ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上手に目薬できたよ〜♪

<<   作成日時 : 2014/02/04 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

結膜炎の目薬を始めて1週間が過ぎました

ジタバタ暴れるし・・・

手を出して母さんの目薬を持つ手を払いのけていました


でもなぜか突然

大人しく目薬をさせてくれるようになりました


目薬が終わったら、おやつがもらえるって事が理解できたのでしょうか

でもそろそろ・・・充血も治まったし、

目薬終了でもいいかな〜って感じなんですが、

折角上手になったからもう少しさそうかな・・・


鼻涙管閉塞は、やっぱり治ってなく、

日によって、号泣したりんになってます。
画像

アップすると
画像

泣かないでね〜りん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
上手に目薬出来てますねぇ。
動画の音楽がドキドキの感じと有っていて笑ってしまいました。
我が家でもあの日からマッサージしております。早く良くなると良いですね。
るる
2014/02/05 05:42
りんちゃん、結膜炎でしたか。目薬上手になってお利口さんです。鼻涙管閉塞は大変ですね。涙やけというのでしょうか、眼の下の部分。ともあれ、お大事にです。
Bonchoco
2014/02/05 21:43
目薬上手になってよかったですね。
それにしても、おやつの威力素晴らしい(^o^)
オクサン
2014/02/06 17:02
るるさんへ

そうなんです〜びっくりです。
暴れん坊りんなので・・・逆にこんな大人しくなると気持ち悪い母さんです。
マッサージしているんですね〜
りんはとりあえずマッサージはなんとなく我慢できるみたいです
お互いですね。
もこりん母さん
2014/02/06 22:48
オクサンさんへ

本当に信じられない位上手になりました。
おやつの力ですよ〜
でもハニちゃんにはこの手は効かないですよね〜
こうなるとやっぱり食いしん坊バンザイかしら?
ちなみに、まんまチキンが大好き〜この日は冷凍してあった売れ残りのスイートポテトでつられました(笑)
もこりん母さん
2014/02/06 22:50
Bonchocoさんへ

凄く上手になったのですが、もう充血ないしもう終わりにしました・・・でも今度さすことになったらきっと忘れちゃっていますよね
涙の成分が毛の色を変色させてしまうようです。
涙やけをさせないには、細目に涙を拭いてあげることしかないんですが・・・日中は難しいので・・・
シミシミ顔になったらどうしよう
もこりん母さん
2014/02/06 22:54
えらいぞ〜。りんちゃん!
上手になったね。もこりん母さん!

ちょっと気になりますね。
涙やけで変色するのは良しとしても、ぐちゅぐちゅして湿っていたら皮膚に影響があるかもしれませんからね。柔らかい布を当てマッサージしながら拭く、一石二鳥で頑張って下さい。
おばさん
2014/02/06 23:12
前ブログを読んでビックリです。
元気いっぱいのりんちゃんなのに、
心配ですね。頑張れりんちゃん。
それに、もこりん母さんさん、お腹
原因は何だったのでしょう?一瞬
ノロ?と思ってしまいました。でも
今は大丈夫なのですネ。
暖かかったり、寒かったりです。
身体に気をつけて下さいね!
息子さんもガンバ!
まさちよ
2014/02/07 17:30
おばさんさんへ

りんが上手になったのか?
私が上手になったのか?
相乗効果?

目の下は、酒精綿で消毒してティシュで拭いていますが、日によってさっき拭いたのにってなる時もあります。一体どうなっていることやら・・・
皮膚がただれたり違う病気が併発してもいけませんものね〜頑張ります
もこりん母さん
2014/02/07 22:40
まさちよさんへ

お陰様で、完治したようです。ありがとうございます。
私もあれは夢だったのか?と思う程です。
軽い胃腸風邪だったのかな?!
こちらも明日は雪マークです。積もってくれたら、りん喜ぶのになぁ〜と期待していますがどうでしょう・・・
息子の応援もありがとうです。
もこりん母さん
2014/02/07 22:42
オヤツ作戦、成功じゃないですか?
もこりん母さんの負担も減ったようですね
でも、目薬が必要なくなるのが一番良いことですね。
お大事になさってくださいね、りんちゃん!
emi
2014/02/12 18:49
emiさんへ

そうなんです〜やっぱりジャックって賢いな〜と思いました。
お陰様で結膜炎は治ったので、良かったです。
今日散歩から帰ってきて、父さんに抱かれていたので、足洗うからおいでと言っても、シラ〜と知らん顔でも、ごはん食べる?と聞くと、サッと手を出して母さんの所にくるりんでした(笑)ちゃんと分かっています
もっとほかの事も分かって欲しい・・・ピンポンでは吠えなくてもいいとか・・・
もこりん母さん
2014/02/12 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
上手に目薬できたよ〜♪ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる