ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母さんのリンパとりんのリンパわー?!

<<   作成日時 : 2014/02/27 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

月曜日から喉と左耳の下から顎までを抑えると痛い

火曜日の夜には、唾を飲み込むと左耳の奥の方とこめかみが痛い


喉の痛みと違和感・・・・・・

花粉症のせいなのか咽頭口神経症(ヒステリー球)のせいなのか

左耳から顎にかけて微妙に腫れているし、この痛みはきっとリンパ腺が腫れているんだろうな〜と自己診断。

熱もないし、喉は痛いけど食欲はバッチリ も旨い(笑)


でもどんどん痛みが増し、顎の左側だけ痛く・・・頭を振るとこめかみがズキン

耳鼻科に行ってきました

すると・・・やっぱり

リンパ節炎&扁桃腺炎
の診断でした


わぁ〜い ダブルだぁ〜って喜んでいる場合じゃなく・・・

薬を5日分もらい帰宅


熱が出ないのが不思議・・・と医者に言われるほどでした。

一層熱でも出たら・・・仕事休めるのに・・・って。

あっこんな考えいけませんね



帰宅して、夕ご飯の準備・・・

りんは、母さんのこと心配して 『リンパわー』を送ってくれていました。
画像

画像

あれ?なんだか違いますね・・・

ただ“白菜”が欲しいだけのわんわんです。
画像


画像

まだ薬の効果は感じられませんが・・・至って元気なのでご心配なく〜

あっそう言えば

先週、舌の裏側の左の歯茎が腫れ・・・痛む事3日・・・

その後、左下奥歯のほっぺ側が腫れ・・・3日位ズキズキ痛かった・・・

ぽっぺに肉が付き過ぎでよく分からないけど

自分で触るとなんかまだ腫れているような・・・

扁桃腺やリンパ腺が腫れたのと何か関係あるのかな


なんだか〜左側がスッキリしない最近です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?!
体調悪いみたいですね(;_;)
季節の変わり目も関係あるのかな〜疲れ??
リンパわーで治してほしい所ですが、やっぱりど〜も、「白菜よ落ちてこ〜い!」の念力に見える〜(笑笑)
うちも毎日の事なので・・りんちゃんの姿が思わず七に重なりました(*^^*)
でもですね、うちの場合白菜長いまま食べさせると、繊維がかみ切れてなくてウンニョの後オシリからからてろーんとぶら下がったり(きちゃなくてすみません(>_<))するもので〜(^^ゞ
繊維が残りそうなお野菜ものは短めに切ってからあげてまーす(^^ゞ
って変な方向に話それましたが・・
りんちゃん、任せたよ〜!
本物のリンパわーで母さんさんを治してあげてね〜☆彡
やんやん
2014/02/27 23:03
リンパワー効きそうです。
凄い凄い
(ノω`*)んふふ♪
白菜欲しかったとですか
早く体調が戻るといいですね 。
私は口の開けかたでバキッと音がして耳に激痛が走ります。
以前も顎関節症になっているので同じかと病院にもいっていないです。
前もこれと行って治療してもらえなかったので…早く治って欲しいですねぇ
るる
2014/02/28 05:59
おはようございますo(*⌒―⌒*)o

うっ(>ω<)/。・゜゜・
体調悪いと
辛いですね!!
りんパワー届け!!
(白菜じゃないよ,,,,笑)
左側だけ,,,,うーん!?
肩凝りとかないですか!?
1日も早く復活待ってまーす(*^-^*)
(お疲れ溜まってるかな)
お大事にして下さいね!!
peko
2014/02/28 10:06
こんにちは。
お体大丈夫ですか?
人間の体って、30代を過ぎたあたりから熱が出にくくなります。子どもや、若い頃は熱で菌やウイルスをやっつけるように細胞たちが戦ってくれているんですが、年と共に細胞たちにその元気がなくなるんで熱が出にくくなるんです。
免疫力が低下してもそうなるので風邪などが治りにくくなるんですよ。もこりん母さんは精神的に落ち込むこともあったから抵抗力が落ちていたのかもしれませんね。お大事にしてください。
でもりんちゃんがパワーを送ってくれてるから大丈夫ですね♪心強いな。
TAMO
2014/02/28 12:36
「リンパわー」、、上手い
りんちゃんのパワーで熱が出なかったのね
お大事に〜
オクサン
2014/03/02 20:45
やんやんさん

バッバレマシタ・・・ね。そうなんです。りんの念力は、白菜落ちてこ〜いなんですよ(笑)
七ちゃんもお野菜大好きですもんね〜
そうそう〜ブラ〜ン事件になると、めっちゃパ二クリ大参事を招きますよね・・・
りんはパ二クリ、グルグル回り・・・座っちゃうので・・・
食べる時に、一口分だけ指から出してあげると上手に食いちぎって食べてくれます。大好きなものだと、たまに指まで食べられますが・・・(笑)

お陰様で、良くなりました〜でも花粉のせいか、喉の奥がヒリヒリします(-"-)
もこりん母さん
2014/03/03 22:48
るるさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
お陰様で良くなりましたよ〜
でも花粉症の症状か喉がヒリヒリします・・・
くしゃみは一回でると・・・10回コースになり疲れます(T_T)
顎関節症って治療方法はないのですかね〜友達のお子さんも口腔外科に行ったら、しばらく様子を見ましょうって言われなにもされなかったって言ってました。
るるさんもお大事にしてくださいね。
もこりん母さん
2014/03/03 22:52
pekoさんへ

お陰様で〜復活ですよ〜
でも
疲れが取れないと言うか・・・
溜まると言うか・・・
すぐ疲れると言うか・・・
そんな感じです。
どんな感じか〜?
やっぱり要は、
年のせいか・・・きっと年のせいでしょうね(笑)
ぼちぼち頑張ります
もこりん母さん
2014/03/03 22:55
TAMOさんへ

そうなんですよね〜
CMでも7の倍数は〜とかやってましたよね。
それに、精神的な物で抵抗力低下って、大当たりです〜言われて心当たりがありました。
歯茎が腫れたのもきっとそうですよね〜
腰痛も〜精神的な物って聞いたことあります。
人間の心と体は繊細だし連結しているので、名著に現れますね
もこりん母さん
2014/03/03 23:00
オクサンさんへ

座布団3枚ゲットできますかね〜
お陰様で、りんぱわーのお陰で良くなりました〜☆


もこりん母さん
2014/03/03 23:02
よく我慢されましたね…
お薬+リンパわ〜!(リンパわ〜の源は白菜なんですね♪)
これは効きそうです!
でも、あまり無理なさらずに。
お大事になさってくださいね。。。
emi
2014/03/04 01:35
emiさんへ

Wの効果で今はすっかり良くなりました
ピースちゃんは、健気にemiさんの回復を心待ちにしていたのでしょうね〜
ご心配して下さりありがとうございました。
もこりん母さん
2014/03/06 00:07
出遅れコメントになってしまいました。
体調は良くなっていると思いますが、季節の変り目は体調を崩しやすくなりますから気を付けて下さいね。そう言いつつ私も偏頭痛で悩まされています。
もこりん母さんも根をつめるようなので「もう少し」と思った時に、ひと休みする位にしましょうね。りんちゃんが寂しい思いをしますからね。
マロニーのトトカカと仲良くインフルエンザで寝込んでしまいマロニーはバァバの家に
1週間も“疎開”して寂しい思いをさせてしまいました。
おばさん
2014/03/09 21:27
おばさんさんへ

ありがとうございます。
はい〜もうすっかりです。
偏頭痛ほんと辛いですよね。
私は緊張型頭痛の様です。どうも余分な力をいつも入れてしまうようです。そうそう〜もう少し頑張ろうを辞めればいいんですよね〜。ダイエットは全然頑張れず、まあっいいっか〜なのに・・・その頑張りエネルギーを違う所に使わなきゃです(笑)

トトさんカカさん仲良くインフルエンザとは・・・
マロニー君バァバに一か月も会えなかった次は、バァバ家に疎開だなんて〜おりこうさんに過ごせたのでしょうか〜寂しい思いをしたのは、トトさん?カカさん?マロニー君?だれなのかしら〜〜〜
もこりん母さん
2014/03/10 23:07
大変遅ればせながらになってしまいました。
既に、よくなられているかと思います。
でも、大事にいたらなくてよかったです。
リンパの腫れは、そこで外敵からからだを守ってくれている反応だから、何が起こっているか、いろいろな原因がありますよね。直ぐにお医者さんに行かれて本当によかったです。
Bonchoco
2014/03/11 20:13
Bonchocoさんへ

お陰様で・・・ありがとうございます。
10年位前から、たまにリンパ腺が腫れたり、扁桃腺が腫れたり膿が付いたりして。。。耳鼻科に行きます。 咽頭神経症も自律神経と関係あるようで・・・なんだかそこが弱くなっているように自分でも感じます。
もこりん母さん
2014/03/11 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
母さんのリンパとりんのリンパわー?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる