりん母さん
2014/05/24 23:58
やんやんさんへ♫

昨日寝ぼけながらコメント書いていて、何度打ってもやんやんやんさんとなって、そんで訳の分からない内容を、打っていて消して…と繰り返しているうちに意識不明となり朝になりました(笑)

さてやんやんさん146cmは内緒内緒シィーですよ‼️148ですからね^_^
雨でしたが、普段は経験できないことが出来て可愛い笑顔沢山もらい癒されちゃいました。
りんは一番苦手は小学生の男の子なんです。なぜって息子に嫌なこといっぱいされるからそのイメージが強いみたい(笑)もう高校生で大きいのに…。以前イベントで家族がりんを触ってくれていたら、お父さんお母さん娘さんは全然平気だったのに、小学生の息子さんが触ってくれたら、ガルぅ〜って怒ったりんでした。
噛みはしなかったけどあせりました。
七ちゃんの事覚えています。やんやんさんも噛まれた時期と重なっていましたよね。
一度そう言うことがあるとドキドキして躊躇しちゃいますよね。

やんやんさんスレンダーですよ〜
私なんか父さんに写真撮ってもらうとすっごくデッカく写るので(本当の姿なのに)写真はあまり撮りません(笑)
もこりん母さん
2014/05/25 17:52
オクサンさんへ♫

えっ〜オクサンさん雨女でしたか❓❗️
雨が全然止まないので、Fちゃんにせっかくいっぱい遊ぼうと思ったのにねぇ〜みんなパパがいかんのよ〜と、吹き込んでいたおじちゃんおばちゃんでした(笑)
オクサンさん全然お腹大きくなんかないじゃないですか〜って見たことないかっ…
素敵なオクサンですよ‼️
私なんて全身大きいのよ〜(笑)
もこりん母さん
2014/05/25 17:58
emiさんへ♫

ありがとうございます‼️
父さんは小さい子がなに言っているか、半分くらいしか分からないんですが、私は仕事柄分かるのでしっかりおしゃべり楽しませてもらいました。子どもの言葉や発想って素敵ですよね〜
一緒に写真撮ったのですが、恐怖におののくFちゃんの顔が可愛かったです^o^
もこりん母さん
2014/05/25 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじちゃん・おばちゃんの☆GW☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる