ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とんだ卒業旅行・・・・・

<<   作成日時 : 2014/03/28 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 16

中3の息子は、サッカー部の仲間10人と

水曜日に、USJへ卒業旅行へ行ってきました。

例え日帰りとは言え・・・今時の中学生は、幸せな事

何かと物入りの3月ですが、これも社会勉強だと思うで、OKの我が家です。


普通に考えても、混雑しそうな春休み〜

天気予報は、雨

この時点で、テンション下がり気味・・・

前日、花粉症の症状MAXで不眠のまま出発して行きました。


昼過ぎに、『どう?』ってメールしたら

『激混み、まだいっこも乗れん』の返信

ああ〜やっぱりね〜雨でも混んでいるのね・・・・と思った母。

夕方6時前、『何時にバス乗るの?』とメールすると、

『もうバスの中』の返信

23時半頃帰宅

なんだかすっごい落ち込みよう・・・

3年前の春休みに、家族で小学校の卒業旅行で行った時は、そんなに混んでなかったけどなぁ・・・


話を聞くと・・・

渋滞でバスがUSJに着いたのが、ほぼ昼だった模様。

でも自分は、爆睡していたからイライラハラハラはしなかったと・・・

雨天のため室内アトラクション240分待ち状態

二つしか乗れず、お土産買うのも30分レジ待ち・・・

『はぁ〜疲れたぁ』 と大きな溜息

『んで・・・お土産は買えたの?』と聞くと。

自分のスマホのイヤホンキャップとキーホルダーとお菓子と

エルモのマグカップをゲット

早速、エルモのカップを開け始めると・・・


カラン カラン

 
  なんか嫌な音・・・


割れてんじゃないの〜


 撃沈  

『俺〜これだけが唯一楽しみだったのに〜落としてないのに〜こんなん使えんじゃん〜意味ないし〜はぁ〜もうマジやだぁ〜』

とそれはそれは・・・かなりの落ち込みっぷり

取っ手が綺麗に取れて・・・マグカップが丸っこい感じなので、ただの湯呑み状態に・・・

梱包がペラペラのクッション材一枚だったので、もうちょっと

しっかり包んでくれたら良かったのにね〜と言いつつ・・・

笑っちゃいけないけど、こんな落ち込んだ息子初めてみたぁ〜

父さん寝っちゃってるし〜私ひとりじゃ〜フォローしきれない状態

直ぐにUSJのホームページをチェックしてみると

商品相談窓口ってのがあって、問い合わせできるようになっていたので

レシートあったし、『お母さんが明日聞いてみるから・・・』

でも『そんなん絶対無理でしょ〜』と投げやりモード


翌日、早速電話してみると、直ぐに謝罪・在庫確認

梱包も本来は2枚使用するのが決まりになっていますので

直ぐに新しいものと交換します〜と

しかもお客様のご負担がないように着払いで壊れた商品を、送って下さいと。


おおお〜良かったぁ


先日のイライラ事件のモデムの設置業者とは、天と地以上の差です


なぜ母さんが、直ぐに電話して手配したかと言いますと・・・

今回もちゃんと頼んだお土産買って来てくれたから〜

バンダナ用の小さい柄のハンカチかナフキンを頼んでました
画像

しかも3枚〜しかもなかなか可愛いじゃないの〜

修学旅行では、チョイ柄のセレクトにしくじった息子なので、今回は
画像

今の息子には、マグカップが手元に届けば・・・

きっと最終的には、仲間と行った素敵な卒業旅行になることでしょう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
もこりん母さんさん、ナイスです〜☆彡
雑に扱ったり落としてもいないのに割れるなんて、明らかにお店側の責任ですもんね。
さすがUSJ、そういうところしっかりしてますよね〜(^^)
きっとディズニーランドとかも同じくきめ細やかなサービスができてるんでしょうね〜
高いだけじゃありませんね♪
よかったよかった、湯呑になっちゃったマグカップじゃ悲しいですもんねぇ(^^;
息子ちゃんの喜ぶ顔楽しみですね〜(*^^*)♪

しかしUSJ恐ろしく混むんですね・・!
私日本にできる前にみっちと(大学)卒業旅行兼ねて行ったアメリカで行ったんですが、
(USJじゃなくてUSA?!なんて言うんだろう・・)
本場なのにほとんど並ぶことありませんでした!並んでも5分とか10分とか・・
なんで日本だとそんなに並ぶんでしょうねぇ??
それにしても久々に思い出しました♪あのころは若かった(T_T)
そして増贅していなかった・・(笑笑)
やんやん
2014/03/29 00:24
遅くなってしまいましたが
息子さん
高校入学おめでとうございます!
楽しい高校生活になるといいですね♪

卒業旅行
雨だったんですね〜
そっか 水曜日だけが 雨だったんだよね・・・
春休みは やっぱ雨でも 混んでるんだね〜

でも 仲間と一緒にいった 卒業旅行
カップも 新しいのが手元に届くし
ママさんの 言われるように楽しい思い出に
なるはず♪
ぷく母(みみ)
2014/03/29 22:00
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

今…けっこうUSJ大人気ですね(*^3(*^o^*)姪っ子…年間パス買ってます!!
息子さん!!
折角…買って割れてたって
そりゃ
落ち込みますね(→.←)(→.←)(→.←)
流石…ママさんNice(。・_・。)ノ
届くの楽しみですね!!
peko
2014/03/30 17:41
やんやんさんへ

ユニバーサルもディズニーもきめ細かいサービスや心使いを感じますよね。
今日早速新しいマグカップ届きました。
早急に対応し、丁寧に梱包されていて本当に素敵だな〜と思えました。
息子も満足げ〜

ユニバーサルはディズニーより混んでいないはずですが・・・私は最後に行ったのは三年前になるのですが、夕方は乗り放題状態だったです。
やっぱり春休み?そして増税前?も関係あるのかな〜
私の増贅は、減贅しなくちゃ〜です。
やんやんさんなんて全然じゃないですか〜
スレンダーで美人さんですよ〜
もこりん母さん
2014/04/02 00:02
ぷく母(みみ)さん

ありがとうございます。
こないだまで『ママ〜一人で寝れない〜一緒に寝よ〜手かして〜』って言って私の手を触って寝ていたくせして・・・
すっかり一人で大きくなったような態度です(笑)

折角の卒業旅行でしたが、みんな考える事行く所は同じですもんね〜
高いお金出したのに・・・満喫できず残念でしたが、新しいマグカップが届き、いい思い出になった様です。
もこりん母さん
2014/04/02 00:06
pekoさんへ

年間パスなら思う存分〜季節によっても楽しめますね〜
アトラクションも2つしか乗れなかったわ、マグカップは壊れているわで・・・それはそれはスゴイ落ち込みっぷりでした(笑)
でも今日新しいマグカップが届き、
ニンマリです(*^_^*)
もこりん母さん
2014/04/02 00:08
お電話して良かったですね!
落としてないのに割れていたというのはショックですもんねー。
しかし、240分待ち〜?????レジ待ち30分???
すごい!!!
卒業旅行だったのであれば、いつかお友達とその話で盛り上がれる時がくるとよいですね。。。

emi
2014/04/02 01:43
想い出深い卒業旅行になった事でしょうね。
混雑の中、ハンカチを選んできてくれるなんて思いやりのある優しい息子さん(兄ちゃん)です。
マグカップが湯呑み茶碗になってたと笑い話で盛り上がるでしょうね。
おばさん
2014/04/02 19:21
もこりん母さん 流石!
ナイスホローですネ
USJも職員教育はバッチリですネ!
本当、先日の業作とは大違いですね。
息子さん、大変な卒業旅行だったけど、
これから年数が経って、印象に残る
友人との思い出、そしてもこりん母さん
との思い出になりますね♪
バンダナもゲットしてくれて、普通
そんなに混んでいたら買わないヨ。
優しい息子さん
りんちゃんもいい仕事しているネ
まさちよ
2014/04/03 16:21
春休みはどこも混雑してるんですね。
鎌倉も凄かったらしい・・・(ー_ー)!!
マグカップ、よい思い出の品となりましたね。
ハンカチの柄もかわいいっ
オクサン
2014/04/03 21:01
(後の記事を先に読んでしまいましたので)、可愛いマグカップ、届いてよかったですね。
息子さん、お友だちと一緒に行ったということが、良い思い出となると思います。それにしても、USJ混んでいるのですね。まだ一度も行ったことがないので、いいな〜です
Bonchoco
2014/04/04 00:51
emiさんへ

そうなんです。
開けた途端、ええ〜俺落としてないのに〜ってがっが〜んって感じでした。足元に置いてちょっと蹴っても割れちゃうかな〜とも思ったのですが、お金かかっても新しいもの送ってもらおうと思って電話したんです。そうしたら、直ぐに在庫調べ無料と言ってくださったのでびっくりしました。
アトラクションも激混みで楽しめなかったのでせめてもの楽しみですものね・・・。
もこりん母さん
2014/04/08 00:29
おばさんさんへ

そうですね〜
混雑も友達と楽しい思い出の一つでしょうね。
息子は、優しいのではなく、母さんが怖いので買って来てくれたのだと思います(笑)って事は優しいのかな?(笑)
本当は青(クッキーモンスター)も買おうか迷ったと言うんです。私が『買えば良かったじゃん〜可愛いからお母さんも欲しかったわ〜』って言ったら、『そうなるでしょ〜そんで2個かったら、父さんがなんで父さんのがないんだってなるじゃん』と言われました(笑)息子に読まれてた両親です・・・
もこりん母さん
2014/04/08 00:33
まさちよさんへ

こっそり買ってやろうと思って電話したんですけど、USJの素敵な対応のお陰で、思い出もほっこりになりました。
息子は、上のコメントにも書いた様に・・・
本当に母さんが怖いだけなんです!
お金もらっている以上、任務は全うしなくちゃと言う意識が働いたようです(笑)
勉強もそんな感じで頑張ってくれるといいのですがね〜
もこりん母さん
2014/04/08 00:37
オクサンさんへ

ホント春休みは、近所のスーパーですら混んでいますもんね(笑)
マグカップ結果的には、いい思い出になったと思います。ハンカチ柄なかなか可愛いですよね〜
息子にしてはでかしました☆
もこりん母さん
2014/04/08 00:39
Bonchocoさんへ

空いている時に親と行くよりも、友達どうして行った方が混んでいようがなんだろうが楽しいし思い出になりますよね。
USJはアトラクションがハードで楽しいですが、TDLの方がずっと広いし何度も行きたいと私は思います。
もこりん母さん
2014/04/08 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんだ卒業旅行・・・・・ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる