ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ここにこ手づくり市☆出展しました!

<<   作成日時 : 2014/03/11 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

3月9日(日)豊橋市の『ここにこ手づくり市』に出展してきました

朝6時半出発

高速乗って一時間半でナビのお陰で迷うことなく、到着

サッサッと開店準備〜

となりとのブースの隙間が微妙な感じ・・・
画像

画像
画像
画像

豊橋市のこども未来館と言う、とっても立派で綺麗な児童館です。
画像

屋外と屋内に分かれて125ブース以上が並びました
画像

わんこは敷地内立ち入り禁止と言うことで、りんは留守番

児童館って事もあり、子供連れのお客さんが多く・・・

売れ行きは不調

ブースの配置を変え・・・

お店の中に入ってグルリと見えるように変えました
(ブースの広さや通路、人の流れ、隣りのブースとの間があるかどうか・・・角地、などによって、どのように配置するのが一番目立つか・・・毎回考えるのが大変なのですが、楽しみでもあります)
画像

父さんのジンクスで・・・父さんが店番するとお客さんが来ない

と言うのですが、父さんは一人で店番する時間が短いから

当たり前の気がするのですが・・・

遊び相手の?りんもいないし退屈な父さんでした。

でもでもちゃんとお客さん
画像


昼前辺りから〜ブースに足を止めて下さる方も増え〜

小学生がお小遣いで、わんこのおやつを買ってくれたり

親子で揉めながら?選んでくれたり・・・

姉妹でジャンケンして、どっちの柄を買うか決めてくれたり・・・

微笑ましい光景が沢山でした


わんこは入れないから・・・あまり売り上げを期待していなかった分

目標以上の売り上げで何だか達成感いっぱいでした


ご購入して下さった皆さん、足を止めて下さった方

ありがとうございました



お天気は良かったものの・・・冷たい風が吹き・・・

背中と足の裏に貼ったカイロ様様でしたよ〜

りんはと言いますと〜

受験勉強をちゃんとしていたか定かではない兄ちゃんと

まったり留守番でした
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お客さんの行動も様々なんですね。
楽しく拝見しました。
お客さんの出入りを見て、配置を換えるなんてすごいですね!待つだけじゃない姿勢、場の状況に合わせた判断、いや、さすがですね!
お写真だけで私の好みを言うのもでしゃばった話なんですが、ワンコグッズ好きとしては、後の配置の方が楽しいかもと思いました♪
emi
2014/03/13 02:27
寒い中お疲れ様でした!
目標達成、頑張られた甲斐がありましたね〜
父さんさんのジンクスも払拭かな???
りんちゃんの寝ぼけ顔とお腹が超カワイイ
お腹ふくれてる〜触りた〜い
七の場合この姿勢になるとあばら丸見えで、なにかしら貧相に見えてしまうのですー
やんやん
2014/03/13 02:31
もこりん母さんの配置や商品のセンスがいいから好評なのも納得ですよ。
着けたらこんな感じって言う写真も置いてるのが効果大ですね♪素晴らしいです。
TAMO
2014/03/14 00:42
寒い中お疲れ様でした。
出展範囲も広がってきましたね。
こちらのイベントではワンちゃん関連は少ないように思います。
知る限りでは3〜4回程度のイベントでしょうか。。。
フリーマーケットに何度か参加しましたが、その時は値段交渉されて値段を下げたりし人とのコミュニケーションが楽しかった思い出があります。
人間観察も楽しい物ですね。
おばさん
2014/03/14 17:34
早朝から&冷たい風のなかお疲れ様でした。
でもブログを拝見するかぎり、元気で楽しそう、北風なんてなんのその、と感じます。
そこがもこりん母さんなのでしょうね 
確かに、りんちゃんはお留守番でよかったと言ったかも?
Bonchoco
2014/03/14 21:09
emiさんへ

emiさんにそう言っていただけると、嬉しいです。
お店の周りを見るようにする時は、隣りとのブースの間が広いや前後で人の流れがある時です。お店の中に入って見るように並べる時は、その逆の時なんです。
でも男的にみると、中に入ると買わなきゃいかんって感じる〜といいます。女子的には、一歩入って商品が見渡せるほうがいいかな〜とか・・・感じ方はそれぞれですね。
でもemiさんも同じように感じてくれたようで嬉しかったです。
もこりん母さん
2014/03/15 00:13
やんやんさんへ

寒かったり、暖かかったり・・・3月〜4月って着るものに困りますよね。
季節に関係なくまだダウンは仕舞えないです(笑)
父さんは、やっぱり男が店番してたらいかんわ〜って言いますが、男の人が一人で出展しているブースもあるしそんなことないと言うのですが・・・。
最終、剥げてるからいかんのだねってことで終わります(笑)
りん・・・最近太ってきています(汗)ストレスフリー過ぎですね。
もこりん母さん
2014/03/15 00:16
TAMOさんへ

いや〜ん そんなに褒めても何もでませんよ〜。
可愛いモデルさん達が看板犬として頑張ってくれているからでしょうね〜。
飼っていなくてもわんこ&にゃんこ好きなら足を止めてくれるのも嬉しいです。
もこりん母さん
2014/03/15 00:19
おばさんさんへ

いろいろ探して応募しています。
落選するところもあるので、日程の調整が難しいです。
わんこ関連のみ〜となると、桁違いの出展料になるので出展できないので、クラフトフェア〜手作り市のカテゴリーでイベントを探しています。クラフトや手作り市は、ハンドメイドの物しか売れないんですよ〜。だからフリーマーケットとは違い、値段交渉はほとんどされないです。あったまにされますが・・・。
お客様とのお話で保護犬のストーリーを聞く機会も多くとても自分の糧となります。
もこりん母さん
2014/03/15 00:24
Bonchocoさんへ

体力の消耗は・・・私の場合は暑い方が苦手かもしれません。暑いとバテテ、水分しか飲めなくなるんです(ダイエットにちょうど良いのですが・・・)でも冬は、寒い〜あったかいもの食べよ〜となります(笑)
りんは留守番で良かったと思います。
でも今週末の日曜は出動のりんですよ〜。
もこりん母さん
2014/03/15 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここにこ手づくり市☆出展しました! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる