ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱☆寝正月?!

<<   作成日時 : 2014/01/05 14:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

年末に・・・特にゴキっとした覚えがないのに

元旦にかけて腰痛が増々悪化

それでも元旦の朝は何とかおせちモドキで新年を迎えました

りんもミニミ二おせちをもらいました。
画像
 ロックオン
画像

年末は、実家に帰省中の兄にいっぱい可愛がってもらいました
画像
可愛い〜を連呼してもらい、ボール投げやお散歩も連れて行ってもらいました。

抱っこされるとちょっと緊張顔ですが、お兄は満面の笑みです。

今年はセラピードッグ目指せるかりん

大好きなおばあちゃんの言うことは、2014もピシッと聞くりん
画像
たかが生の白菜ひとかけらをもらうため・・・この真剣な眼差し

実家の遠赤外線のホットプレート?新兵器で、焼き芋を作ってもらい

そろそろできたか・・・気が気がじゃないりん
画像

母さんは実家のソファで上げ膳据え膳
画像
母さんの腹布団で寝るりん



3日は、ひたすら安静・・・最大走行距離トイレ

りんも父さんと散歩以外は母さんと寝る


画像

昼 兄ちゃんも加わり三本川
画像

画像

寝過ぎて、りんおっさんみたいになる(笑)
画像


画像

母さんがベッドに行けば・・・
画像

そして夕方には
画像
りん母さんの腕に顎を乗せて寝る

これは、我が家にとっては超びっくりの事なんです

もこは添い寝する時は絶対に腕に顎を乗せて寝てましたが

りんはお腹辺りで丸くなって寝て、顎を乗せることは一回もありませんでした。

そしてこの日の夕方のお散歩で、

おしっこをした後に、砂を掛けるしぐさを2回したぁ〜

父さんがびっくりして帰ってきました。

これもりんは1回もしたことがなく、もこがよくしていました。


今私が読んでいる僧侶が書いたペットロスの本・・・

涙が出てしまいなかなか進まないのですが・・・

亡くなった魂は永遠で仏となり

愛していたものの心奥深くに宿ると・・・

それが飼い主だったり同居犬だったり・・・

亡くなった愛犬がするしぐさを、残された子がするのは

残された子の心に戻ってきているとの事・・・

後悔は解けると愛情になる〜と深いお話が書いてあり

1ページ1ページが心救われるお話です。

もっと心が落ち着いたら紹介していきたいと思うお話です。

要は何が言いたかったかと言うと、

りんの中でもちゃんともこがいるって事が分かり凄く嬉しかった♪って事です!!



あっ脱線脱線

そんなこんなで3日間の安静は、回復へとは繋がらず・・・

深呼吸や鼻をすするだけでも腰に激痛が走る状態に〜

4日の初県外出展に向けて体力温存したけど、こんな状態では、やはり出展は困難

やるのも勇気 辞めるのも勇気ってことで泣く泣くキャンセルした次第です。


そうこうしているうちに、月曜から仕事だし、回復の見込みがないので

やっている病院を探したら、首と喉で通っている病院が

ちょうど年始始まりだったので行ってきました・・・・


痛み止めの静脈注射と炎症止めの薬をガッツリ出してもらい帰宅

夕方になっても注射が効いてくる感じは一切なし


今朝やっと寝返りが少し楽にできるようになりました

父さんにPCが触れるように移動してもらいやっとUPできた次第です(笑)


リビングに横になりながら・・・

キッチンから聞こえる包丁の音。炒める音。お皿の音。

なんかこういう感覚すっご〜く久しぶり

父さん昨日は、脱惣菜購入でカレーライスと玉子サラダを作ってくれましたぁ

今日は、朝昼兼用で野菜炒め乗せラーメン


ああ〜明日から仕事始まり・・・脱寝正月

こんなに何もしなかったお正月は今までの人生でなかったであろう・・・

とんだ2014の幕開けとなりましたが・・・

これも何かの教訓になると信じて・・・

午後からも寝正月?いえいえ安静です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
脱☆寝正月?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる