ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんにゃんドーム名古屋〜2014☆NO、1

<<   作成日時 : 2014/02/17 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

再びやってきた寒波の大雪で全国各地で大変なことになっていた土曜日

予定していた弘法市は中止、朝から雨で父さんもお仕事お休み〜となり

わんにゃんドーム2014に行ってきました。


去年も丁度、雨天で日曜日に行く予定を、土曜日にしたのです〜偶然

一年前〜ガウガウもこと一緒に行ったのが昨日のよう。。。

今年も行こうかな〜なんて迷っていた時に、なんと

ニーチェママさんが、わんにゃんドームの招待券あるからいりませんか

と天使の声を掛けてくださり 無料で入場できちゃいました
(ニーチェママありがとう)
画像

今回は、去年の反省を踏まえ、ドーム周辺のおばちゃんが看板持って立っている

駐車場1日1000円に予定通り止めれました。

これで時間気にせず楽しめます

オープン前から並んでいますが、天候のせいか人少な目・・・

入場の時にもらえる、粗品?去年は、ウンチ袋と高そうなおやつだったのに

今年は、ガム1個(一枚)

出展ブースも少なく感じました

でもでも〜楽しめましたよ〜(母さんは・・・)

りんは、なぜかブルブル震えてテンション

試食のおやつ・・・去年はがっついて食べていたのに、食べない

これじゃあ、まるで去年のもこじゃないか

しばらくいたら、慣れてきておやつ食べれるようになりましたが・・・

不思議な出来事でした

会場にはJRTもいっぱいいましたよ〜
画像
画像
画像
ブラック&タン のJRT 珍しいですよね〜父さんブラックちゃん憧れなので嬉しそう
画像
画像
画像
画像
うふふっやっぱりジャックはかわゆいね〜

そして、チワワのてんこ盛り
画像
凄過ぎ〜サングラスもしてる〜

りんは・・・会場の熱気ではあはあ〜
画像

山羊ミルクの試飲で、豪快な飲みっぷりにお兄さんびっくりしてましたぁ

この後は30分200円のドッグランで遊びました。
画像
画像
画像
画像

相変わらず・・・匂い嗅ぐのはいいけど

嗅がれるとしっぽ下げて、わんわん怒るりん。

ちっとも遊べないりんなので、ボール遊びしました。

いっぱい遊んで・・・母さん達もお腹ペコペコ

から揚げと父さんご要望の高級ビール(650円ですが、普通のビールです)を買って

家で作ってきた、巨大鮭おにぎりでお昼ご飯
画像

あたちも腹減ったぁ〜(この顔、もこに似てる・・・)
画像

試食しまくりで・・・もう夜ご飯もいらない位食べたでしょ〜
画像

土曜日のせいか、雨天のせいか来場者も少ない様に感じました。

まぁその方が、我が家にとっては助かりますが・・・

それでも父さん人酔い
画像

でも折角だから、隅々まで見ましょ〜
画像

わんちゃんが入るリュックです。キャリーバッグにもなるらしい

本物のわんちゃんがいますよ〜どこにいるかわかるかな〜
画像

帽子の試着・・・あら〜似合うじゃない〜りん可愛いよ〜
画像
でもご本人ほとほと疲れています(笑)
画像

トイレ休憩で座ったベンチで・・・

父さんの膝の上で
画像

本気の寝の体勢
画像

可哀相なので・・・ステージで行われている

犬山市PRとか・・・お笑いコンビの漫才みたりして

りんの仮眠タイムを過ごしました(笑)

そして、プラ〜と一周して帰宅しようとしたら・・・

なっなんと〜
ジャン
画像

ジャン
画像

ジャ〜ン分かりますか ワンダナガール発見
画像

わんわん保育園のお友達チーちゃんのお友達だそうで、

チーちゃんからのプレゼントのワンダナを付けてくれていたんです

ももちゃんです

思わず声かけちゃいました

逆に作られたのが分かるんですね〜とビックリされちゃいました。

分かりますよ〜分かりますとも〜だってワンダナ輝いていましたもの〜

んな訳ないかっ・・・それにしても〜本当に嬉しかったぁ〜

こんな広い会場で会えて本当に嬉しかったし〜お出掛けってことでワンダナを付けてくれていることにも感激でした


去年はもこも一緒だったわんにゃんドーム、マイクロチップも入れたね〜

感慨深いお出掛けでしたが、帰り際にほっこりできて、本当に

6時間半たっぷり歩き回り・・・流石に疲れたぁ〜

帰宅して床暖の上でゴロゴロ〜

りんもオネム
画像

お正月以来の、顎乗せ寝 もこだぁ

りんはしないので・・・

寂しかったけど楽しかったから、

もこも一緒にわんにゃんドーム行っていたんだね〜

なんて思ってしまう父さん&母さんでした



さてゲットした勝利品は

長くなりましたので・・・次回のお楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わんにゃんドーム楽しそう
ジャックもこんなにいるのですね〜
それにしても、りんちゃん、もこちゃんにそっくりな場面が多いです。
もこちゃんも遊びにきていたのかもですね

栃木では催しがないので足が遠のいていましたが、
私も行きたくなりました

それにしてもブラックタン、珍しいですね。
ブラックタンのラフには会ったことありますけど、
スムースは初めて見ました
kaori
2014/02/18 14:32
6時間半の滞在、お疲れ様でした。もこりん母さん、タフですね。りんちゃん、もこりん父さんもお疲れ様でした。ピンクの山高帽、りんちゃんにお似合いですね。この日はもこちゃんの導きだったのかしら。。
Bonchoco
2014/02/18 21:49
kaoriさんへ

楽しかったですよ〜ジャックも他にいっぱいいましたよ〜
ブラックの子にあったのは、これで3回目でしたが、いずれもスムースの子だったんですよkaoriさんとは逆ですね。

なんだかりんが震えるとか・・・ちょっと不思議に思うことが多かったんです。
他の人が聞いたら馬鹿げている話だと思うのですが・・・ついつい繋げて想ってしまうんですよね(笑)
もこりん母さん
2014/02/18 22:24
Bonchocoさんへ

タフですか
帰宅してドッ〜と疲れましたが、買ったものを並べて見るのがまた楽しいんですよね〜(笑)
いや〜得したわぁ〜って思うと増々嬉しくなっちゃいます(貧乏根性でお恥ずかしい)
帽子可愛いですよね〜でもりん遠い目をしている〜
あらためて見たら可愛い〜ので買えば良かった?500円・・・でもずっとはかぶってらんないですよね・・・買わなくてやっぱり良かったかな・・・
もこりん母さん
2014/02/18 22:28
りんちゃん帽子むちゃくちゃ似合ってる〜
グーよグー
そーうとう帽子のお写真気に入っちゃいました♪♪
こんなに似合ってるのに買わなかったんですね〜
でもなんでも作れちゃうもこりん母さんさんだったらちょちょいのちょいですね
ブラックタンのジャック、私もこの間初めて見たんです!それまで黒い子がいることも知らなくて・・びっくりしました
思わぬところでのワンダナとの出会いも嬉しかったでしょうね〜
やんやん
2014/02/18 23:02
去年もお天気悪くありませんでした?
そうそう、お土産沢山ゲットしていましたよね。
千葉のイベントでもブースの数は減少ぎみで粗品も少なくなってます。
来るわんちゃんも少ないですね。
沢山の子達とコミュニケーションがとれてよかったですね。ちょっと疲れちゃったかな?
昨年の暮れ頃から”ふと!”した、りんちゃんがもこちゃんに似てるね。とカカと話していました。
よく飼い主に似てきたとか、飼い主が似てきたと言いますから1番長く一緒だったりんちゃんだったから似たかな!!
そんな、もこちゃんりんちゃんが微笑ましくて。。
サンキュー りんちゃん
おばさん
2014/02/19 19:59
やんやんさんへ

やっぱり似合ってますか〜可愛いですか〜写真でみたら結構イケいてびっくりしました(親ばか)そんなに褒められるなら・・・買えば良かった(後悔)

ジャックは一見するとただの雑種に見えますものね〜(笑)ブラックの子はちょっとキリッとカッコいいですよね〜父さんはブラックの子のファンなんです。りんの茶色部分をマジックで黒にしておこうかな・・・(笑)

ワンダナガール発見かなり驚きましたよ〜
もこりん母さん
2014/02/19 21:55
おばさんさんへ

はい去年も同じステュエーションでしたぁおばさんさん覚えてくれていたんですね
千葉でも出展ブース少なかったですか?
来場者の楽しみも少なくなってしまいますよね〜
出展料が21万円なので、10分の1にしてくれたら、わんこの幸せバンダナ出展できるのに〜です
マロニー家で、もこ&りんの話題になるなんて〜嬉しいです。飼い主の欲目でなにかと結びつけたり、似てる〜なんて思っちゃいますが、マロニー家でもそう思ってくださっていただなんて・・・嬉しいです
こちらこそサンキューです
もこりん母さん
2014/02/19 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんにゃんドーム名古屋〜2014☆NO、1 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる