ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこの幸せおやつ〜わんこプリッツ?!

<<   作成日時 : 2013/12/06 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

母さん〜わたちだって、ポッキーとかプリッツとか

細くて長い美味しいおやつが食べたい
画像
と言うりんの切なる願いを叶えました
画像

力作です

と言っても実は、わんこの手作りおやつ作りで

何が一番大変かって言うと、

生地を均一に伸ばすこと

腕が筋肉痛になる上に・・・上手く均一にできない

そんな悩みを解決すべく・・・

前から欲しかったパスタマシンを買ってしまいました

父さんが楽になるなら〜買えばいいじゃんと前から言ってくれていましたが

パスタやうどん生地とクッキー生地は違うから上手く伸ばせるか不安でした。

でもわんこ用は、バターや生クリーム使う訳じゃないし

どちらかと言えば、パスタ生地に近いかもと思い・・・一大決心


洗えるタイプは、一種類しかなく・・・しかもかき氷器みたいに

小さいので、小分けにしてローラーにかけないといけません。

でも均一になるし、しかもカット刃を使えば

細くて長いおやつだって出来てしまう

洗えて衛生的だし、買って良かったぁ〜

キャロブパウダーを入れて、ちょっとチョコ風プリッツです




それでは、正しい食べ方をお教えします



まずは、じっくり見つめます。
画像

匂いを嗅ぎます。
画像

まずは一口 ポキッ
画像

またまた・・・ポキッ
画像

ポキッ
画像

ポキッ
画像

母さんの手までは、食べてイケませんよ。
画像



ちなみにこちらは クリスマスバージョン

クロレラ&チーズクッキーです
画像

明後日クリエターズマーケット販売用です
(クリエーターズマーケットは、入場料が必要ですよ〜。)

わんこプリッツも用意しましたぁ
画像



2000ブースってどんなんだぁ?

明日は、父さん仕事なので、もこりんばあちゃんと下見がてら

行く予定でしたが・・・

親戚のおばさんが入院するので、午前中

もこりんばあちゃんとおばさん家のお掃除の手伝いをしてからの出発

クリマを3〜4時間で堪能?し帰り道に、当たると言われている名駅のチャンスセンターで

宝くじ買って帰る予定です

最近人混み疲れる・・・私にそんな体力あるのか・・・

明後日は出展なのに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
自作のおやつ素晴らしい!!
お店に出して居られるのですね、
力仕事の様なので作るのは無理
みたいですね。即完売祈ってます。
エルママ
2013/12/07 13:40
長〜いおやつは楽しそう〜(*^_^*)
オクサン
2013/12/07 17:23
こんばんは!
お疲れ様です。
クリエターズマーケット
頑張って下さいね。
でも2000ブースとは、凄い
でも無理しないで下さいね。
前のように具合悪くならない
ようにして下さい!
お菓子、可愛い物ばかり
ポキッ!ポキッ!ポッキー
りんちゃんのOKがでたようですね
まさちよ
2013/12/08 00:10
長めのおやつ、わんわんも自分の前足で押さえて食べられるので、食べやすい形ですね。ナイス クリスマスバージョン、何気に凝ってますね〜。これまたナイス マシーンはお役に立ちそうでこれもナイス そして宝くじもナイスかもですね
Bonchoco
2013/12/08 14:46
新作のおやつはナイスアイデア
ワンコとのコミュニケーションが取れそうなおやつです。
いつみても、りんちゃんの食べ方は愛らしい。
何だか、舌でお手をしているようで笑わせて頂きました。
りんちゃんお手、、、と言うと、ペッって出しているようで。。。
おばさん
2013/12/08 16:44
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

アイディアNice!!
ポキポキ美味しそうですU^ェ^U
↓お洋服可愛い(*≧∀≦*)
大福寒そうにしてたので
買っちゃいました!!
うふっ
赤チエックで似た感じです(>.<)(>.<)
すぐ着れなくなるのにね(笑)
peko
2013/12/09 11:06
エルママさんへ

そうなんです。農政局に申請を出して製造許可を得ました
でも普段は違う仕事・・・週末は殺処分ゼロを目指した活動をしています。
応援ありがとうございます♪
もこりん母さん
2013/12/10 00:06
オクサンさんへ

ポキポキ食べて面白いですよ〜
でもグルメハニちゃんには・・・
なが〜いまんまささみを作るかっ?!(笑)
もこりん母さん
2013/12/10 00:07
まさちよさんへ

ありがとうございます♪
初の室内イベントで体力の消耗は軽減でしたが・・・
終わった時には、足がダルダル〜でした。
りんは本当に食いしん坊で、食べないおやつってないので当てにならないんですけどね(笑)
もこりん母さん
2013/12/10 00:09
Bonchocoさんへ

沢山のナイスありがとうございます♪
そ〜っと持たないと直ぐ折れてしまいそうですが・・・自分でポキポキッと食べてくれたら可愛いですね〜
クリスマスバージョン結構ウケが良かったです。
緑のクロレラは、カルシウムクッキーより人気がないんです。
形や色で売れ行きが違うので・・・毎回作る数を読むのが大変です。
もこりん母さん
2013/12/10 00:13
おばさんさんへ

ありがとうございます♪
油断すればガブガブって食べてしまうりんですが、
ポキポキっとかじってたべるので面白かったですよ〜(笑)
フードはおお口開けて食べてます。
ささみを食べる時は、母さんの指まで食べてますよ・・・
もこりん母さん
2013/12/10 00:15
pekoさんへ

折角買ったマシンを生かしたおやつが出来ました♪
ポキポキ折って小さいコングに入れたりも出来ます。

お洋服買っちゃいますよね〜
大福君スクスク成長中ですね〜
近々大福くんのお姿見られるかしら?!
もこりん母さん
2013/12/10 00:19
パスタマシン、なるほど〜
もこりん父さんのアドバイス、ナイスですね
正しい食べ方、笑っちゃいました
そう、間違って自分の指まで口に入れられちゃうことありますね。
それだけ美味しいってことなのでは??
emi
2013/12/10 01:23
emiさんへ

おもちゃみたいだし壊れそうなんですが、洗える方がいいので、買っちゃいました。
正しい食べ方笑えましたか?うっふっふ〜
りんは、特にささみや芋に目がありませんピースちゃんもかな〜
もこりん母さん
2013/12/10 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこの幸せおやつ〜わんこプリッツ?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる