ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆クリエーターズマーケットvol,29☆出展しました!

<<   作成日時 : 2013/12/09 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

12月8日(日)名古屋市港区で開催された

クリエーターズマーケットに出展してきました

大多数の方が、2日間出展なので日曜日に搬入する人は少ない見込みで

11時のオープンの3時間前に着けば大丈夫であろう・・・

の予定通り・・・7時出発、8時到着

立体駐車場も1Fに止めれて搬入も速やか

と言うか、母さんは1回運んだだけで、設置係・・・

父さんは、運び屋なので、4往復(笑)

バンダナのハンガーラックが無事運ばれてきたら・・・

キャスターが1個ないっ慌てて捜索した父さん 

でも無事に見つかり事なきを得ました。

この忙しい12月休みを取って手伝ってくれた父さんなのに・・・

母さんの指令で大忙しです(笑)


今回のブースは2m×2mと小さ目です。

2ブース借りている人も多いのですが、

出展料を考えると1ブースで工夫するしかないので・・・・

こんな感じの仕上がりに
画像

画像
画像
画像

画像

隣りや後ろのブースとの仕切りを作るためや見易くするための

布で囲い人が多かったので

余っていたテーブルクロスで一面だけ壁を作ってみました。
画像

改めて写真で見ると背面も布張れば良かったと後悔
(次回の改良点発見)

さてさて時間を十分に余し・・・完了したので、

早めのお昼ご飯、持参したおにぎりと野菜スープで腹ごしらえ〜

初めての屋内イベント〜雨風の心配ないし

体力の消耗も少なくて済みました(笑)


でも2000ブースってどんなんかと言うとこんなんです。
画像

マル印が、〜わんこの幸せバンダナ〜わんこの森です

驚いてはいけません

これは3号館で、もう一つ会場がありそれが2号館
画像

気が遠くなる出展数です

前日に、もこりんばあちゃんと下見がてら、クリマを楽しんだので

この日は、ひたすら接客頑張りました

入場料を支払って足を運んで下さる来場者だけあって

購買意欲も高いし、オリジナル性や一点物へのこだわりを持っているお客さんが

多いように感じました

出展者の方々もこだわり抜いた作品が多く

クリエイティブな作品や絵も多く・・・見ているだけでも楽しいです

写真撮影禁止も多いので、雰囲気の写真はこちら
画像

画像

18時のクローズまでお客さんは大勢見えて・・・

なんと、わんこの森始まって以来の

“1日での売り上げ枚数〜最高記録”を作る事ができました

まめちゃんママ、メロちゃんママとの嬉しい再会もありました

早速きよくんのご家族様からも可愛いお写真届きました
画像

ポメラニヤンのきよ君です

カラーワンダナMサイズ付けてくれています。

クリクリお目目とっても可愛い〜〜〜

フワフワコートでも大き目をゆったりつければ

バッチリ似合ってイケワンですね

飼い主様も気に入って下さり、大切に使わせて頂きますとあたたかいメッセージも頂き・・・

改めて、殺処分をゼロを目指したこの活動・・・

本当にやっていて良かったと実感しました。

皆さん本当にありがとうございました

これからも微力ながら頑張ります





さてさて・・・おまけ

私が、前日に購入した物は・・・

多肉ちゃんの寄せ植え
画像
りんのチャックが入ってます(笑)
画像

ハンドメイドかばん
画像

このかばんビニールコーティングの布で、高いだろうに・・・

なんと1000円 小物入れ400円 小銭入れ200円

あまりの安さにお揃いで買ってしまった。

そして、和柄に魅かれて・・・
画像

ミニヘヤピンとアルファベットボタン・・・

残念なことにMOKOのMがなかった

それから、皮の小銭入れとキーホルダーも買っちゃったぁ

もこりんばあちゃんも途中、腰が痛いと休憩しつつ・・・も

帽子・リュック・ピアス・・・買っていたぁ(笑)

そして、私の一番のお気に入りは・・・

こちらのカバン
画像

ってのは、嘘でペンダント?ネックレス?です
画像

中に小さな小さなビンが入っています。

そうなんです。

もこの骨壺ペンダントがずっと欲しかったのですが、

金属タイプが多く・・・もう少しあたたかい感じの物が欲しかったので

結局買わずに・・・いたのです。まあ納骨していないのでいいのですが・・・。

でも、このペンダントを見たら、キランとひらめいたんです

3タイプあってみんな可愛かったのですが、中の小瓶が一番落ちにくそうな

これを選びました。

作られた作家さんとお話ししたら、そういう使い方もあるんですね〜と

ビックリされちゃったけど、なるほど〜と感心もされちゃっいました。

なんと京都から電車で見えたとのことで、またまたビックリして・・・

絶対に大切に使わせて頂きますと言って、購入しました


これで年内のイベント終了です

と言いたいところですが・・・

実は、今週末の土曜日。瀬戸市の尾張旭駅周辺で

キャンドルナイト(15時30分〜19時30分)と言うイベントがあり

主催を委託された Life Camp(ブレーメンフェスティバルの主催者) から

直接お話を頂き・・・出展料無料だし頑張るかってことで

出展を決ました。でもこの日、AM出勤日なので、

午後からパワー全開の動きになりそうです・・・

もうひと頑張りしま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリエーターズマーケット、お疲れ様でした。
会場の雰囲気やブースの多さ…見本市のようですね。
いつもの出展とは違う雰囲気だったのでは??
ご自身も素敵な雑貨類を買ってこられたようで、それもまた楽しい時間だったことでしょうね♪
しかし、精力的に活動していますね。
いつか、お邪魔したいなぁ
頑張ってくださいね!
emi
2013/12/10 01:28
emiさんへ

そうなんです。クリエイティブ度が高いでした静岡からお茶屋さんも来ていました〜emiさんだったら絶対に買ってるだろうな〜と思った私です。
絵やポストカードもとっても味があるし、アクセサリーも作り手の方のこだわりが伝わってくる作品ばかりでした。私ももっとオリジナル性を高めなくては・・・と思った次第です
あっ音楽の演奏もありました〜よ。
いつかemiさんとコラボできる日を楽しみに〜
もこりん母さん
2013/12/10 23:10
出店、お疲れ様でした。とても広~い会場だったのですね。そして、売上枚数が過去最高とは、とても忙しい日だったのですね。看板犬、りんちゃんはお留守番かしら。。。
革製の瓶ホルダー、素敵ですね。いいものがみつかりましたね。どのブースもハンドメイドなのかしら。面白そうな企画、ナイスです
Bonchoco
2013/12/11 01:09
Bonchocoさんへ

ありがとうございます♪
本当にスゴイ出展者でしたよ〜
わんこはNGなので、留守番でした
東京でも同じようなイベントありますよ〜
出展者は、自らの手で作りだした物ってのが条件です。クリエーター(作家)って呼ばれるんです。
こんな風に呼ばれたら照れちゃいますが(笑)
革製のホルダーは、今はボンショコママから頂いたシロクマちゃんのぬいぐるみが首から下げてますよ
今度の命日に、少しお骨を入れようと思ってます。
もこりん母さん
2013/12/11 21:38
すごい大きなクリマですね。
見応えは大いにあり掘り出し物に出会えそうでもありますね。
ペンダントの使い方は、いつも天使のもこちゃんと一緒にお出掛け出来る訳ですね。
名案です。
明日も出展なんですね。
帰りは荷物が少なくなっていますように!ファイト!
おばさん
2013/12/13 23:06
おばさんさんへ

はい今まで出展した中で一番の規模でした
女子なら一日あっても足りないと思います。2日入場券ってのもある程なので・・・。
そうなんです。一緒にお出掛けできるって訳です
荷物が・・・水筒のあったかいお茶はなくなり軽くなりました(笑)
もこりん母さん
2013/12/16 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆クリエーターズマーケットvol,29☆出展しました! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる