ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ばぁちゃん家☆バンザイ

<<   作成日時 : 2014/04/28 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

日曜日は、ばぁちゃん家に行ってきたよ

わたちにとって、ばぁちゃん家は、第二の家でしゅ〜

もこ姐と喧嘩しちゃった時、1週間お泊りしたことあるしね〜

それに、家から車で5分?で近いから、よく遊びに行きましゅ〜


ばぁちゃんもじいちゃんも優しいでしゅ

ばぁちゃんは、ご飯作りながら、

内緒だよ〜って言って、キャベツやダイコン、トマトをくれましゅ

じいちゃんは、

『りんちゃんは、幸せだね。 ん? でも お前 最近老けたなぁ〜』

だって〜



わたち、ばぁちゃんに、今年初のスイカもらったよ〜
画像

画像

ガジ
画像

ガジ
画像

ガジ
画像

ガジ
画像

ガジ
画像

志村けんより、わたちの方が上手に食べれるって

母さんが言ってたけど・・・



どういう意味でしゅか



母さんも父さんも兄ちゃんも、ばぁちゃんが作ったご馳走

いっぱい食べて満足満足〜ってニコニコでした。

そんで母さんはいっつも・・・・
画像

残ったおかずを全部もらって帰るので、

じいちゃんが

『おいおい、明日の俺の昼めしだったのに〜』と言っていましゅが、

きっといつも沢山作ってくれているんでしゅね〜


みんなニコニコ

ばぁちゃん家バンザイ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
志村けんより…なかなか懐かしい、でもウケる〜
すいかはいい香りがしますもんね〜、りんちゃん大喜びだったのではないですか?
ばぁちゃん家でも可愛がってもらって、楽しかったことでしょうね♪
emi
2014/04/28 23:31
おはようございます。
お初のスイカいいですね〜。おいしそうに最後まで食べますね、りんちゃん。
そういえば、りんちゃんがいろいろな生野菜をかじるってびっくりしてましたけど、ひょんなことから、ボンショコが生キャベツの芯が好きなことがわかりました。ふふふです。
ご実家が近いのはいいですね。
私も実家からはついつい、いろいろ調達しちゃいます
Bonchoco
2014/04/29 06:00
おかずもらって帰れるのって、主婦にとってはと〜っても嬉しいことですよねぇ♪♪
心のこもった手作りだからお惣菜より格段に美味しいし!
んあ〜いいなぁ(*^^*)
そして、つい先日スーパーで「もうスイカが出てるね〜♪」って見てたのに、もうりんちゃん食べたとは!!!
なんて贅沢〜(>_<)!
でも・・りんちゃんにしてはおちょぼ口でスローな食べ方??女の子っ”ぽい”よ〜♪(笑笑)
やんやん
2014/04/29 14:04
りんちゃん!スイカいいな〜♪
まだ高いから買えないな…。
昨年、両親が初のスイカ作りにトライ
しましたが失敗に終わりました。
今年も作るのかな?
ご両親、ありがたいですね。
いつまでたっても子どもなのですね〜。
深い愛情を感じます。感謝感謝です
お父様の『おいおい、明日の俺の昼めし
だったのに〜』も
笑顔の表情なのでしょうね〜。
まさちよ
2014/04/30 19:11
emiさんへ🎵

8時だよ〜全員集合世代バレちゃいますね(笑)
りんは、一番にもらったくせして、ずっと机の上のスイカ気にしていました。
ばぁちゃん家に行くと、じいちゃんがいない事が多いので、じいちゃんが仕事から帰ってくると玄関に行き、警備体制で吠えてます(笑)家長なのに…
もこりん母さん
2014/04/30 22:47
Bonchocoさんへ🎵

油断すると皮まで食べちゃいます(笑)
ボンショコちゃんのキャベツ好き発見に、りんが役に立てて嬉しいです‼️
息子が小さい頃は、遠かったし自営をしてたからなかなか大変でしたが、五年前にこちらに引っ越して来てからはちょいと行けて、助かってます。いつまで経っても手のかかる娘です(笑)
もこりん母さん
2014/04/30 22:53
やんやんさんへ🎵

孫(犬)のためなら、買ってくれる犬バカファミリーですわ(笑)
りんおちょぼ口に見えました❓
ハイスピードだったけど、言われてみればちゃんとガジガジと一口ずつ食べてたかも〜
おかずは本当に嬉しいんですよね。切り干し大根とか里芋の煮っころがしとか、全然母の味が作れず、父さんもばぁちゃんの方が断然美味いと言われる始末です。

もこりん母さん
2014/04/30 22:57
まさちよさんへ🎵

スイカは、ばぁちゃんの孫(犬)可愛さかな〜
本当の孫は、果物嫌いなので…(笑)
両親が元気で本当にありがたいです。だからついつい甘えっぱなし〜‼️
たまーに親孝行って感じです。

スイカ作りって難しいですよね〜
父さんの知り合いの方も畑をやっていて、毎年いただきますが…甘くないんですよね(ごめんなさい)
それに以前、包丁で切ったら腐っていて、スイカが爆発したこともありました(笑)
それ以来、切る時ドキドキしちゃいます‼️
もこりん母さん
2014/04/30 23:02
どこのお家のばあちゃんも甘いですね〜。
スイカも甘かったでしょう!

明日の昼飯と言いつつ、喜んでいるんですね。
元気な顔を見せてあげる事が親孝行です。
おばさん
2014/05/01 19:54
おばさんさんへ🎵

ですよね〜
マロニーくんにも、甘々のバァバがいますもんね(笑)
頑固一徹の怖い父でしたが、歳を取りちょっと六角形位になりました(笑)
五年前に引っ越してきて近くになった事をいい事に、甘えっぱなしの私です‼️
もこりん母さん
2014/05/01 22:28
りんちゃんはスイカも食べられるのね。
一緒に食べられるものがあるって幸せ〜♪
うらやましい〜
おばあちゃんのおかずタッパもうらやましい〜
オクサン
2014/05/03 21:38
オクサンさんへ

そうですよね〜りんの場合食べないものってなんだろう?って考えた方がいいですね。
でも今まで食べなかった物って・・・すっごーくすっぱい木の実は食べなかったです。それ以外は思い浮かばずです(笑)
もこりん母さん
2014/05/09 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばぁちゃん家☆バンザイ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる