ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS りん☆家族記念日

<<   作成日時 : 2014/01/27 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

4年前・・・の今日りんが我が家の家族になりました
画像

ちなみに下の写真は、もこが家族になった日の写真です

お腹パンパンで可愛いかったぁ〜
画像



もこと仲良くできるか・・・心配で・・・

2週間はゲージから出さずに様子をみました。
画像

りんは、もこに興味津々で・・・いつも見ていました。
画像

ミーヤキャットみたいでしたぁ(笑)
画像

りん本当にちっこかったぁ〜
画像

もこは威嚇することもなく・・・

なんだ?このちっこいの?動くおもちゃか?

最近のは性能がいいなぁ〜と思ったかどうかはわかりませんが・・・

直ぐに追いかけっこしたり、じゃれ合ったり・・・

それはさすがJRTと思う激しいものでしたが、

もこは時々仰向けになったり、りんより小さく伏せしたり

尻尾を噛ませてあげたり・・・

激しいけど優しく遊んでくれたんです(この表現はJRTを知る人のみわかるかも・・・)
画像
食べている訳じゃありませんよ(笑)
画像

りんは、飼い主よりもこに興味津々で・・・

ゲージを開けると一目散にもこの所へ行っていました。

うっとうしい位もこのまとわりついていました

もこは、りんの事どう思っていたのかな・・・

避妊手術を受けて帰宅してきたりんを心配して何度も

見に行っていたもこ。
画像

りんは、もこ姐の真似で、直ぐに、お座り、待て、お手、まわれが出来ました。

かくれんぼ遊びでは、もこの後ろを付いて行き

母さんを探していました。

今は一人でも探せるようになりました。

母さんのお気に入りの写真
画像

二人とも大切な家族

出会いがあれば別れもあることを・・・

それは本当に辛くて苦しくて痛い事を知りました。

あの時の幸せがずっと続いて欲しかった・・・

でも今の幸せがあるのは、出会いがあったから・・・

もこに感謝

りんに感謝

家族になってくれてありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら
うちの子記念日ヽ(〃''▽''〃)ノ☆゚''・:*☆オメデトォ♪
とても温かい家族の一員になれて良かったねぇ。
もこちゃんリンちゃんとっても仲良しだとわかちます。
ママさんのお気に入りの写真も素敵ですね。これからもみんなと仲良く楽しい思い出沢山作ってね。
るる
2014/01/28 05:37
家族記念日おめでとう♪
もこちゃんとりんちゃん仲良しですね(^^)
二人で並んで同じ格好で寝てる姿は本当に可愛い〜

先日のイベントの時はありがとうございました。
またワンダナの写真送りますね!
手作りおやつペロッと食べちゃいました。
スイートポテトが気に入ったようです(^o^)/
chirolove
2014/01/29 00:12
りんちゃんを迎えた記念日だったんですね。
ちっちゃなりんちゃんがもこ姉さんと遊ぶ姿、可愛らしいです♪
家族として迎えた日のことをこうして思い出すというのは大事なことかもしれないなぁと、記事を読みながら思いました。初心に帰るというか…。
私も見習わなくてはという気持ちです。
emi
2014/01/31 01:47
るるさんへ

ありがとうございます
もこは犬が苦手だったので、触れ合わせるときにすごく注意を払いました。盛り上がり遊ぶのですが激しいので程々でおやつタイムにして楽しい感じで少しずつ慣らしました。程よく仲良しだったのにある事件を機に、仲が悪くなってしまいました。仲直り作戦決行中にもこは一人で逝ってしまいました。
でも、りんはもこのしぐさをすごくするので・・・
りんの中にも、もこが生きていると信じています
これからも元気でもこの分まで長生きしてほしいです。
もこりん母さん
2014/01/31 21:30
chiroloveさんへ

ありがとうございます。
並んで寝ている仲良し写真は奇跡の一枚なんですよ〜

こちらこそイベント来てくださりありがとうございました。
唐草模様のメルちゃんリュウ君・・・うふふっ想像したら
スイートポテトは、わんこには好評のようです。我が家のりんもマテが出来なくなり、狂ったようになります(笑)
もこりん母さん
2014/01/31 21:34
emiさんへ

りんを迎え入れる時は、もこと仲良くできるか心配でしたが、もこはパピーの時から仲良しだった唯一遊べる子がいたので、遊ぶ楽しさは知っているので・・・気が合えば遊べるし散歩も好きになってくれるかな〜と安易な考えでした。
りんを迎え入れたら、散歩はなんとか行けるようになりましたが、犬嫌いは輪をかけてしまい、りん以外は絶対だめになってしみました・・・。
なんて・・・思い起こすといっぱい思い出がありますね。
ピースちゃんはどんなんだったのかな〜
もこりん母さん
2014/01/31 21:38
こんばんは。
遅くなりましたが、りんちゃん家族記念日おめでとうございます!
もこちゃんと一緒に育ってきた過程を見たらウルウルしてきました。
並んで寝ている写真も可愛いですね。
もこちゃんの分も、元気で長生きしてね!りんちゃん。
TAMO
2014/02/01 00:47
素敵な家族写真ですね。
お迎した時のワクワクドキドキが伝わってきます。
ちっちゃかったりんちゃんが
あっという間にもこちゃんに追いついて大きなってますね。もこちゃんもりんちゃんも、もこりん母さん家族に迎えられて幸せですね。赤い糸ってありますね。
それぞれの家族にちゃんと来る子が決まってるようです。
おばさん
2014/02/01 17:29
TAMOさんへ

ありがとうございます
りんは我が家に来た時から、当たり前ですがもこがいた訳ですから、なんだか・・・振り返ると思い出がいっぱいあるし、もこも一緒にりんの教育をしてくれたんだな〜と改めて思いました。
もことの生活はたった5年。りんは11月で5歳になります。ちょっと複雑な気持ちです・・・
もこりん母さん
2014/02/02 11:21
おばさんさんへ

もこやりんが小さかったのにも驚きますが、息子も大きくなっている事にも驚きました。

赤い糸できっと結ばれ、我が家に来るために命をいただいたのでしょうね。
我が家に来る子は、病気の子ばかり・・・我が家にくるから病気になってしまうのか?と悩んだ時に、わんわん保育園の園長先生が、ちゃんと自分の事を愛してくれるって分かっているから出逢えるんだよって、それは、もう決まっていることなんだよと言われ、妙に納得し安心できました。もこが逝ってしまった今は、本当にそうなんだな〜って思えます。だって本当に愛おしい存在ですし、そう思える子に出逢えたんですからね
もこりん母さん
2014/02/02 11:28
りんちゃんが家族になった記念日、素敵な響きです。ちゃんと集合写真を撮られたのですね。
小さいりんちゃんを遊ばせるもこちゃんの姿―ボンショコ生後2か月が母犬と遊ぶ姿とかぶりました。もこちゃんにとっては姉妹かこどもか友だちか、全部だったのかしら・・・そしてりんちゃんにとっても。
Bonchoco
2014/02/06 00:03
Bonchocoさんへ

素敵な響きですかありがとうございます。
写真は、ペットショップで撮ってくださったんですよ〜。息子も小さいし本当に懐かしいです。
もこの時もりんの時もワクワク&ドキドキでした〜
遊ぶ姿かぶりましたか???
そうですね〜もこにとってはまさにそんな感じだったんでしょうね〜一人三役
もこりん母さん
2014/02/06 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
りん☆家族記念日 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる