ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎっくり腰☆順調な回復☆

<<   作成日時 : 2014/01/06 22:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

なぜか突然ぎっくり腰だったのですが・・・

薬のパワーで回復の兆しありです

ゴキっとやった覚えはないのですが、蓄積された腰の疲労でも

ぎっくり腰になるそうです。

どうやらこれですかね



息子が2歳の頃、仕事中にゴキっと痛め・・・

あまりの痛さに、脳貧血

目の前真っ暗になり耳鳴り・・・吐き気・・・

倒れる・・・そして驚いた同僚が救急車を呼ぶと言う大事件を経験した次第です。

その時は、かなりひどく一歩も歩けず・・・27歳にして母に

パンツをあげてもらう介護度でした

その時に発覚したのが腰椎が人より1個多い事

なので、腰痛になる腰の骨の構造と言われました。

本来は5個ある腰痛が6個ある・・・4個しかない人もいる・・・どちらも腰仙移行椎って言う病名があるのですが、たまにある話でとっても珍しい訳でないみたい。1個多くても少なくても、やっぱり腰痛になりやすいみたいです。


それ以降・・・くしゃみや重たいもの持ったり、ひねったりでぎっくり腰になること数回・・・

今回は自分市場第2位の痛さでした

第1位はもちろん救急車事件の時です

年も年だし・・・こんなに痛くて寝たきりになった老後を想像したら・・・



痛みが無くなったら、腰痛体操頑張って筋力UPに努めなくては〜と

心から思ったもこりん母さんです。


そんな母さんを励ましてか・・・

りんは早速
画像

腹筋鍛えてくれてます(笑)
画像
画像

ありがとうございます〜りん子さん

2014も仲良くしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての気持玉をいただいて、立ち寄りました。
モコちゃんの闘病を読んで、涙。

私も長くヘンプな南国に住んでいるために、4匹の愛犬達を不条理に無くしています。だから今の次男が来た時、ポメハゲでもアレルギー体質でも、絶対治してあげる、どんなに不細工になってもうちの子、と家族で心に誓い合いました。

南国でシェルターの仕事(全てボランティア)をしています。殺処分はペットを作り出した人間として、許されませんね。No bad dogs, only bad owners. です。
ウミネコ
2014/01/07 01:45
おはようございますo(*⌒―⌒*)o

ああ!!
痛み落ち着いてきたようで良かったです!!
ご無理なさらず
ぼちぼち慣らして下さいね(>.<)(>.<)
りんちゃんU^ェ^U
心配してますね,,,,可愛い(*^^*)

↓書き方悪かったです(;>_<;)(;>_<;)
もこりん母さんが(くるー)←ザキヤマ風
で,,,,行けたら,,,,行こうと思ってたのです,,,,突然に(*≧∀≦*)
隣の県なので
高速乗ったら,,,,あっと言うまだしね!!
あっ
でも今回止めて正解かも!?
11時頃から
渋滞してました(´・c_・`)
帰省の一番多い日でしたものね!!
寒さも年明け一番だったかも!!
peko
2014/01/07 08:08
ウミネコさんへ

ウミネコさんの手作りごはんに興味津々でお邪魔させていただきました。
愛犬ちゃん本当に毛艶もよく元気そうで幸せわんこ発見って思ったんですよ。
そうしたら、シェルターのお仕事されているとの事で更にびっくりしました。日本には全くないといっていいほどのシェルターでのお仕事・・・興味深々です
私も及ばずながら、仕事以外でハンドメイドでバンダナを作り売り上げの一部を犬の保護団体に寄付させて頂いています。
なのでコメント頂けてとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします

もこの事で優しい涙をありがとうございますウミネコさんも不条理な愛犬との別れを幾度も経験されているのですね。
一日一日を大切にお星さまのもことりんと過ごしたいと思ってます。
もこりん母さん
2014/01/07 22:24
pekoさんへ

ご心配頂いてありがとうございました。
お陰様で、別人の様に?軽快な?動きです(笑)

pekoさんは京都でしたものね〜確かに近いですね。
そうなんです〜帰省の渋滞も考えたんです。
フォレオは毎月手作り市開催しているのでまたリベンジで応募してみますね。
その時は、よろしくです

pekoさん風邪お大事にしてくださいね〜〜〜
もこりん母さん
2014/01/07 22:33
ぎっくり腰だったのですね。痛そうです〜。
私も30歳頃にやりました。その後はおかげさまで出ないです。腹筋を鍛えるの、大切なことと思います。それもなんかコツがあるようです。でも膝にしろ腰にしろ、筋肉の大切さ感じます。
りんちゃん、腹筋のお手伝いもできるのですね。大活躍ですね〜。おだいじに。
Bonchoco
2014/01/08 19:11
りんちゃん可愛い♡
もこりん母さんのお世話係たったのね(笑)

私も2年に1度はぎっくり腰やらかしてます^^;それも、同じ姿勢で座ってて、ふと立ち上がろうとした時に…
それだけの動きでなるものなんですね(T^T)仕事柄、中腰が多いので疲労はたまってますが>_<
無理しないように心がけるしかないですね。
あの痛みは(;´Д`)つらいですね〜

ご無理なさらずに!安静第一ですよ〜!
くるあん
2014/01/08 20:48
回復してるとのこと、よかったですぅ〜
私も痛くなるのがいやなので、
予防を心がけてます。
若い頃は腰のことなんか考えてたこともなかったのに、、、イヤだわね〜。
もこりん母さんもお大事にしてくださいね。
オクサン
2014/01/08 21:48
Bonchocoさんへ

1回だけですか?
羨ましい・・・
やっぱり腹筋やら背筋を鍛えないといけませんね。
息子は受験勉強より筋トレに夢中なんです(困ったもんだ)動けない母を横目に、『お母さんも鍛えないかんって・・・』と厳しいお言葉
りんだけはいつも母さんの味方です(笑)
もこりん母さん
2014/01/09 20:39
くるあんさんへ

やっぱり職業的にそうなりますよね・・・
私もかがんでばかりの仕事なのでどうしてもいつも腰が痛く・・・痛ててぇと言いながら立ち上がるのが癖になっています(ばあさんです(笑))
お陰様で薬の力を借りて回復に向かってます。
寒くなると痛む時期ですし・・・お互いギクッには気を付けてお仕事しましょうね
もこりん母さん
2014/01/09 20:50
オクサンさんへ

オクサンさんエライ〜
予防を心がけるなんて・・・
私は痛みののど元過ぎれば〜とついついなってしまうのでいけませんね。
もう少し良くなったら頑張ります。
今はまだコルセット巻いて仕事してます
でもうつ伏せにもなれるし寝返りもOKです。
ありがとうございました
もこりん母さん
2014/01/09 20:53
回復されてきたようですが、大変でしたね。
以前もそんなツライ思いをされてたんですか?
びっくりです。
あまり無理されませんように。。。
emi
2014/01/10 00:57
emiさんへ

ありがとうございます
はいお陰様で・・・
自分市場第一位に比べたらまだまだアマっちょろい痛みですが、なにせ久しぶりだし、お正月休みで色々やりたいことあったのに〜でした
もこりん母さん
2014/01/10 22:15
痛いお正月で大変でしたね。
痛みを忘れないで腰痛体操頑張って続けて下さいね。
背筋を鍛えて下さい。
りんちゃんにとっては幸せなお正月になったかな〜。
おばさん
2014/01/11 19:33
おばさんさんへ

ありがとうございます
痛みものど元過ぎれば・・・になってしまってはいけませんね。予防予防ですね
仕事はかがんでばかりなので、帰宅する鈍い痛みがします
りんもどっぷり寝正月だったけど、ずっと一緒で嬉しかったかな〜また留守番生活復活です。
もこりん母さん
2014/01/11 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎっくり腰☆順調な回復☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる