ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・コーダ☆わんわんマーケット出展しました!

<<   作成日時 : 2014/04/08 00:23   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

4月6日(日) 南知多のドッグカフェ『ラ・コーダ』さんで

第2回わんわんマーケットに出展してきました

画像

朝8時出発〜うう〜寒い〜

玄関出てから、ロングダウンに変えました(笑)

高速の途中に・・・雨がパラパラ〜ええ〜うっそぉ〜

でもここまで来たら行くしかない・・・天気予報は晴れだしね・・・

と言い聞かせ、現地到着〜

雨が少しパラツク中準備を始めましたが、強風と言うか突風が

吹き荒れ・・・とても準備できない状態

他の方も、準備しているのか、風で飛んで行った商品を追いかけるのか・・・

分からない状態でした

で・・・なんとか準備したものの・・・
画像
画像

ワンダナキャスターラックも縛っておいても倒れる程で・・・

2時間以上悪戦苦闘・・・

おやつもトレー事、ひっくり返りサンバラバン〜

そしてバリバリに割れちゃう・・・

もう撤収しょうと、片づけを始めた頃、


店長さんのご好意で、店内ブースに変更して頂けることになりました。

本来の場所でないので、手狭になりましたが、

あの突風の中の事を思えば、ありがたや〜でした。

でもバタバタしてしまい、私としたことが・・・写真なし

少しだけ写真撮れたので、可愛いわんちゃんご紹介します。


このわんわんマーケットを紹介して下さった

くるあんめいちゃん(ピースちゃんの飼い主emiさんを介してのお友達)ママが

娘さんと一緒に来てくださいました
画像

早速、新しいワンダナ付けてくれました。
画像

画像

画像

うふふっ〜くるみちゃんでもそのワンダナ新作なんだよ〜

まだ誰も付けてないよ〜ママさん御目が高いっ

この後、お店は父さんに任せ、くるみちゃんあんずちゃんとドッグランで遊びました
(その様子は後日のお楽しみ




わんわん保育園のお友達のコロンちゃん

ドッグランのはしごでご来店

新作のワンダナセレクトして下さいました。

ブラックコートのコロンちゃんだけど、リボンがちゃんと目立って可愛い〜
画像

あっ、足に注目
画像
あひるちゃんみたいです(笑)
画像

緊張するやら疲れたやら・・・の様子のコロンちゃんでした



コロンちゃんのお友達のたまちゃんも一緒に来てくれました。

たまちゃんもちょっと緊張顔ですねでも可愛い〜

カラーワンダナを気に入ってくださり、この日は、赤バージョンを購入して下さいました。
画像





そしてこちらは、トイプーかわいこちゃん三人組
画像

ママのななちゃん
画像

子どものきいちゃん
画像

同じく子どものももちゃん
画像

ママさんがお買い物中、ワンとも言わず三人とも

お利口さんに待っていましたよ〜



お散歩でお友達になったピッパ君も来てくれてびっくり〜
画像

ドッグランで少しだけ遊んだようだけど・・・今一つ盛り上がれなかったおふたりさんの模様(父さん談)
画像




ラ・コーダの看板犬 あずちゃん
画像
まだ7か月のパピーちゃんです。

まだまだヤンチャで元気いっぱいの可愛いあずちゃんで

なかなかいいお写真が撮れませんでした・・・




粘土細工雑貨のPIPOOさんの看板犬ちゃん
画像

とってもおりこうさんで、一度も吠えず・・・

ママさんの抱っこでウトウトしていたり〜本当におりこうさんでした

SサイズかMサイズか迷われている方のモデルになってもらいました。




他にも沢山のわんちゃん達がご購入下さいました。

お写真お待ちしています


こちらは、ブログ友達のトイプーのハニちゃんです
画像
色白のハニちゃん、バッチリ赤いりんごちゃん似合っていますね〜

でもでも〜りんごちゃんの裏は〜
画像

人気NO、1の唐草模様

可愛いハニちゃんに、唐草模様なんて・・・・・似合わない・・・

んん?似合うゥ〜〜〜

可愛い子は、何をしても可愛いように、可愛い子は何を付けても可愛いのね〜

そしてそして〜なんとシェリーメイちゃんのお写真も送ってくれました(笑)
画像

可愛い〜もはや、りんが着けた唐草模様と一緒とは思えないです


皆さん〜強風吹き荒れる中〜足を運んで下さり、本当にありがとうございました

今回お客様との出会いはもちろん、出展者様との交流やFB友達になって頂いたり

保護活動されている方とお話しできたりと・・・

実りある一日を過ごすことができました。


〜殺処分ゼロを目指して〜

みなさん本当にありがとうございました

実は風邪引き中で、朝から頭痛・虚脱感・・・だったのに強風と共に去っていったようでした。



そして、今回出展されていた

ヒーリング&ハンドメイド雑貨のお店

『和美心』(わびごころ)動物さんとヒトの通訳者 Kazumi さん
  




ここまで聞いたら、もうお分かりですよね〜

そう〜もちろん もこの事聞きました

お店ほったらかしで・・・

このお話は長くなるので また次回〜
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。強風すごかったのですね。おやつシリーズが飛んでしまうとはびっくりしました。
でも、沢山のわんわんさんが来たのですね。みんな可愛いです!新作も気になります。
Bonchoco
2014/04/08 04:24
強風の中、お疲れ様でした〜
コロンもドックランのはしごでお疲れモードでした〜
少しでもワンコ慣れしてほしくて、できるだけドックランへ連れて行こうと思っています。
ランも柴犬は中型犬ゾーンになるらしいのですが、オーナーさんのご配慮で小型犬ゾーンに入れていただいています
でも、利用者さんから苦情が出たら小型犬ゾーンから出てくださいと。。。

ずいぶん怖がりは軽減したのですがね〜

おやつがとても美味しかったみたいです
食が細く、食い意地もないコロンがおやつの置いている場所で催促吠えをしました〜あっという間に完食でした

また、伺います
もこちゃんの話、気になります
コロンママ
2014/04/08 11:01
お久しぶりです。
長女の大学受験、私のパートがサービス業の為消費税が上がる前で残業続きの毎日、旦那の転勤、母の入院、私が風邪をこじらせるなどで、ばたばたの春でした。
12日の万博公園行けたらおじゃまするのですが、もし行けないようなら、私と友達が3月シーに行ってダッフィーのぬいぐるみ買ってきたので、バンダナほしいなーと思っていたら、ブログの写真でお見かけしました。
もし行けなかったらミッキー柄のバンダナ注文お願いできますか?
МとLサイズです。もこりんままも身体に気をつけて頑張って下さいね。
よろしくお願いします。
ちーまま
2014/04/08 19:57
お疲れさまでした!
すごい風でしたね^^;
でも、楽しかったです(●´∀`●)
大漁旗ワンダナ!超可愛いですよ!
気に入ってます!飼い主が(笑)
よく、くるみの声がわかりましたね(笑)
りんちゃん、いっぱい遊んでくれて、ありがとう♡
くるあん
2014/04/08 21:22
Bonshocoさんへ

そうなんです〜本当にすっごい風でした。
目の前が海なので覚悟はしていましたが、あそこまでとは・・・(汗)
新作のUP先にしようと思っていたのに時間が足らずにUPできませんでした。
一日30時間欲しいです〜体力も・・・(笑)
もこりん母さん
2014/04/08 22:14
コロンママさんへ

先日はありがとうございました。
コロンちゃん随分慣れてきたんですね〜
もこは、ガルガル〜と狂犬っぷりでとてもランには入れなかったのでいつも父さんとランの外をウロウロしていました(笑)
りんも日によってわんわん吠え、わんこをまき散らすこともあります(笑)

コロンちゃんおやつ気に入ってくれたのですね〜
嬉しいです。
食が細い・・・食い意地がないなんて・・・りんには無縁あっ私にも・・・無縁の言葉で想像ができません(笑)
色々アレルギーのあるわんちゃんも多いので、事前に分かっていれば、卵なしとかでも作れますが・・・オーブンは同じ物を、使っているので厳密に完全除去出来ないので、アレルギー対応とうたえないんですよね〜人間でも空気だけでダメな子いますものね〜。

もこの話・・・
丁度コロンママが来てくださった時に聞いていたんですよ〜(涙)
もこりん母さん
2014/04/08 22:21
ちーままさんへ

お久しぶりです。
それはそれはお忙しく大変な毎日でしたね。
4月は普通でもなにかと忙しいものですが、今年は特に・・・ですね。

ダッフィーちゃんやぬいぐるみにと言って買っていかれる方、実はいらっしゃるんですよ(#^.^#)
日曜はお天気が心配ですが土曜日は大丈夫そうです。
選んで頂けると良いですが〜
ご来店無理でしたら郵送しますね〜またその時はワンダナ写メ送ります。
もこりん母さん
2014/04/08 22:26
くるあんさんへ

日曜は色々とありがとうございました。
荷物も運んで頂いちゃって〜
本当にすっごい風でびっくらこきました。
私としては、空いているうちにくるみちゃんあんずちゃんとドッグランで遊べたことがとても嬉しかったです。
りんもくるみちゃんあんずちゃん&お姉ちゃんに追いかけてもらい本当に楽しそうでした♪
もこりん母さん
2014/04/08 22:30
大漁旗のワンダナ良いですね
赤の唐草模様はリバーシブル♪
色々と新作、工夫されているのですね。
6日、こちらも雪混じりの強風でした。
そんな中、お疲れ様でした。
まさちよ
2014/04/09 13:56
大変な日に出店だったんですね。
ひっくり返ったおやつ、もったいなかったですね(涙)
そして、うちの犬も載せてくれてありがとう。
バンダナ仲間になったようで嬉しいです。
もちろん、シェリーメイも!!(笑)
オクサン
2014/04/10 17:09
まさちよさんへ

大漁旗柄以外にも人気ですよ〜
柴ちゃんのような和犬にピッタリです♪
ワンダナはぜっ〜んぶリバーシブルなんですよ〜
一枚で二度美味しい?じゃなかった楽しめます。
もこりん母さん
2014/04/12 21:46
オクサンさんへ

そうなんです〜すっごい風でした。
今までも風とは戦って来て、商品が飛ばない様に工夫していましたが、まさかお盆ごと飛んで行くなんて〜です。
ハニちゃんも唐草模様なので、怪盗ワンズの仲間入りですよ〜ん〜でもハニちゃんはイタズラしないかぁ〜(笑)
シェリーメイは、丁度買おうと思っていらっしゃる方が見えて、とてもよい見本となりましたよ
もこりん母さん
2014/04/12 21:49
お疲れ様でした。
す、すごい強風だったんですね…
飛んでいく商品を追いかけ続けることを考えたら、店内に変更していただけたことは良かったことですね。
くるみちゃん、あんずちゃんも訪れたようで…うらやましいです。
emi
2014/04/15 00:21
emiさんへ

ありがとうございます。
そうなんです〜すっごい風でした〜
飛ばないような工夫は結構している方なので、ワンダナは飛びませんでしたが、まさかおやつのお盆ごと飛ぶとは予想外でした・・・(笑)
そうなんです。くるあんめいママさんお仕事お休みして来てくれました。相変わらず二人ともとってもキュートで可愛かったですよ〜。
もこりん母さん
2014/04/15 23:36
春の嵐の中での出展、大変でしたね。お疲れ様でした。
早々、撤収にならなくて良かったですね。
コロンちゃんの足の水かき?
わんこの水かきがあんなに発達しているなんて思いませんでした。
おばさん
2014/04/18 07:38
おばさんさんへ

本当にすっごい風でした。
あまりに凄いので外のブースの人は片付けかけていたんですよ。狭くても中に入れて頂けて感謝でした。
マロニー君の足は毛がフサフサしてるから見えないのかな❓りんも結構、広げるとアヒルになってますよ。
もこりん母さん
2014/04/18 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ・コーダ☆わんわんマーケット出展しました! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる