ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス会+誕生会=忘年会?!

<<   作成日時 : 2013/12/24 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

23日は・・・毎年恒例の実家の両親&友達家族をお招きして・・・

クリスマス会+誕生会=忘年会?!をしました

朝から・・・8人分のお料理作り


手鞠寿司〜海老・生ハム・サーモン
画像


生春巻き〜チリソース
画像


明太子ポテトグラタン
画像


から揚げ&ポテト
画像


梅酢たことオクラ・長芋のさっぱりサラダ
画像


蓮根サラダ  椎茸&蓮根のハンバーグ
画像


他には、アボガドディップ
画像


みんなで乾杯
画像



T君が持って来てくれたクリスマスケーキ
画像

んん?なぜか 受験がんばって のメッセージにみんなで大笑い

クリスマス会+誕生会=忘年会ではなく 激励会だったりして〜



そして男子なのに、手作りスイーツも作って来てくれましたぁ

息子の好きなあんこと緑虫パウダー(食用)で作ったパンナコッタ

T君すご〜い 甘さ控えめでめっちゃ美味しかったよ〜
画像



りんも今日はちょっと特別メニュー(決して残った材料で埋め合わせた訳ではありません
画像


Mちゃんにデザートの薬をもらうために、ハイタッチ
画像

画像

そして帰りの準備をしているT君に

帰らないでぇ〜とペロペロ攻撃のりん
画像
画像

遊んでもらって大満足のりんでした
画像
画像
画像



高校生になったY君 
画像

息子が1歳〜Y君が2歳の時からのお付き合い

小さい頃よくMちゃんが会議や残業の時

保育園や学童に迎えに行って、我が家でご飯を食べ、お風呂に入り

お母さんの帰りを待っていました。

『おたぁさん(お母さん)ビール買いにいったのに遅いねぇ〜』と(笑)

もう年頃になったY君ですが、

キーママ(もこりん母さん)のごはん楽しみ〜と言って来てくれる

優しくて可愛いY君です。

これからも、我が家と変わらぬお付き合いをしてね〜


みんなで飲むビールは、美味しくて格別でしたぁ

お陰で今朝は・・・ちょっと二日酔い気味で出勤した私でしたぁ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なイヴを過ごされましたね。りんちゃんも楽しそう。それにしても8人分のお料理は大変だったでしょう?きっとワクワクするプレゼントが届きますよ。
メリー・クリスマス!
HANDSOME DAN
2013/12/25 02:01
素敵な時間でしたね〜。
皆さん楽しそう
しかし、凄い料理
こんなに沢山、素晴らしいです!!
毎日、忙しいのに…。
これからまだまだ忙しくなりますネ
身体に気をつけて下さい。
でももこりん母さんは若手だから
まだまだ大丈夫ですね

りんちゃん ちゃんとお薬飲んでるネ。
頑張れ!
まさちよ
2013/12/25 16:53
HANDSAME DANさんへ

メリークリスマス
そうです〜ほぼ一日がかりでしたァ
でも毎年楽しみにしてくれているので、私もそれが嬉しいんです。
お友達家族と両親が毎年健康で楽しいお酒が飲めることが何よりのプレゼントですね
もこりん母さん
2013/12/25 22:57
まさちよさんへ

久しぶりに楽しいおしゃべりと美味しいお酒でした。でもちょっと飲み過ぎで、寝るころからすでに頭痛・・・翌朝も二日酔い気味で出勤でした(笑)
大掃除・・・結局、キッチンをしただけ土曜日まで仕事なので・・・それ以降に頑張らないとです(笑)
心は永遠の二十歳ですが、肉体は・・・です。

りんはお薬、毎回ご褒美状態で喜んで食べてます
もこりん母さん
2013/12/25 23:02
美味しそうな料理に、楽しさ全開のりんちゃん♪
温かな雰囲気が伝わります
emi
2013/12/26 00:23
ワオ〜〜食べたい〜〜〜っ
もこりん母さんさんは手先も器用で、
お料理上手で、主婦のかがみみたいな
お人だったんですね。あやかりたいわ〜
手毬ずし、可愛いわ〜、サーモンかな?
生春巻きの具はなにかしらん。
見た目のすかすけ感が食欲をそそりますね。
お兄ちゃんが赤ちゃんの時から
家族ぐるみのおつき合い。
すてきですね〜。
もこりん母さんさんのお人柄が
判るような気がします。
青空
2013/12/26 02:44
emiさんへ

味は雰囲気がカバーしてくれたと思いますみんなでワイワイ飲むお酒は美味しいですよね〜りんもペロペロ&遊んでもらい楽しそうでした
もこりん母さん
2013/12/26 23:02
青空さんへ

美味しかったかはさて置き・・・頑張って作りましたよ〜一年に一度、手料理頑張る日です(笑)
手鞠寿司は、スモークサーモンにクリームチーズとブラックオリーブを乗せたもの、生ハムにブラック胡椒クリームチーズをインして上にアボガドを乗せたもの、海老の3種類です。
生春巻きは、海老ORささみ・きゅうり・レタス・春雨を入れて巻きました。生春巻きは、サッと水にくぐらせたら固いうちに巻いても上手に巻けますよ。以前硬い硬いと何回も水に付けてしまい大失敗しました(笑)

お友達家族は、もう10年以上のお付き合いですね。
お互い色々ありましたが、子供が大きくなっても同じように付き合えるって幸せな事ですね。
以前の職種は違いますが、職場の先輩後輩の仲なんですが・・・(私が後輩です)今ではすっかりお友達です
もこりん母さん
2013/12/26 23:11
ご馳走が沢山並んで、ご両親から仲良しさん、子供達が居てとても楽しい感じが伝わって来ます。
これでは、飲み過ぎてしまいますね。
りんちゃんも楽しくて帰したくなかったのでしょうね。
おばさん
2013/12/29 21:17
おばさんさんへ

みんなで食べるご飯&お酒は本当に美味しいですね〜
もこにもいつも欠かさず手を合わせてくれる、Mちゃん家族に感謝です。
りんはみんなが食べている時は大人しくしてましたが・・・食べ終わったかな〜の頃には、机の下を徘徊しておりました(笑)
もこりん母さん
2013/12/30 23:59
おいしそうなお料理が並んでいます。
タコのサラダ、長芋の使い方がいいですね。食べたくなりました。パンナコッタおいしそうですね。緑虫パウダーってどこかで聞いたことがあるような・・・(思い出しました。名古屋市科学館のベーグルだわ)
栄養満点ですね
Bonchoco
2013/12/31 23:21
Bonchocoさんへ♪

長芋はサイコロみたいに切って食感を楽しめるようにしました!!梅酢漬けのたれを利用して漬け込ん
だだけの手抜き料理です(笑)

ミドリムシ聞いてしまうと…うげぇ〜て思いますが、味は緑茶っぽい感じでした!
もこりん母さん
2014/01/02 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス会+誕生会=忘年会?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる