ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆メリークリスマス☆

<<   作成日時 : 2013/12/25 22:48   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

メリークリスマス

おりこうさんのりんの所にもサンタさん来てくれました
画像

中身は何かな〜
画像
画像
画像
おやつには目もくれず・・・ボールに食いつくりん
画像

画像

自分で咥えて投げて・・・追いかける・・・
画像
画像

ソファに登って、わざと上から落とします・・・
画像

それに飽きると・・・わざとクレートの屋根に落とします。上から取ろうとしても取れません・・・
画像
考えて、ソファから降りて取りに行きます
画像

楽しそうなりん
画像
でもカミカミもしてしまうので・・・結局30分後には・・・
画像

でも、その後も音が鳴らなくなった・・・穴の開いたボールに首ったけになって遊んでいます(笑)

まっいいかっ



今日のクリスマスは、兄ちゃんの15歳の誕生日
画像
豚肉の固まり肉を、塩コショウ・にんにく・生姜・ハチミツ・オリーブオイル・粒マスタードで下味を付けておいて、オーブンで焼きました。
画像

安いお肉なのに・・・とっても柔らかくなって


本当はホールのマロンケーキを予約するはずでしたが

バタバタで予約しそびれてしまったダメ母さん

生クリームのケーキは先日ホールケーキを食べたし・・・

って事で、シンプルだけど安くて美味しいケーキ屋さんで

買ってきましたァ
画像

息子は、モンブランとチョコラショートを・・・

母さんは、ショコラピスタチオとレアチーズ
画像
残りは父さん・・・

ショコラピスタチオめっちゃ美味しかったァ〜仕方がないから父さんにも半分あげましたァ(笑)

ちなみに昨日のデザートは・・・
画像

そして・・・りんもいちごゲット
画像
画像


さて・・・ただいまのりんですが・・・

母さんの背後には・・・遊び疲れて行き倒れたりんの後ろ姿が・・・
画像
楽しいクリスマスだったかなァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃん楽しいそう♪サンタさん来てくれてよかったですね。保育園の記事みなおしました。
りんちゃんだったのですね!なつはお転婆娘ですが、りんちゃんよろしくね(*^_^*)
お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。クリスマスなんですね(^^)/ホームパーティも今日もお料理がたくさん。すごいです。
しかし、やはりボールは一日で破壊されてしまうのですね。。。我が家も同様です。ハナのおもちゃを次々破壊していきますf(^_^;)
ハナママ
2013/12/25 23:38
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます
ご馳走に、選べるケーキ♪素敵なバースデー&クリスマスだったのでは??
我が家は(理由は色々ありして自分が言いだしたことなんですが)「クリスマスプレゼント制度廃止」、それから数年経っています。
今更ながらプレゼントっていいな〜とちょっと思う。。。りんちゃんを羨ましく想ったりしております
emi
2013/12/26 00:29
こんばんわ。
クリスマスがむすこさんのお誕生日でしたかおめでとうございます。クリスマスなら必ずみんなに祝ってもらえますものね。私の友人は大晦日が誕生日でいつもくさってます。北海道の大晦日はビッグディナーの準備で大忙しで本人はくたくたになりますからね。どさくさにまぎれて一度も祝ってもらったことが無いそうですよ。誕生日が嬉しい年ではなくなりましたけどやっぱりさみしいでしょうね。
へんなお話でごめんなさい。
青空
2013/12/26 02:31
おはようございますo(*⌒―⌒*)o

うふっ
元気に考えて
楽しく遊んで生き倒れO(≧∇≦)O
可愛い(>.<)(>.<)

息子さん
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
X'masにお誕生日
おっしゃれ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
(初めてお見かけしたのが…ご主人のご実家に帰られた時です)
青春ですね(*^3(*^o^*)
楽しい想いでつくって下さいね!!

↓(もこりん)母さんですヨ!!
ずーと…ずーと…です(>.<)(>.<)
自己紹介の時
堂々と言って下さいね!!
みんなwanちゃんが大好きな仲間です。。
気持ちはみんな受け止めてくれます!!
大丈夫大丈夫大丈夫(。^。^。)
peko
2013/12/26 09:05
ハナママさんへ

なつちゃんとりんが登園した日は、お転婆JRT×2で、園長先生も大変ですね(笑)

お祝いメッセージありがとうございますもう中3で、あらためてされるのは恥ずかしいようで・・・受験頑張ってのメッセージで丁度良かったみたいです(笑)

ボールは使い捨てと思って買わないと・・・ですこれは丈夫かな〜と思って買うのですが・・・音が鳴るボールはやはりすぐに壊してしまいます破壊女王のJRTですもの〜仕方ないですね・・・でもねぇもう少し大事に遊んで欲しいものですよね・・・
もこりん母さん
2013/12/26 23:17
emiさんへ

お祝いメッセージありがとうございます
我が家も大々的にプレゼントがもらえるのは、りんだけです。息子は、クリスマス&誕生日で今年はリクエストの現金です
私は父さんにはあげません。でも自分で自分にこっそりと買ってます(笑)
もこりん母さん
2013/12/26 23:20
青空さんへ

お祝いメッセージありがとうございますそうですね。忘れられることも祝われないこともない日ですね。でも本人的にはすごく損した気分になるそうです。私も2日後の27日が誕生日で、実家が酒屋だったので年末は非常に忙しく家族全員でお祝いをしてもらった覚えがあまりありません青空さんのお友達と同じ感覚です。
私は今日が30台最後です・・・
ああ〜年は取りたくないですね〜
もこりん母さん
2013/12/26 23:24
pekoさんへ

お祝いメッセージありがとうございます
息子は年に2回の楽しみが一度にやってくるので小さい頃はかなり残念がっていました(笑)

りんは、一心不乱に遊び・・・そして力尽きる・・・そして充電されて、またパワー全開になる・・・
分かり易い性格です
来年もみんなで楽しいクリスマス過ごしたいです

Pekoさんありがとうございます。そうですよね・・・もこりん母さんでいいですよね。
クヨクヨ母さんで、もこは怒ってる?呆れてるかな・・・
もこりん母さん
2013/12/26 23:29
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
クリスマスに誕生日だとプレゼントが1個で済みますよね。なんて・・・(^^;

りんちゃんは、よっぽどボールが大好きなんですね。でも1日で破壊してしまうのもすごいけど。
楽しそうに遊んでるのを見るのも幸せですよね

保育園のクリスマス会があったんですねー。
その日はヒマしてたから、知ってたら行きたかったです〜
もこりん母さん、お疲れ様でした!
chirolove
2013/12/27 00:32
息子さん、お誕生日おめでとうございます
そして、もこりん母さん、お誕生日おめでとうございます
超ビックリ
今日は、私も誕生日です。
年代は違えど…同じ日に…
うちの実家も商売をしていたので、クリスマスと兼用でした〜

またまた親近感が増しましたよ
うちは、保育園へ登園中のなつちゃん(JRT)の家がすぐ近くです。なつちゃんともどもコロンもよろしくお願いします
りんちゃんと遊びに来てくださいね。
コロンママ
2013/12/27 10:41
chiroloveさんへ

ありがとうございます
本人的には不本意で損した気分だそうです。
プレゼントは1個ですが、二回分のお値段相当分のプレゼントになり・・・私も損した気分になります(笑)

りんは大好きなおやつよりもボールを選ぶほどです(笑)そうなんです〜直ぐに壊してもやっぱりめっちゃ楽しそうに遊んでいる姿に癒されちゃうんですよね〜

保育園のクリスマス会ご存知でなかったんですね〜
案内の紙のタイミングが合わなかったでしょうか?
毎年12月クリスマス前の日曜日にあると思います。来年はぜひ〜
もこりん母さん
2013/12/28 23:30
コロンママさんへ

ありがとうございます
って言うか〜同じ誕生日だなんて〜です〜
コロンママさんもお誕生日おめでとうございます
ホント増々親近感です
なつちゃん家もお近くなんですね〜
クリスマス会ではゆっくりお話しできませんでしたもんね〜またゆっくりお話しさせていただきたいです
こちらこそ来年もよろしくお願いします
もこりん母さん
2013/12/28 23:42
兄ちゃん、お誕生日おめでとう。
誕生日は生んでくれたお母さんに感謝する日です。

兄ちゃんは世界中からお祝いされていますね。
りんちゃんもボールとの格闘ですね。
りんちゃんもマロニーも何時になったら正しいボール遊びが出来るのでしょうね。
おばさん
2013/12/29 21:36
シェ〜〜〜
30分後の無残なボールにビックリしました
オクサン
2013/12/30 20:55
おばさんさんへ

ありがとうございます
そうですよね〜子供の誕生日は出産記念日でもありますよね〜
でも只今の息子は、感謝どころか・・・も〜母さんうるさいと、うざがられています。

本当に正しいボールの使い方・・・いつになったら出来るのでしょうかね〜ピーピー鳴っていたボールだったのに・・・そこからカミカミしてご覧の通りのボールです
もこりん母さん
2013/12/31 00:05
オクサンさんへ

ホントにシェ〜〜〜ですよ
ハニちゃんだったらずっとずっと大事に使ってくれそう・・・あっボールみたいな子供じみた遊びには興味なかったりして(笑)
今現在は、穴が更に拡大しております
もこりん母さん
2013/12/31 00:10
息子さん(兄ちゃん)お誕生日おめでとうございます。鶏肉、おいしそうですね〜。
ケーキも。なぜか私にはピスタチオのケーキだけオーラがちがうように見えます
(私、ピスタチオ好きなものでつぃ・・・)
りんちゃん、プレゼントがちゃんと箱の中に入って、特別感がいい演出ですね。
いっぱい遊んでくたくたになっちゃったのかな 寝姿、可愛いわ〜
Bonchoco
2013/12/31 23:31
Bonchocoさんへ♪

Bonchocoさん流石お目が高い!
実はピスタチオのケーキが一番高かったんです!!
そして私もピスタチオ大好きです!
ピスタチオ味のアイスがあると絶対に選んじゃいます!!

りんの箱は…ケーキのから箱でした!可愛かったからりんのプレゼントを入れてみました♪遊んで寝て幸せなりんです!!
もこりん母さん
2014/01/02 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆メリークリスマス☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる