ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆受験生兄ちゃんまさかの・・・☆

<<   作成日時 : 2014/02/07 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、息子の私立高校受験の合否の結果が分かる日に

仕事中の母さんの携帯に着信が・・・2回

気付いたのは一時間後

メールもないし・・・ああダメだったかァと・・・でも、あいつ・・・

落ち込んでないかと心配になり、家に電話すると

息子『あっお母さん?もう速達届いているから、中開けていい?』と・・・呑気

母『ええ〜まだ開けてないの〜〜〜(悲鳴) 何やってんの〜早く開けやぁ〜(名古屋弁)』

息子『じゃあ開けるから、まっとってぇ〜(名古屋弁)』

母『うん 切らないから、はよ開けやぁ〜(名古屋弁)』

息子『あっ合格だって』

母『まじ〜良かったぁ〜びっくりするじゃん おめでと〜もぉ〜じゃあね〜気緩めず勉強しや〜よ(名古屋弁)』


って会話がありました。

合格発表気になって、普通親なんかに聞かず開けるだろ〜っと

突っ込みたいのを我慢して帰宅しました。

そして、父さんに言いつつけ

『まあ そこが息子の可愛い所だけど〜笑えるゥ〜まあ でも良かった良かった』

と話していたら、息子が

『だってさぁ〜開けていいか分からんかった訳じゃなくて・・・開けて不合格だったら誰も慰めてくれないから落ち込むじゃん』と・・・




『そっちの方がもっと可愛いじゃん・・・って言うかおまえ度胸なしだなぁ〜』と父さん



普段は、本当に憎たらしい息子だし、言う事なんにも聞かないし・・・

『ああ〜お母さん うるさいし〜』とか最近言うし・・・

りんがトイレシーツにオシッコとウンチしたから、

『うんちとったってぇ〜』って頼むと

本当にウンチしか取らず、シート変えてくれないし・・・

『おやつあげてね』って頼んでおいても忘れちゃうので

『りんにおやつあげる』の張り紙を玄関・ドア・冷蔵庫に貼っておいても

忘れるし・・・

言い出したら終わらない・・・

母さんは君に言いたいことは山の様にあるんだけど・・・

まぁ いざとなるとこんなウザイ母さんでも傍にいてくれたらいいなぁ〜と

思うんだぁとちょっとほっこりしました


なんと滑り止めの私立高校2校とも合格しましたァ

こりゃ〜奇跡です


普段手を合わせたりお線香をあげたりしない息子ですが・・・

困った時のもこ頼りで・・・

もこにしっかりお願いしていました



もちろん母さんだって

『もこ兄ちゃんが迷子にならない様に、とりあえず試験会場まで無事に、たどり付けれるようにナビしてやってね』と・・・・・(笑)


もこありがとう



なにはともあれ・・・本命の公立試験まで気を緩めず

頑張ってくだしゃい〜〜〜




≪おまけ〜りんのマイブーム≫


父さんに買ってもらった猫のおもちゃに夢中なりん

永遠に取れないボールを必死で追いかけています。

片付けられそうになると、咥えて逃走するので、

周りのプラスチックに亀裂が入ってしまい、

ガムテープで補強してあります。

大好きでほかっておいたら、永遠に追いかけているので

10分ほどで取り上げ寝室のクローゼットに片付けます。

寝室が開く度に、クローゼットのドアに体当たりして

取れ〜取れ〜と言うしつこいりんです


猫のおもちゃに夢中の犬って・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった!!ひと安心ですね。
親の心子知らず。。。。でも、子の心親知らずでもある訳ですね。
でも、男の子の方が素直ですよ。
良いおもちゃを見つけましたね。
楽しんでもらえると2代目、3代目と買いたくなりますよね。
今週もマロニーと会えそうもありません。
千葉でも雪が積もりはじめました。
おばさん
2014/02/08 05:05
息子さん、合格おめでとうございます。先ずは一安心ですね。一人では心細い気持ち、すごーくよくわかります。私もそっち派で、子どもの方が逞しいので、あてにされてないハハです。
りんちゃん、楽しそうですね。猫用もなかなかいいですね。我が家でも時々猫用です。
Bonchoco
2014/02/08 05:43
おめでとうございます(^^)

息子ちゃん、この調子で本命がんばって!!

うちは来年ですよぉ・・・受験生の母。
はぁ。。。娘より私の方が心労で禿げそうな気がする(><)
けろりん
2014/02/08 14:05
おばさんさんへ

ありがとうございますホント一安心です。
確かに言われてみれば、子の心親知らずですね〜
男子のくせしてよわっちょい息子です。

りんのこのおもちゃはなんと300円だったんですよ〜(笑) いい買い物しましたぁ〜
雪はこちらも積もりましたよ〜
我が家にとっては嬉しい雪が・・・
おばさんさんとマロニー君にとっては憎き雪となってしまいましたね。
こんなに逢えなかったことは、なかったのでは
再会は是非とも、浜辺で〜
ばあば〜 マロニー
もこりん母さん
2014/02/09 00:23
Bonchocoさんへ

ありがとうございます。ホント一安心です。
言われてみれば・・・
私も高校合否の通知、一人で開けれず・・・
母に開けて〜なんて言っていた事を思いだしましたぁ
私と息子性格が似ているから?(私は全然似てると思わないのですが)息子と喧嘩すると終わりがないんです。どちらも引けない・・・ので。

猫用は、強度が心配でしたが、意外に丈夫でした。でもすでにプラスチックは割れているのでガムテープでくっ付けてありますが・・・
もこりん母さん
2014/02/09 00:28
けろりんさんへ

ありがとうございます。まずは一安心です。
受験生の母・・・普通は大変なのかな〜
我が家は勉強嫌いの息子なので、情けないのですが高校の選択肢も狭く あっと言う間に希望校が決まりました〜
もこりん母さん
2014/02/09 00:31
息子さん、よかったですね。
まずは、一安心ですね。
受験場でもこちゃんが付きっきりで
応援していたかもですよ。
本命もきっと大丈夫。

娘の高校受験は遥か昔のことで、
懐かしいな〜と思いながら読んでおりました。
青空
2014/02/09 15:43
青空さんへ

ありがとうございます
そうですよね〜
もこもきっと気が気じゃなかったと思います。
希望校の下見に行っていないと言う無謀な息子だったので、いくら友達と行くとは言え心配だったんです

私も自分の受験の時を色々思いだし懐かしく思いました〜。
もこりん母さん
2014/02/09 22:07
合格おめでとうございます
公立試験も間近!!
これからが大事な時ですね〜

猫のおもちゃ!
ジャックは好きな子多いみたいですね
チコは一番ねこじゃらしが好きです
kaori
2014/02/11 19:13
息子さん、合格おめでとうございます!!
息子さん、かわいいですね♪
りんちゃんが遊ぶ、ネコちゃんのおもちゃ。
これはジャックなら夢中になるでしょうねー。
もこりん父さんのセンス、ナイスです♪
emi
2014/02/12 19:21
kaoriさんへ

ありがとうございます
これからが本番ですね〜

チコちゃんも好きなんですね〜
でも力が強いからすぐに壊してしまいますよね?
サッサッと動くのが狩猟の血が騒ぐんでしょうね〜
もこりん母さん
2014/02/12 21:25
emiさんへ

ありがとうございます
とってもおぼこい息子です・・・(笑)

ボールにロックオンですよ〜
あっちなみにこのおもちゃを選んだのは私
お金を出したのは父さんです(笑)
もこりん母さん
2014/02/12 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆受験生兄ちゃんまさかの・・・☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる