ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父しゃん☆母しゃん

<<   作成日時 : 2014/04/10 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 3 / コメント 15

先日のイベント出展で、

ヒーリング&ハンドメイド雑貨のお店

『和美心』(わびごころ)動物さんとヒトの通訳者 Kazumi さん

が出展されていました。


アニマルコミュニケーション(通訳)は、動物さん達から伝わってくる

映像・言葉・匂い・感情・オーラ・身体感覚 などから

動物の心が分かるんですって〜〜〜


  
当たるも八卦 当たらぬも八卦・・・

信じるも信じないもみんなそれぞれ〜だと思います。

こう言うことを信じない人からみたら、バカバカしいと思うかもしれませんが、

少しでも、もこの心に触れたくて・・・感じたくて・・・の私は

父さんにお店を任せ、見てもらいました。


お星さまになったもこが、一人で映っている写真が必要との事で・・・
画像

聞きたいことは・・・いっぱいあるのですが、

想うだけで涙が溢れてしまい・・・聞く前から、

おえおえ泣いてしまいました


もこちゃん・・・

お父さん、お母さんの事・・・・・

『お母ちゃん?ん?お母しゃんって、言ってますね〜“ち”って言えないから、“しゃ”になっているみたいです』

『悪かったのは、左目と左足ですか?』って

『いいえ、悪かったのは。左目だけで、左足が悪いのはりんです。』と

答えたのですが、よくよく考えてみれば、最期捻挫した足・・・左足だった・・・

もう心が動揺しまくってしまうし、強風吹き荒れるして・・・平常心はゼロ

聞いたお話を、思い出せるままに・・・書いてみます。


まず、もこは、

家族の事みんな大好きで順番なんてないけど、

母しゃんのこと、大好きな相棒的な存在を通り越して

一心同体で、生きていた。信頼し深い愛情で繋がっていた。

もこが若かった頃、母しゃんに一度ひどく叱られ、その時に、どうしてこんなに大好きなのに怒るの?

って信頼が揺らいだ時があった。

母しゃんとは、言葉でなく通じるものがあり、それ故にもこの痛みがそのまま

母しゃんに移ってしまう。(私が感じやすい)だから、自分の痛みは隠していたから

母しゃんは気付いてあげられなかったって気にしているけど、そう気づかれない様に

していたのは、自分だから母しゃんが悪いわけじゃないから気にしないでね。

母しゃんは、よく『うちの子になって幸せだった?』って聞いていたけど

なんでそんな事聞くのか、分からなかった。

私は、使命を持って父しゃん母しゃんの所にきた。

小さな命を救って、母しゃんが今考えている事、実行して!

自信を持って進めばいいんだよ。

入院している時は、怖くも寂しくもなかったよ。

うまれた時から命の期限は決まっていたから、覚悟していた。

それに私は、天から与えられた使命をちゃんと全うしたから

もっともっと誉めて・・・

目の不自由は、何も気にせず生きていた。

でもなんで、父しゃんと母しゃんと同じ食べ物や

お椅子に座ってご飯が食べれないのかずっと不思議だった

そう私、人間だから・・・

りんは、ペットでしょ〜

ペットの癖して、私を支配下にしようとしてきたから、

可愛いけど、時々腹が立った。


母しゃん私を感じる時、私は側にいるよ。

写真の前にいつもおやつ置いてくれるけど

それもうしなくていいよ。

でも、緑色のふわふわした物、置いて〜

(ふわふわしていますが、ケーキじゃなくて・・・と言われる
キャベツかな?と聞くと もっと淡い緑色のふわふわしたもの〜と言われる
レタス?ん〜なんか違う なんだろう〜柔らかいけどケーキじゃないと言われる・・・)


あっ白菜だぁ〜〜〜〜〜〜!


そう、今日はそれを置いて。


本当は、もっともっと聞きたいことあったけど、

胸がいっぱいで・・・時間になってしまいました。

最後に、りんは、もこの事どう思っていたか、

りんの目を見て聞いてもらいました。

『もこちゃんの事、どう思う?』

『きら〜い!』『でも遊んだり、一緒にいて楽しかった。』と。

やっぱりなって感じです。

2歳児に、姉ちゃん好き?と聞いて・・・

『だってお姉ちゃん意地悪だから嫌い』って答えるわがままな妹って言う感じだなと思いました。




もこが野菜好きだったことや、仏壇があること、

もことりんが喧嘩して、仲良しでなかったことなどはもちろんお話していません。


本当にビックリし過ぎて・・・夢ようでした。

もこ母さんの事、大好きでいてくれた事

幸せだった?と聞く質問の意味も分からないほど、

我が家にいることが当たり前だった事

そして使命を持って、生を受け、全うした立派な子だった事


知ることが出来て、嬉しかった。


父しゃんは、もこにとって一番目じゃなかった事が、結構ショックだったみたいだよ。

りんに、『やっぱり、りんちゅーは、父さんが一番だな〜』って言い聞かせているよ。

だから、『今度は、りんの事 聞いてみようか〜』って母さんが言うと

『いい〜いい〜そんなん聞かなくても・・・』と言ってるよ(笑)



もこ 本当にありがとう


父しゃんも母しゃんも、もっともっと頑張らなくちゃね。

もこが教えてくれ、残してくれたこと・・・たくさんあるもんね。
画像
山盛り白菜だよ〜いっぱい食べてね





興味のある方は

『和美心』(わびごころ)動物さんとヒトの通訳者 Kazumi さん

〒475−0857 愛知県半田市広小路町99番地 クラシティ半田2F 『Healers cafe』内

hibiki@ipc-tokai.or.jp


我が家も、もう一度ゆっくりお話を聞きに行こうと思っています。

ちなみに、JRTのくるみちゃん ケアンテリアのあんずちゃんママも 見てもらってました。

あんずちゃんは、くるみちゃんがご飯を食べてからしかご飯がもらえない事

どうしてくるみちゃんよりご飯の量が少ないのか不満に思っていたそうです。

アレルギーがあるので誤食を防ぐためにしているそうです。

怖がりのくるみちゃんは、やっぱり人嫌い・・・

などなど、ズバリ当たっていてくるあんめいママもびっくりされていましたよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HAPPY WAN DANA会☆わんこ運動会☆参加者募集
{%ブロっくまありがとうdeka%}いつも“わんこの幸せバンダナ”〜HAPPY WAN DANA を ...続きを見る
わんこの幸せバンダナ
2015/03/15 09:03
7月☆イベント出店&定休日のお知らせ
7月のイベント出店と定休日のお知らせをさせていただきます。 ...続きを見る
わんこの幸せバンダナ
2016/06/25 19:51
8月☆イベント出店&定休日のお知らせ
8月☆イベント出店&定休日のお知らせをさせていただきます。 ...続きを見る
わんこの幸せバンダナ
2016/07/30 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
動物の言葉が解る、しかも写真で、と手もびっくりしました。事前に何の情報がなくてもこれだけのことが出てくるとはすごいですね。使命があってそして全うしたということなのですね。
もこちゃん、白菜美味しくいただいたことと思います。
Bonchoco
2014/04/11 06:42
先日のイベント行きたかったんですがどうしても都合がつかずお邪魔できませんでした(泣)
テレビ番組とかでも動物の心がわかる女性とかいますよね。
私も信じます。
もこりん母さんがずっと心を痛めていた最後のもこちゃんへの
想いがちゃんともこちゃんに伝わっていて
「悲しまないで、もっと褒めて」って言ってるってわかって
私もつい目頭が熱くなってしまいました。
もこちゃんはとてもステキな子ですね。
白菜おいしく食べられたかな?

また予定を合いそうなときはイベントに是非お邪魔しますね☆
HAKUママ
2014/04/12 08:15
和美心さん、すごいですよね…
入院してるときの「怖くも寂しくもなかったよ」って、もこちゃんの言葉に涙がでました。
今回出展されたこと、ご縁があったんですね。
私もまだまだ聞きたいことあるんですよ…また行ってみたいなと考えてます!
ただ…あんずがあんなに飼い主に訴えてくるとは思いませんでした(笑)
でも、気持ちが分かってよかった♪
くるあん
2014/04/12 19:10
bonchocoさんへ

そうなんです‼️
本当にびっくりしました。
父しゃんの事も、腰と首が痛くなったら、無理しないで限界まで頑張らないで休んでね。
わんこのオーラとか飼い主のオーラで気持ち分かるのかしら…とにかくまた話したいです。
手作りごはんやおやつ、もこ喜んで食べていたのに、1番食べたいのが、生の白菜だなんて…笑っちゃいました(笑)
もこりん母さん
2014/04/12 22:02
HAKUママさんへ

ラコーダさんとっても素敵な所でしたよ〜
これからの季節〜潮風が気持ち良いかも〜です。

もこは、すごく怖がりでガウガウ言ってしまう外では狂犬でしたが・・・
家では人の言葉が分かるのかと思う位おりこうさんでした。あっお利口じゃない時もありますが・・・
でも、もこには私の心を見透かされているように感じる時がよくありました。
私の母も、もこは感が強いし私の心を見てくる〜と言っていました。
ワンダナを通してこうしてHAKUママさんとも出会えました。
ワンダナの使命をもこが担って私に教えてくれたのだと思いました。
白菜〜笑えますよね・・・
ムシャムシャ食べていたと思います。

イベント都合があえば、また遊びに来てくださいね。
6月に、竹島彩まちてづくり市 と クリエーターズマーケットの出展を予定しています。
もこりん母さん
2014/04/12 22:09
くるあんさんへ

そうですね〜くるあんさんが繋げてくれた縁ですよ〜感謝です。
もこのこともっともっと聞きたいことあったんですが、なんの心づもりもしていなかったので、同様し過ぎの私でした。
くるみちゃん あんずちゃんのお話も、もっとちゃんとお聞きしたかったです!
もこりん母さん
2014/04/12 22:13
おはようございます(o^−^o)

私も…atomの生前2回
受けました!!
亡くなって1度受けましたU^ェ^U
もこりん母さんも
受けれて良かったですね(*^3(*^o^*)
peko
2014/04/14 08:03
もこちゃんの気持が分かって
よかったですね(^-^)

もこちゃん、人間だって
思ってたのですね♪
クーも絶対自分のこと人間って
思ったまま逝ったと思います(^-^;)

病院で旅立ったもこちゃんのことを、
もこりん母さんがいつも
後悔されてたのがとっても、
せつなかったですが。。。
“淋しくなかった”という言葉に
私も救われました

くり子との今はちょっぴり、
しつけで大変だけど。。。
たくさんたくさん今を大切にしようって
思えました♪
素敵な記事をありがとうございます
まっちょ
2014/04/14 16:36
ごめんなさいm(__)m
生前って,,,,可笑しいですね(;>_<;)(;>_<;)
一緒に生活してる時です(o^−^o)
peko
2014/04/14 21:32
お話を聴いていただけてよかったですね。
白菜にもこちゃんきっと喜んでいるでしょうね。
emi
2014/04/15 00:13
pekoさんへ

pekoさんも受けたことがあるんですね〜
不思議な力を持っていらっしゃる方がいるもんなんですね〜。
先日、実家の母にその話をしてたら、また思い出して泣けてしまい・・・そしたら母ももらい泣きでした(笑)
もこりん母さん
2014/04/15 23:38
まっちょさんへ

ありがとうございます。
もこは、私の事を本当に見ててくれたし、想ってくれていたんだなぁ〜と思うと本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。
もこを思った時、感じた時は絶対に側にいるんですって〜
りんがもこしかしなかった仕草をする時も、側にいるんですよ〜って。
まっちょさんがくり子ちゃんのしつけに悪戦苦闘している姿、クーちゃんも絶対に見て応援していると思います。
愛犬に愛され、想われていた。
とっても愛おしく大切に想える愛犬に出逢えた事に感謝・・・ですね。
もこりん母さん
2014/04/15 23:44
emiさんへ

一周忌を前に心の動揺がありますが、もこの声が聞けてホントに良かったと思います。
白菜・・・普通、犬が一番食べたいって言う食べ物じゃないですよね〜
でも、もこ大好きだったから・・・分かります。
もこりん母さん
2014/04/15 23:46
この出会いも、もこちゃんが引き合わせてくれた様に感じました。
一心同体の意味も理解出来ます。
もこりん母さんが子供のように愛したようにもこちゃんも子供として家族を見て感じていたのですね。
そうです一心同体です。
おばさん
2014/04/18 07:41
おばさんさんへ

そうですよね〜。
忙しくて他の方の出展ブースを、チェックしてなかったんです(笑)だからなんの心構えもないままで‥
先日、母にこの話をしながら私が泣くので、母も泣いて‥‥‥思い出すと直ぐに涙出ちゃいます。でも自分の出展中は泣いてませんよ〜お仕事モード✨
もこりん母さん
2014/04/18 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
父しゃん☆母しゃん ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる