ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS “小牧〜にぎわいフェスティバル”に出展しました!

<<   作成日時 : 2014/03/18 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

3月16日(日)小牧市の『小牧〜にぎやかフェスティバル』に出展してきました。

やっと春らしい日〜ポカポカと暖かく・・・

ダウン着てると暑い・・・脱ぐとちょっと寒い?!って感じの気温でした。

家から車で20分弱と近場なため、7時半出発

市営駐車場の地下駐車場から、手運びでとの事でしたが、

皆さん路駐して荷物降ろしている〜

そりゃそうだよね〜

どんなけ果てしない作業・・・

係員の方も黙認しているので・・・

我が家も路駐して、ササッと荷卸し〜

父さん直ぐに駐車場へ
画像

母さんは出店準備〜

お隣は、何度か他のイベントでご一緒になったことがあった『ルオムさん』

北欧の妖精を木にペイントしてハンドメイドされています。

お写真OK頂いたので可愛いですよね〜
画像

イベント会場は、ちょっと変わったレイアウトになっていて・・・

周辺は歩行者天国になり、3会場に分かれて

ブースが並びます。

私の場所は、銀行の駐車場だったのですが・・・
画像

人の流れがつかみにくい・・・正面が決めづらい・・・

文句タラタラ〜なんでこんな出展配置なんでしょうね〜と

顔見知りの方と話が持ちきりになりました

通行止めの路上の出展ブースは、

トラック市坪となっていて、自家用車込のブース配置なのですが、

普通は、車の前にお店って感じなんですが、

道路の真ん中に、車が二列に並び車の横にお店で・・・
画像
車が渋滞しているみたい・・・

お客様視点で見てもなんだか見にくく感じました。

こちらで出展されている方は、私が出している場所の方が

人が集まっているよ〜とおしゃっていましたが・・・。

発表会場では、太鼓や踊りで盛り上がってました。
画像

画像

りんは太鼓の音に大パニックで・・・びびりまくり〜

クレートに入れるとギャン吠え〜
画像
なので蓋を閉め、毛布を掛けりんの大好きボールを入れた落ち着きました(笑)
画像

太鼓が終わり・・・りんも落ち着き、父さん朝ごはん・・・りんトイレ休憩?
画像


わんこはOKなのですが、やはり公園とかではないので

わんこ連れの方は少ないように感じましたが〜

素敵な出会いが沢山ありました

まず〜チワワのはく君

はく君ママさんが、

『弘法市にも出展されていますよね?そこでお友達が買ってくれてプレゼントしてくれたんです。今日はもう一枚欲しくて買いに来ました〜』

何とも嬉しいお言葉
画像
はく君ママのスリングの中でとってもおりこうさんにしていました


トイプードルのあんこちゃん(黒)&こまめ
ちゃん(茶)

画像

『あ〜犬山おもしろそうだがやにも出展されていましたよね〜おやつありますか?買ってきます〜』とこれまた嬉しいお言葉
画像

おやつとっても喜んで食べてくれたようです
画像
今日も試食のおやつにぺロッの可愛いこまめちゃんでした


そして〜

他のブースで出展されていた方が、わんこのイベントを計画中で

開催の時は、ぜひ〜と声を掛けて頂きました


そして〜何度か同じイベントに出展したことがある

皮屋さん 皮製品や消防車のホースでカバンを作っていらっしゃるんですが、

笑顔が優しくて、素敵なご夫婦です。

愛犬のパグちゃんを亡くされ、以前はそのお話も聞かせて頂きました。

今は飼ってなくて寂しいと・・・

しかし〜突然、2パグちゃんが新しく家族になってましたァ〜

『じゅんぺい君&きょうこちゃん』です。

7か月のきょうこちゃんがママとおやつを買いに来てくれました
画像
りんは、黒い子苦手なので・・・ギャン吠え〜看板犬失格です。

おやつを食べている間だけ静かにできましたが・・・結局父さんに連行されました。営業妨害です
きょうこちゃんお目目クリクリで超可愛い

まだ7か月のパピーちゃん〜おやつをあげるとクンクンするのになかなか食べません・・・

手のひらに乗せると、目で見た位置と実際に口で食べる位置に若干の差が

鼻ぺちゃちゃんなので、こんな現象が起こるようです。

手で持って口に近づけてあげたら食べてくれました(笑)

めっちゃ一人でウケてしまいました
画像
お写真ないですが、じゅんぺいくんは、茶のパグ君です。
画像

わんこ大好きなきょうこちゃん、通りがかりのパピーくんとも上手に遊んでいました。
画像
りんはもうギャン吠えでレッドカードです



今回もたくさんの方々やわんわんと素敵な出会いがありました

愛犬を亡くしすごく寂しい思いをしているけど、高齢の為もう飼うことを諦めたんです。

とお話ししてくれる方・・・今回も沢山見えました。

飼育拒否でセンターに持ち込みされるわんこや劣悪な飼育環境にいるわんこ達・・・

救える命があります。

愛情はあって、わんこ大好きでも・・・飼えない方もいます。

そんな方たちには、一時的に里親になって頂く制度もありますから、

お話を聞いて頂けると嬉しいです。




ご購入して下さった方々、足を止めて下さった方々・・・

本当にありがとうございました


皆様のあたたかいご支援は、殺処分ゼロを目指し〜

売上の一部を犬の保護活動や里親探しの資金として寄付させて頂きます。






さてさて〜我が家のりんですが、今回は・・・今回も?

看板犬失格ですが・・・

帰宅後はご褒美〜いちごと薬(膝蓋骨脱臼の薬)どっちがいい?
画像

そりゃ〜もちろん
画像

でも、くすりももちろん食べました(笑)



4月の出展



第2回 わんわんマーケット

4月6日(日) 11時〜16時

愛知県知多郡南知多町内海西郷39-2 

ラ・コーダ ドッグカフェ&サロン

もちろんわんこOK  ドッグランもありますよ〜

*雨天の場合は、出展しませんのでご了承ください。


画像


第7回 TOKAI ECO FESTA

4月12日(土) 13日(日) 10時〜16時半

愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533−1 愛・地球博記念公園 芝生公園

わんこOK  雨天決行  入場料 200円




ぜひ遊びに来てください

手作りおやつは、むらさきいもビスケットや安納芋ビスケット

人気のまんまチキンやおからっちなどなど〜多種作る予定です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますo(*⌒―⌒*)o

沢山の可愛いお客様U^ェ^U
犬種により仕草も違い,,,,どの子もキュン
萌え萌え(。・_・。)ノ
うふっ
りんちゃん♪
大きい音怖いよね((((;゜Д゜)))
でも看板犬お疲れ様m(__)m
南知多…まるは食堂!!
↑関係なかった(;>_<;)(;>_<;)
peko
2014/03/19 11:22
Pekoさんへ

みんな可愛いですよね〜
イベントでは沢山の犬種や初めて触れる犬種に出会えとっても、萌え萌え〜ですよ

りん、太鼓や花火・・・雷がダメです。
もこがいた時は平気だったのに・・・不思議です。

まるは食堂ご存知でしたか???
海老ふりゃーうまいよ〜いっぺんたべてみやぁ〜
(笑)
召し上がった事あるんですよね〜

今からどこに帰り寄ろうか考えています(笑)
もこりん母さん
2014/03/19 23:00
精力的に活動されていますね。
スゴイ!
暖かくなると出かけたくなる人も多いでしょうから、今後の出店でも色々な出会いが期待できるのではないですか?
ところで、りんちゃん、大きな太鼓の音にはびっくりしちゃいますよね。。。うちのピースも吠えそうだなぁ。。。
emi
2014/03/20 18:31
もこりん母さん、頑張ってますね。そして、来月も出店が続きますね。イベントって沢山あるのですね。人も沢山集まってくるのですね。田舎に住んでますので、イベントの多さだけでもすごいな〜と思います。
別な場所の別なイベントでも又同じかたとであったり。人&わんことの出会いも楽しそうですね。でも、あんまり頑張りすぎないように、8割で
Bonchoco
2014/03/20 21:08
頑張ってますね〜。
これから暖かくなりますし人出も多くなりますね。
イベントに出掛けて前回買い物したブースが出て居ると「居た、居た」と、真っ先に足が向いていますね。
出展も積み重ねが重要なんですね。
おばさん
2014/03/23 08:36
emiさんへ

真冬と真夏はイベントも少ないのですが〜それ以外の時がイベントシーズンのようです。
全国を各地に出展している方とかもいるから、私はまだまだひよっこ以下のたまごかな・・・。
太鼓の出しものは、朝一番だけだったので良かったです。太鼓・雷・花火はダメですね〜
もこりん母さん
2014/03/23 23:22
Bonchocoさんへ

そうなんですよ〜県関係なく、各地に出展される方も見えれば県内を中心にされている方も。イベントの過去の売り上げや内容や客層を見て、次回出展するかどうか決めるようです。出展者同士あそこのイベントよかった〜とか、あそこは全然人が集まらなかった〜とか情報交換もまだ経験浅い私にとっては嬉しい限りです。
あっでもそうそう8割で〜頑張ります(笑)
もこりん母さん
2014/03/23 23:27
おばさんさんへ

そうですね〜
いろんな方が覚えて下さっていて声をかけて頂いたり、リピート購入してくださったりすると本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
経験を重ね・・・ブースの配置や展示法に進化があると思います。
お節介ですけど〜もっと目立つように飾ればもっとぃアピールできるのに〜とも思ったり、逆になるほど〜ああいうアイテムあると便利だね〜と。
他のお店の商品を見たり買い物したりするのはもちろんですが、展示法や配置を見ている私です!
もこりん母さん
2014/03/23 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
“小牧〜にぎわいフェスティバル”に出展しました! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる