ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の☆GW☆

<<   作成日時 : 2014/05/16 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

毎年恒例の静岡キャンプ

去年もこを怪我させてしまい・・・

楽しい場所が・・・悲しい思い出の場所になってしまう所でしたが

HAPPYわんわ会のお陰で

今年も恒例で静岡に向かうことができました

去年のキャンプの写真のファイルともこの闘病記の記事だけは・・・

どうしても開けることができないもこりん母さんです


さて5月3日朝2時起床・・・と言っても不安と興奮でほとんど眠れず・・・

3時出発

途中1回トイレ休憩し、6時45分に富士インターを降りました。

コンビニで軽く朝食を済ませ・・・

もこが捻挫した時に、お世話になった静岡の動物病院へご挨拶へ。

ちょっとした手土産を持っていきました。

それとなくの会話・・・聞きたいこと沢山あったのに・・・

聞けない雰囲気・・・

涙をぐっと堪え、後にしました。

そうだよね。そうだよね。しょうがないよね。もう。

自分達に言い聞かせる。


さあ気分を変えて・・・

キャンプ場IN
画像

ササッとテントとタープを組み立て・・・

机の設置、寝床の準備をします。

今回ダブルのエアーベッドを処分して、エアマットを新調しました。

エアーベッドは、一人が寝返りすると、ユラユラ揺れるし、

腰痛持ちの私達にはいいのか悪いのか・・・

コンパクトで軽量、応用が効く、シングルのエアマットを2枚買いました。

この上に羽毛の寝袋置いて寝ます。
画像
寝心地は・・・やっぱりお家のお布団が一番(笑)

でもエアベッドよりは、いいかな〜と言う結論に達しました。
画像

我が家は、いつもこの場所指定で予約をします。

横に川が流れ、せせらぎを聞きながらまったりするのが好き


りんは肉待ちです(笑)
画像

画像
画像
前日に買ったサザエ〜まだ生きてた〜壺焼き美味し〜

そして、燻製のに卵とカマンベールの仕込みも行いました。
画像
肉にロックONのりん
画像
画像

翌朝・・・あさんぽ
画像
画像
キャンプ場の外道〜この道の感じが好き〜
画像

そして朝ごはん 忙しいので・・・

飯盒で炊いたごはんと、さんま缶とツナ缶(笑)
画像

りんはいつものフード
画像


これから運動会なので、軽くウオーミングUPのりん
画像

画像
画像
画像
画像

話は飛んで・・・最終日

ミルクランドに寄り道〜新鮮な野菜や牛乳・ヨーグルトを買いました。
画像

画像
画像
既にお昼でしたが、何も食べず、むめさんで焼きそばパンを買い・・・食べながら・・・新東名へ

静岡SAで〜
画像
お昼ご飯〜それ程混んでいない〜
画像

そしてサービスエリア内のドッグランに〜

今回はハードスケジュールだった割には、ロング散歩なし

いつも行く小田貫湿地帯までのお散歩できなかったので

ここでしっかり運動
画像
画像

ジャック君が来たけど・・・
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像

画像
画像

いっぱい遊んだね・・・

時々ふとしたりんの表情がもこと重なります・・・

お空を見上げたら・・・きれいな青空・・・
画像

記念写真・・・独りは寂しいね。
画像

でも、きっともこも一緒に静岡行ったよね〜

楽しかったよね〜

いつも見守ってくれて〜ありがとう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね〜!本格的なキャンプだぁ!もこりん家はアウトドア家族なんですね♪目一杯自然と触れ合えて素敵ですよね♪私は遠い遠い昔にやったっきりです(((^_^;) りんちゃん、ボールを追う姿が生き生きしてますね!格好いいです!(//∇//) もこちゃんもきっと空の上でボールを追いかけているんでしょうね(o^−^o)
ちぇはは
2014/05/17 00:24
本当に、富士宮の北部地方を満喫されてますね。
我が家も小田貫湿原は好きな場所です。
でもたまーにしか行かないかな。
近場の猪之頭公園も人けがなくて好きな公園です。

やっぱり、りんちゃんとうめ
本気で走らせたかったです。

愛犬を見送るって
後悔のかたまりですよね。
私も今でも(4年以上経ってますが)
そのことには細かく触れられないし
涙なくては話せないです。

でも、後悔の念は愛情の裏返しだと
思うようにしています。
もこちゃんもきっと一緒に楽しんでますよ。
うめハハ
2014/05/17 00:33
すっご〜い
ほんとに何から何まで自分たちでするのですね〜!
めんどくさがりやの私には考えられない・・
まずテントを立てるのと、それから畳んだテントについたごみを取ることを想像した時点で脱落〜
沖縄の離島で1度だけキャンプをしたんだけど寝心地が悪くて眠れなかったんです
こういうしっかりしたマットに寝袋だったら寝やすそうですね!ん?枕は寝袋についてるのかな??
でもその分楽しさが何十倍もお肉待ってるりんちゃんに、はしゃぎまくりのりんちゃん☆生き生きした表情からじゅ〜ぶん伝わってきますよ〜
そうそう、もこりん母さんさんが間近で?!見れてドキドキ
小さくてカワイイく見えたのと同時に、こんな小さい体でいっぱいいっぱい頑張ってすごい!!って思っちゃいました・・
ちなみに私160センチ、大してでっかくないくせに”小さい”なんて偉そうに・・あまり変わらなかったらゴメンナサイ
やんやん
2014/05/17 03:22
りんちゃんの宙に浮く瞬間をとらえてますね。
りんちゃんが走って宙に浮いたとき、からだが反るようにしなやかに伸びますよね。あれがすごいとぱぱ殿が申しておりました。今のボンショコはただのおデブ様なので、だめですが、ちょっと前は息子の本気走りと一緒に走ってたのでかなり早かったかもですが、りんちゃんのような走り方ではなかったです。りんちゃんのうさぎのようなカモシカのようなフォーム最高です
Bonchoco
2014/05/17 09:35
ちぇははさんへ

そうなんです。わたしなんて見た目インドアですけどね〜
でも虫は大嫌いなんで、ギャー−ギャー言っています(笑)
りんはとっても食いしん坊ですが、飯よりボールなんです。ボールへの執念は誰にも負けないと思います(笑)
もこもサッカー上手でした。もこがりんにサッカーを教えてくれたのだと思います。
もこりん母さん
2014/05/17 21:54
うめハハさんへ

いつものんびりまったり人けのいない所で楽しんでました。
子どもが小さい頃は、ワカサギ釣りに、フォレストパーク?でしたっけアスレチックみたいな所・・・色々遊びましたが、今は老夫婦並みの楽しみです。

身体の大きさはおなじくらいですもんね〜
りんチビジャックなので〜
うめたんもジャックに間違えられるんですよね(笑)
次回絶対に勝負しましょうね〜

後悔は愛情の裏返し・・・
そうなんですよね。本にもそう書いてありました。
時が流れ少しだけ冷静に振り返ることができますが
やっぱり悲しみも怒りも苛立ちも湧き出てきます。
それが辛くて見ないふり考えないふりをしてしまう今日この頃です・・・

もこは、うめたんに絶対に負けないアラクレでしたよ〜(笑)
もこりん母さん
2014/05/17 22:01
やんやんさんへ

そうなんですよ〜確かにめんどくさい!
だから我が家は、キャンプを楽しむ時は最低2泊すると決めています(笑)
1泊だと片付けで終わってしまいますからね〜
荷物をコンパクトにするのが楽しくなってくるんです(笑)
枕は簡易のビーズ枕を2つ持参していますよ〜

りんは、お肉にランに、楽しいこといっぱいだったと思いますよ〜ホントボールを追いかける目はキラキラしています。

あっやんやんさん私りんに負けない位チビなんです。
自称148pですが、ここだけの話、146pかも・・・(笑)
やんやんさんはスレンダーで美人
私は、本当にまあるいおばちゃんなんです。
最近息子も大きくなり増々自分がちっこくなった気がします・・・
もこりん母さん
2014/05/17 22:08
Bonchocoさんへ

宙を浮いた写真、私のばかちょんデジカメで撮れました。でもトリミングすると粗いです。
なかなか大きくできるいい写真が撮れません〜。
りんに走り褒めて頂き光栄です。
飼い主はりんには到底追いつきません。
食いしん坊は似ていますが、運動神経は似ていません(笑)
私はボンショコちゃん派です。
もこりん母さん
2014/05/17 22:14
流石、パワフルりんちゃんですね。
でも、考えればもこりんファミリーがパワフルでした。
ちっちゃいボールでもイルカのようにボールコントロールしてますね。
わんこが楽しいところが沢山あったのですね。
まったく、寄り道無で今になったら勿体なかったな〜と思っています。
おばさん
2014/05/18 21:02
おばさんさんへ

我が家はパワフルですかっ?
りんは疲れ知らずで直ぐに充電され元気になりますが、私はなかなか充電されません(笑)
バッテリー変えないと・・・老化現象のようです。
りん本当にボール命で、目が生き生きしています♪

帰りは大渋滞でしたもんね・・・
でも時間をずらしていたら結構空いていたかもしれませんね〜でもそうしたらトトさん2日徹夜〜!になっちゃいますね。
もこりん母さん
2014/05/20 23:24
GWの最終日までりんちゃんは元気いっぱいに遊んだんですね♪
きっともこちゃんも一緒に走っていたことでしょう
しかし、本当に’キャンプの達人’でいらして、凄いな〜と感心させられることばかりでした。
イスに座るりんちゃん、この写真だけを見ると、現場を取り仕切るお偉いさんみたいですね
emi
2014/05/23 23:52
emiさんへ♫

最後の最後まで大自然を満喫しました。
なかなか普段の生活では思いっきり走らせてあげれめせんもんね〜‼️
キャンプの達人だなんて〜照れるぅ〜(笑)
まだまだ未熟者だと思ってますが、考えてみたら12年はやってました(笑)翌日の雨でタープが浸水仕掛けてヤバかったです‼️防水スプレーとかのメンテナンスを繰り返してきましたが、買い換えの時期のようです。増税前に買っておけば良かったぁ〜
現場監督のりんですよね(笑)
あっでもその威圧感は、もこだったかも〜
もこりん母さん
2014/05/24 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の☆GW☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる