ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き芋焼き芋〜お腹がグウ♪

<<   作成日時 : 2014/02/02 23:25   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はせっかくのお休みなのに・・・

朝から雨{

母さん昨夜、寝て一時間後に腹痛で目が覚めた・・・

下腹がキリキリチクチク痛い

でも、出るぅ〜って感じの腹痛でなく

今までに経験したことがないような腹痛


んん?胃腸風邪?

我慢すること30分・・・

治まる気配なし

トイレに行って頑張ったら治るかも?

と思いトイレへ〜

少し出ましたが(汚い話でごめんなさい)でも下痢じゃないけど

めっちゃお腹痛い

気のせいか?吐き気がするようなしないような・・・

これ絶対に胃腸風邪だぁ

ああ〜朝までトイレに何往復するのかなぁ〜

今週は息子の私立受験なのに移したら大変と思い

マスクをしてベッドへ・・・

お腹さすりながらいつの間にか熟睡〜朝になりました。


昨夜の出来事は、夢

いえいえ夢じゃいけど、痛くない・・・

気持ち悪くもない・・・

朝ごはんは抜いて・・・ミシン掛けたりしてみましたが

なんだか大丈夫な私
画像

父さんは朝からベランダでガサゴソしています。
画像

どうやら炭をおこして、焼き芋を作るみたい・・・

可愛い可愛いりんの為に

でも、りんったら、ミシンをかける母さんの後ろで
画像

フカフカ布団の真ん中で、焼き芋待ち娘しています

焼けるまで・・・雨も上がったので、三人で1時間のお散歩へ

帰宅し足を洗ったら〜

ちゃっかりベランダの方を見て、待ってるりん
画像

種子島のおばさんが送ってくれた安納芋

焼き上がりましたぁ
画像

お芋が真黄色で、甘いのなんのって・・・

これ食べたら普通の焼き芋食べれなくなっちゃうんですよね〜

画像

りんも待て中なのに・・・

強奪モードです
画像

焼き芋焼き芋お腹かがグー

ほかほかほかほかあちっちのチー

食べたらなくなるなんにもパー

それ焼き芋まとめてグーチーパー
画像

美味しいお芋いっぱい食べて大満足のりんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
腹痛で目が覚めるというのは、キツイですね。。。
お体、大切になさってくださいね。

一方のりんちゃんは、’お姫様’ですね
ふかふか布団のど真ん中でくつろぎ、美味しい焼き芋を父さまが焼いてくれるのを待つ…
私もこういう1日が欲しい〜 羨ましいわ、りんちゃん。。。
emi
2014/02/03 01:32
私も年明け早々に同じようなことがありました。
私は一度げろげろげろ〜してしまって、後はすっきり。あれは何だったんだ?と未だに謎です。
もう襲ってこないでほしいですよね。
お大事にしてください。
TAMO
2014/02/03 10:38
遅くなってしまいましたが
りんちゃんの 家の子記念日おめでとうございます♪
もこちゃんの分までずっとずっと元気でもこりん母さんの傍にいてあげてね。

お身体の方は大丈夫ですか?


そっか
私立の入試・・・
息子さんも ウィルス絶対拾っちゃいけない時期ですね。
頑張ってくださいね!

PS ・・・安納芋 めちゃおいしそ〜♪
ぷく母(みみ)
2014/02/03 12:36
emiさんへ

ありがとうございます。
あれは夢だったかのように何事もなく今日にいたってます(笑)

りん本当に何様〜お姫様って感じの態度ですよね〜
emiさん私だってこんな生活してみたいですよ〜
あら〜まだご飯出来てないですの?はやくしてくださいまし〜みたいな(笑)
もこりん母さん
2014/02/04 20:40
TAMOさんへ

そうでしたね〜
にゃんずが、つられゲロっちゃったのが不思議ですよね〜
私の腹痛もその時だけで・・・
あれはなんだったんだろうって感じですよね(笑)
もこりん母さん
2014/02/04 20:45
ぷく母(みみ)さんへ

ありがとうございます
りんは家族みんなを元気にさせなくてはいけないので
大変みたいです。いたずらに、わんわん吠え・・・色々手を焼かせてくれています。

腰痛も腹痛も大丈夫です。ありがとうございます
インフルエンザA大流行しつつありますね〜
予防接種はしたものの感染するので、心配です。

安納芋めっちゃおいしいんですよ〜りんもガブリついていました(笑)
もこりん母さん
2014/02/04 20:49
自分で焼き芋作っちゃうなんて凄い〜(*^_^*)
もこりん父さん、優秀とうさん
とうさん、貸りた〜い
オクサン
2014/02/04 21:02
黄色くておいしそうですね〜。
やはり炭で焼くとおいしいですかしら、風味など出て。待っているといいものが出てくるっていいですね。りんちゃんになりたいwww
bonchoco
2014/02/05 21:48
オクサンさんへ

なぜかベランダに七輪が二つも・・・
去年マイブームで休みの日は炭を燃やして、炭の熱に癒される父さんでした。でも今年はブーム去り・・・一度も日の目がなかったのですが、安納芋のおかげで出番ありでした。
良かったらいつでもお貸ししますので取りに来てくださいね(笑)
もこりん母さん
2014/02/06 22:38
Bonchocoさんへ

低温でじっくりってところが、更に甘みを引き出すポイントですね〜
わたしもりんになりたいですよ〜
上げ膳据え膳で、幸せなりんです
もこりん母さん
2014/02/06 22:39
夜中にお腹が痛い夢を見て起きたらお腹が痛かった事。トイレで頑張りひと眠りして朝には、やっぱり夢だったのかと思う程に何でもない事があります。

安納芋は、マロニーの好物です。
利き芋師ですよ。
焼き芋と云えば安納芋のようです。
りんちゃんの食べっぷりは利き芋師マロニーには夢の世界です。
おばさん
2014/02/06 22:54
うちの次男もお芋が大好きです!
こちらでは暑すぎて、焼き芋する気にはなれないのですが。蒸かし芋で我慢してもらってます。

受験生、がんばれ!
ウミネコ
2014/02/07 18:05
おばさんさんへ

おばさんさんも経験ありますか?
突然の腹痛下痢とかでも翌日なんともないとかってありますよね?でも今回の腹痛はなんかちょっと変な腹痛だったんですよ〜

マロニー君利き芋師だったんですね〜知りませんでした(笑)
安納芋は、屋久島の実家からもたまに送っていただくので、りんもおいしいもの知っていますが・・・基本食いしん坊なので何でも食べますが(笑)
ガブリ付き?のどにつまるといけないので、ちゃんとちぎってあげましたよ〜マロニー君もガッツキたいよね〜
もこりん母さん
2014/02/07 22:33
ウミネコさんへ

そうですね〜真夏に焼き芋は、食べる気になる前に作る気になれませんね
お芋はワンズにとってはSWEETみたいな感じですかね〜りんはとくに安納芋だとすごいガッツキ娘になります(笑)
受験生頑張っているようないないような・・・
もこりん母さん
2014/02/07 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼き芋焼き芋〜お腹がグウ♪ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる