ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 1000枚 ☆

<<   作成日時 : 2014/02/14 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

犬や猫の殺処分の現状を知り、少しでも殺処分ゼロのお手伝いができたら〜と思い

2011年11月1日から、 わんこの幸せバンダナ を作り始めました


この度・・・2014年1月下旬にて、総計1000枚を販売する事が出来ましたぁ


委託販売やイベント出展・・・ブログから購入して下さった方々・・・・

心より御礼申し上げます

皆様から、頂いた売り上げは、NPO法人DOG DUCA  へ寄付させて頂いています。

保護されるわんちゃんが後を絶たない現状の中、

治療費やフード代等に使って頂いています。


出展料や材料費など・・・支出も多く・・・もっと寄付できれば良いのですが

自分ができることは、微々たるもの

でも、継続は力なり

殺処分の現状やこれから犬を飼おうと思っている方への里親周知なども

合わせてこれからも続けて行きたいです。


いつも応援して下さっている皆さん、本当にありがとうございます

もこ、見守ってくれてありがとう

りん、看板犬頑張ってくれてありがとう

あっそれから、父さん

なんとか赤字にはならず・・・家計には迷惑かけてませんから、

これからもイベント出展時は手伝ってくだしゃい



約2年間で多くの飼い主様とわんちゃん達に出会う事ができました。

そのひとつひとつが、私の宝物です。

1000枚をお祝いしてくれるような嬉しい出来事が、3つも

重なったので、紹介させていただきます。


1つ目は、なんと1001枚目のご購入は、

ブログのお友達emiさん繋がりで知り合うことができた

くるあんめいちゃんママ(竹島手づくり市に来てくださった)から

新作のご注文を頂きました

早速写真を送って下さいました

ねこのめいちゃん
画像
画像
うふふっ唐草模様やっぱりお似合いね〜

JRTのくるみちゃん&ケアンテリアのあんずちゃん
画像
画像
いたずらっ子のくるみちゃんは、唐草緑

我が家も、りんは緑着用((笑)

キュートなあんずちゃんは、唐草赤


委託販売&イベント販売の集計をしてあっ丁度1000枚じゃ〜んと

びっくりしていた時に、くるあんめいちゃんママからの

ご注文で更にびっくりしましたぁ

そしてこちらは、くるあんめいちゃんのお友達のサンディーちゃん
画像

サンディーちゃんは繁殖犬でしたが、もう産めなくなったとのことで、

保健所へ悪質ブリーダーに連れてこられたそうです。

でも今は優しい家族の元で、元気に幸せに暮らしています。

でも写真を撮られると、魂を抜かれると思っているようで・・・

ご覧の表情になってしまうようです



2つ目は、 ブログのお友達、まっちょさんが

新しい家族を迎え入れてくださった事。

愛犬クーちゃんとの悲しい別れがありました。

涙はきっと数えきれないほど流し・・・そして今だって・・・

でも、抑留所で保護されていた保護犬を家族として迎えられたのです

遠く離れお会いしたことはありませんが、私のブログの記事『10人に1人』を読んで下さり

背中を押してもらった と言って頂きました。

本当に嬉しいお言葉を頂きました。

『くり子ちゃん』です。
画像

めっちゃ可愛ええぇ〜〜〜

まっちょさんは、高齢の保護犬をと考えていらしたそうで、

可愛い子犬のくり子ちゃんには、自分たちでなくても他に飼い主が見つかるのではと思われたそうです。

くり子ちゃんとの出会いは、夢の中でクーちゃんが導いてくれたそうです

若くて元気〜愛情たっぷりのまっちょさんご夫婦とくり子ちゃんとの『縁』は、決まっていたんですね

くり子ちゃんも幸せ〜まっちょ家も幸せ〜 私も幸せ〜です。




 3つ目は、先日メールでワンダナを注文して下さった

九州地方にお住いのM様との出会いです。

ご注文メールには、こんな素敵なメッセージも書いて下さいました。

『実は、ブログにたどり着いたいきさつが、何となく「ぬいぐるみ 秒殺」というキーワードで検索したら「秒殺アフロの作り方」という記事にたどり着きました(^。^;)うちと同じ!
そして、もこちゃんの闘病記録を読みました。
うちも以前に犬を病気で亡くしているのでご家族の辛さが痛いほど伝わってきて泣きながら読ませていただきました。
もこちゃんは本当にがんばったと思います。
うちも、犬の寿命とされる年齢よりも早くに亡くなったのでもっと一緒にいたかったとおもいましたが、
大切なのは私たちと過ごしてくれた事だと思います。
前飼っていた犬が亡くなって6年たった去年、新しい犬を迎えました。
それがジャックラッセルテリアのジャックです。
前飼っていたコーギーとは正反対の暴れん坊のやんちゃ坊主で、家族は振り回されっぱなしです。
でも彼が来てくれたおかげでみんな幸せです!
長々とすみません。では、バンダナよろしくお願いします!』


もこの為に、優しい涙を流してくださった事に心から感謝です。

もこがいなくても、りんがいなくても出会えなかった・・・

本当に色々な事を繋げてくれているんだな〜としみじみと感じました。

M様は、イギリスに深い思い出があり、イギリス国旗が入った

ワンダナ柄のご注文でしたが、あいにく売り切れ・・・

でも残っていた生地で継はぎワンダナを作らせて頂きました。

イギリスワッペンも付けてみましたぁ
画像

2か所継はぎになっているんですよ〜売り切れでも、希望があれば生地が残っている場合は、継はぎバージョンで作らせて頂きます
画像

これはニーチェママが以前買って下さったワンダナ・・・柄がお気に入りで、愛猫ちゃんともお揃いにしたいと言うことで再度ご注文頂きました。でも売り切れだったので・・・継はぎ2か所で完成です)



話がそれてしまいましたが・・・

こんな素敵な嬉しい事が続いたんです


皆さん本当にありがとうございました

これからもあたたかく見守ってください〜よろしくお願いいたします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
1000枚達成、おめでとう!!!
もこりん母さんに共感して下さる方が沢山いらっしゃる事に感動してます。
また、希望と目標が持てましたね。
おばさん
2014/02/15 18:18
サイズの変更等々、お手数おかけいたしました。
サイズぴったりで嬉しいです(*´∀`)
りんちゃんが緑唐草してたので、くるみも似合うかな?と思ったのですが…似合ってます♡まさに「泥棒ジャック!」くるみも前科持ちですから〜(笑)
いたずらっこ。なんて可愛い表現では足りませ〜ん!

これからも応援してますので、がんばってくださいヾ(^^ )
くるあん
2014/02/15 19:26
1000枚達成、おめでとうございます
幸せの輪が少しずつ、でも確実に、広がっていますね
kaori
2014/02/16 02:03
1000枚達成おめでとうございます
そんな喜ばしい記事にまだワンダナを
購入していない私とくり子のことまで、
載せて頂き申し訳ないですm(__)m

もこちゃんが旅立った後の辛い時期に
もこりん母さんがミシンに向かう記事を
思い出しました。
そんなもこりん母さんのこと、
とっても尊敬してます。
ワンダナをつけたワンちゃんニャンちゃん
みんなとっても似合ってますね

くり子と暮らすことにしてほんとよかったって、今しみじみと思ってます
ほんとにありがとうございました
まっちょ
2014/02/16 15:51
ご無沙汰しております。
1月の勝川の出店の際に、子供2人とお邪魔したS村です。
1000枚達成おめでとうございます。
1000枚ってどれだけ凄い数なんだろうと本当に思います。
頭が下がる思いです。
私も何かしなければ、と思いつつ何も出来て無い自分が情けない。
もこりんママさんの想いと努力と、ご家族の皆様や、沢山の人達の輪なのですね。
チョコ
2014/02/16 23:54
おばさんさんへ

皆さんのあたたかい応援のおかげです。
ありがとうございます
おばさんさんやマロニー君のいつも応援&見守り感謝しております。
これが一つの区切りで、また頑張れそうです
これからもよろしくおねがいします。
もこりん母さん
2014/02/17 22:48
くるあんさんへ

サイズピッタリで良かったです。
いつもあたたかい応援ありがとうございます
くるみちゃんもりんもやっぱりジャックは、ネコちゃんに負けない位唐草模様似合うかもですね〜(笑)
怪盗ワンズ仲間どんどん増えて〜嬉しいです
もこりん母さん
2014/02/17 22:52
kaoriさんへ

そうなんです〜幸せの輪〜広がってくれて嬉しいです。
でも里親探しはなかなかいい結果に繋がらないのがちょっと残念です。
少しずつ少しずつ〜頑張ります
いつも応援ありがとうございます。
もこりん母さん
2014/02/17 22:54
まっちょさんへ

いえいえとんでもありません。
私の活動はワンダナを買ってもらうだけじゃないので、まっちょさんの様な新たな出逢いがあり、わんこライフを楽しんでくださる方の本当にほんのほんのちょっとしたお手伝いが出来たことが何よりも嬉しいんですよ。だってそれは、ワンダナを買ってもらうよりとても大変なことなんですもの。

クーちゃんやもこが私達人間に沢山沢山いろいろな事を残してくれました。
もこの事ではあたたかいお言葉をたくさん頂き、感謝しています。これからもよろしく願いします。
くり子ちゃんの成長がめっちゃ楽しみです
もこりん母さん
2014/02/17 23:00
チョコさんへ

先月は足を運んでくださりありがとうございました
応援&コメントありがとうございます
本当に1000枚って自分でもびっくりです。
そのひとつひとつが、チョコさんを始めみなさんのあたたかいお気持ちが集まって達成できた数です。
なので何も出来ていない情けないなんて言わないでくださいね。今は、チョコさん子育てが一番忙しい時期です。それがずっと続く訳でないので、できる時に出来る事をでいいと思いますよ。
またお会いできるのを楽しみにしています
もこりん母さん
2014/02/17 23:09
ワンダナ、1000枚達成おめでとうございます。
頑張りましたね。沢山の人がもこりん母さんに賛同しているということ、改めて考えるとすごいことですね。先日の新聞には犬猫の殺処分は16万匹/年ということが掲載されていました。少しずつ仕組み作りも進んでいるのかもしれませんが、小さな力も集まればですね。これからも応援します。
でも、ご自愛を。
Bonchoco
2014/02/18 21:18
Bonchocoさんへ

ありがとうございます
ボンショコさんをはじめ皆さんのあたたかい気持ちの結果ですので、感謝の気持ちでいっぱいです。
ワンダナを始めた2年前に比べると確実に殺処分は減ってきていますが、飼育拒否などモラルのない飼い主の数は、安易に子犬を飼えてしまう分、実際は増えているじゃないかと思います。

いつも応援ありがとうございます。
身体の心配まで・・・肩こり首こり
父さんとこの間、首とか肩とかスペアがあるといいのにね〜と話していました(笑)
これからもマイペースに頑張ります
もこりん母さん
2014/02/18 22:35
もこりん母さん
今回は素敵なワンダナありがとうございました!
メールまでご紹介頂き…
いつも見ているブログに登場させていただいて、感激です!
こちらこそ、素敵な出会いに感謝です(^o^)
ジャック母
2014/02/18 23:46
すごいです…1000枚って…アイデアと愛のなせる業ですね。
素敵な活動、いつも応援しています。
1001枚目はメイちゃんだったんですね♪
猫ちゃんにもすごく似合いますよね〜
くるみちゃん、あんずちゃんのお写真も見られて嬉しいです。
ワンダナやブログを通してもこりん母さんはたくさんの出会いがあって、ステキだなぁと思いました。
肩こりには気を付けながらも、今後もたくさんのワンダナファンを増やしてください。
emi
2014/02/19 02:04
ジャック母さんへ

こちらこそあたたかいメッセージを頂き本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
素敵な出会いに感謝しています。
これからもよろしくお願いします
カッコいいジャック君の写真も紹介させていただきますね〜
もこりん母さん
2014/02/19 21:43
emiさんへ

そうなんですよ〜emiさんと知り合わなかったら・・・知り合えなかったくるあんめいちゃんでしたぁ
ネコちゃんに買われる方は、一割弱?くらいなので、なかなか写真がないので実際にネコちゃんが付けているのを見られて私も嬉しいんですよね〜

ワンダナのおかげで沢山の方と出会えて・・・そして応援もたくさんして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
emiさんいつもありがとうございます
これからも幸せわんこが増えるようにがんばりま〜す
もこりん母さん
2014/02/19 21:50
1000枚おめでとう!!
みんな似合ってるぅ〜
オクサン
2014/02/20 22:06
オクサンさんへ

ありがとうございます
みんな可愛いですよね〜
ハニちゃんも
もこりん母さん
2014/02/20 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 1000枚 ☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる