ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り&家族で乗り換え・・・

<<   作成日時 : 2014/03/03 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はひな祭り

我が家の女の子と言えば・・・
画像

はい〜我が家のお笑い担当りんです

我が家には、お雛さまはありませんが・・・

一応、ちらし寿司&あさりのお味噌汁で雰囲気を楽しみました
画像

ハマグリは高くて買えません

あさりの中に、面白いお客様が2名いらっしゃいましたよ〜
画像

超ちっこいかにさん2匹いるの分かるかな〜

特別ひな祭りごはん りんはパワー全開で完食でした


さて・・・我が家ですが・・・

携帯電話家族で全員で乗り換えでアイフォンにしました

なぜかと言うと・・・2か月前父さん仕事中に、ガラケイ携帯を落とし・・・

車にひかれると言う事件がありました

父さんがひかれた訳じゃなく・・・携帯が・・・

そんで、画面が蜘蛛の巣みたいになってしまったんです(笑)

3月が切り替え時期で解約料がかからないので

何とか使い続け・・・3月を心待ちにしていた次第です。

息子も4月からは、多分高校生?なので

どのみち買換えを予定していました。

私は、去年3月にスマホにしたばかりだし、もったいないので

2台だけのつもりでしたが・・・

色々調べたら、全員で乗り換えた方が安いじゃんって事になり・・・

乗り換えた次第です。

で・・・・

アイポットを使っていた息子は、お手の物

スマホからアイフォンの母さんは、なんとか使えてる感じ

PC不得意のガラケイ愛用者の父さんは、泣き&イライラ


ソフトバンクは、アイフォン押しのせい?

それとも携帯会社のし烈な争いが起こる3月だから?

キャンペーン中だから?

機種代金ゼロ〜学割で3年間家族全員基本使用料ゼロ円

などなど色々が色々で・・・

3年間は、3台で1万円でおつりがくる使用料でした〜

使いこなせるまでには、まだまだ時間がかかりそう・・・

やっぱりPCの方が使いやすい

テキパキとタッチパネル押せるようになるのが早いか・・・

老眼来るのが早いか・・・って感じです(笑)
画像

操作が分からなくなり・・・お店に行っても(徒歩3分)親切に教えてくれるので

助かります〜お兄さんありがとう〜です。

機械音痴ファミリーって、呼ばれているかな・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
親子ドーン、もらってきたんですね。
いいなぁ。。。
お父様のケータイ…車にひかれたって…なかなかない経験ですよね!びっくりしました。
アサリの中のカニさん、かわいいー。
こういうのを発見すると、私もテンションがあがります♪食べないけど、なんかラッキーな感じがしちゃうんですよ。。。
emi
2014/03/04 01:39
こんばんは。
あ!親子ドーン!だ!
そっか〜今時期は買い替えの良い時期なんですね。
すっごい上手にのりかえてますね。
私はまだまだガラケーです。
りんちゃん、お雛様のお祝いしてもらったんですね♪
カニが入ってると「当たり」感があって嬉しいです。
りんちゃん、ちゃんと「待て」してえらいな〜。^^ 
TAMO
2014/03/04 20:34
リンちゃん
ひな祭りでお祝いしてもらって
良かったねぇ
旦那様が苦労している様子わかります。家もPCは詳しくて色々教えて貰うのにスマホはわからないらしく必ず私の機種と同じものを買って私にセットさせます(*´艸`*)ァハ♪
アサリのカニさんにびっくり。
可愛くてラッキー気分でしたね
るる
2014/03/04 21:51
あら〜りんちゃん、
素敵なおご馳走を前に女の子みたいな顔してるじゃ〜ん
そうそう、食べに行った牡蠣の中にもカニ入ってた〜♪
でも、これ・・素朴な質問ですが・・カニは食べませんよね???
3人でアイフォン、まるでCMみた〜い
私はガラケーがある限り、ガラケーを使い続けますよ
父さんさん、こっちの世界へ戻ってきて〜笑笑
やんやん
2014/03/05 00:57
りんちゃんの雛祭りですね〜♪
ピンクの器のご馳走を前に
おしとやかに見えますヨ
もこりん母さん!パワー全開の姿
見たかったな〜
カニ… やんやんさんと同じ質問です。
食べたのですか?食べれるのですか?

普通の携帯の事をガラケーと言うのですね。
我家も4人共ガラケーでSoftBankです。
でも学割がないからね…。4人で可能な
限り使い続けます
お店まで3分なら父さんさんも力強い
ですネ。ガンバです!
まさちよ
2014/03/05 19:26
emiさんへ

父さんの携帯引かれ事件は、実は2回目なんです
以前は、原付に乗っている時にポケットから落ち、見事にバキバキ・・・でも使えたんですよ(笑)さすがにすぐに保障で買い換えましたが・・・
今回は、家に帰宅後に夜寝る時に携帯がないことに気付き・・・仕事場に置いてきた?車に落とした?で今更探しても・・・・で翌朝出勤したら、どうやら道路に落とし、引かれた後に親切な方が、家の塀の上に置いてくださっていて、めっちゃ偶然にそれを見つけ出すことができたんです(笑)
ミラクルが重なってます〜。
って言うか、父さん携帯持つ資格なしですよね〜
お願いだからスマホは大事にしてね〜です
もこりん母さん
2014/03/06 00:12
TAMOさんへ

父さんは、きっとタダでガラケーに戻せるなら、挙手すると思います(笑)
一応りんも女の子ですからね〜お雛様しましたよ〜 りんはもらう前に、もこにお供えするのですが、りんはずっともこを見ながら(実際にはご飯を見ている)そばを通る人がいたら〜あっ母さんくれるの?あっ父さん?えっ兄ちゃん?って感じで猛烈アピールで大忙しです。
もこりん母さん
2014/03/06 00:16
るるさんへ

るるさん宅も同じでしたか〜でもPC得意ならいいじゃないですか〜
父さんは全くダメなので、今も苦労しています。
それは今アプリをダウンロードしただけだから、実際に使うなら登録しなきゃいかんよ〜など毎日一つずつ学習中です
もこりん母さん
2014/03/06 00:18
やんやんさんへ

りんちょっと情けない顔してますね〜(笑)
がっついて食べてましたよ〜
あさりのカニさんは・・・

もちろん

食べてませんよ〜 (笑)

私もガラケーの方が使いやすいです。
スマホにしてから、メールを打つのが面倒になり・・・長文打てないです(笑)
やんやんさんが誘ったら父さんホイホイ戦線離脱しそうですよ〜


もこりん母さん
2014/03/06 00:23
まさちよさんへ

りんちょっとだけ女子っぽく見えましたかね〜(笑)りんのガッツキ早すぎてブレブレ写真ばかりでした・・・(笑)

カニさんは・・・食べませんでした。
と言うか食べれなかったというか・・・ちょっとグロくてめっちゃちっこいんですがね〜

携帯会社はユーザー確保の為あの手この手みたいでし烈な戦いがあるようです。
まず分からなかったら息子に聞いてますが・・・そのうち飽きられそうです(笑)

もこりん母さん
2014/03/06 00:29
お節句でしたね〜。
いつの年から我が家では、女の子の日が無くなりました。
私もガラケーです。近い将来ガラケーも無くなってしまうようで壊れたら、らくらくスマホになるのかな〜なんて思っています。
先日、アイフォンに機種変更した友人からメールが届き悩まされました。
「猫(落ち込む)」。。。????
ネコ飼ってないし〜。なんだろうと。。。後日、絵文字だったようです。
絵文字でメールがくると解読にひと苦労です。(笑)
おばさん
2014/03/09 21:30
おばさんさんへ

5月5日の兜しなくちゃ〜ですね
父さんも本当にらくらくスマホにしようかな〜と真剣に悩んだんですよ。だって字のサイズを大きくしてもならないページもあるので本当に見にくいし、父さんのデッカイ指ではミスタッチばかりです(笑)
機能の10分1も使いこなせていないと思います・・・。
もこりん母さん
2014/03/10 23:13
カニさん2杯も入っていたのですね。なんかいいことがありそうなお得な気分になりますね。
ちらしは色がいいですね。器の紫とお豆のグリーンがとっても素敵です。りんちゃんが主役ですかしら。
我が家はお雛祭りのチラシを作りましたが、ボンショコ分はありませんでした。
Bonchoco
2014/03/11 20:06
Bonchocoさんへ

カニさん食べませんでしたが、見つけた時はなんかラッキーな気分です
ちらし寿司は、ホントりんの為だけに作ったって感じです。しかもこの日はバタバタで、息子の塾の時間までに間に合わず、息子は白いご飯でした(笑)
グリーンはスナックえんどうです。私も父さんも大好きなんです。甘くてシャキシャキで美味しいですよね〜少ししか入ってないのに高いので、競うように食べてます。
もこりん母さん
2014/03/12 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り&家族で乗り換え・・・ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる