ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆初挑戦☆

<<   作成日時 : 2013/12/02 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

前からず〜っとずっ〜とず〜っとずっ〜とず〜っとずっ〜と

やりたいと思っていることがありました

それは・・・

これです
画像

画像

えっへへ〜りんの洋服作り

バンダナ作りに忙しく、なかなかできなかった・・・

本当は、もこりんお揃いのをずっと作りたかったのに・・・

着手するの遅すぎの母さんです

実は、この生地は・・・
画像

着なくなったフリースの上着

シュナウザーの小太郎くんの兄ちゃんが、我が息子に〜と

下さったのですが、あまり着ていなくて綺麗

しかもあったかい

これは兄ちゃんには勿体ない(なんて親だ〜)となり
画像

無料わんこ服の型紙をダウンロードして、

ポケット部分が、背中になるように型紙を置き

小太郎君とりんの2枚を取りました。

そして、できあがったのがこちら、
画像

でもこれは、実は失敗作

袖口のリブが上手く付けれず、着せると『ガンダム』みたいに

なってしまいました

袖口を取ってもう一度付け直してもなんだか今ひとつな感じ


小太郎君は洋服嫌いなので、リブ部分を浅くして

締め付け感がないように作ったので、幾分良い仕上がりに・・・

気にせずに来てくれたとの事・・・


んん〜ちゃんと作りたい〜納得がいかず、

まだフリース残っていたので、

りんが持っている洋服で一番ぴったり合っている

服から、型紙を作りました。

そしてもう一枚作ったのが、

TOPの写真の服です

ポケットがないので寂しいから、お花を付けました。
画像
画像
画像
寒がりりん用に、お腹側の着丈は市販のよりも長めに作りました。

男の子はおしっこかかっちゃうからダメだけど、女子りんはOK
画像

よく見ると、ガタガタだけど、それなりの形になってるじゃん

と自画自賛

父さんも『ガンダムウエア』は、部屋着にして

お花付きは、お出掛け用にしたらいいじゃんと・・・

この失敗を踏まえ・・・・・

先日、生地を買いました。
画像
裏はもこもこのフリースであったかそう

1メーター1500円もしました

でも買ったのは40pなので、600円

まだ作ってませんが・・・

失敗しないように作らなきゃ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すっすご〜い!!
ついにお洋服まで♪

とってもいい仕上がりに見えます。
さすがもこりん母さん、お上手ですね〜(*^^*)

似合ってますァ
kaori
2013/12/03 18:02
わ〜!すごい!さすがですね
そして、りんちゃんにとても似合っています。かわいい
emi
2013/12/04 00:07
もこりん母さん、ナイスです。
フリースとかって縫いづらいというか、場所によって伸びる糸をつかうのでしょうか?以前、ジャージ生地でジャンパースカートを娘に作ろうとして買ったのですが使われず今日に至るのを思い出しました。りんちゃん、とっても似合っていてかっこいいです。あったかそうですね。
Bonchoco
2013/12/04 03:02
kaoriさんへ

いい仕上がりに見えますか?
写真って細かい所が見えず〜いい仕上がりってことでよろしくお願いします(笑)
赤色って、我が子が一番似合う〜って思う飼い主さん絶対多いですよね〜?私もそのうちの一人です。
もこりん母さん
2013/12/04 22:37
emiさんへ

さすが〜だなんて・・・
初挑戦ならまずまずの完成度と自分でも思ってます(笑)
お腹に毛がないので、寒そうでこれなら暖かそうでいい感じです。
もこりん母さん
2013/12/04 22:39
Bonchocoさんへ

ありがとうございます。
リブの布(袖や襟ぐり)を生まれてはじめて買ったんですが、この生地が伸縮性があるので、引っ張りながら縫い付けるとフリースが締まりいい感じになると思いました。糸は普通の糸を使いました。一枚目の失敗ガンダムは、引っ張りが足りなかったと思います。
着なくなったトレーナーとかでも作りたいなぁ〜と思います。
もこりん母さん
2013/12/04 22:43
きゃあああああ〜〜〜〜
す・・・・すてき!す。。。。すごすぎですワン@・@!!!
りんちゃん幸せですワンね〜〜*^・^*こ〜んなに器用なもこりん母さんが居て。。  大きさも柄もデザインもりんちゃんいピッタリですっご〜く似合ってますワン なんてったって世界でたった一つで愛情たっぷりのこのコート。。この冬は寒さ知らずね!りんちゃん
Lucie et Pauline
2013/12/05 18:18
Lucie et Paulineさんへ

褒めすぎですワン〜
照れるだワン〜
何もでないワン〜

寒がりの癖して・・・洋服嫌い・・・
散歩は行きたいけど、服は着たくない・・・
寒くて震えているくせに・・・
困ったワンだワン〜
もこりん母さん
2013/12/05 23:26
かわゆぃね〜。
流石、初挑戦とは思えません。
ガンダムウェアのポケットは寒い日にホカロンを入れられていいですね。
お花付はりんちゃんらしく可愛いです。リブの幅もこの位がいいんですね。
リメイクした物は色々な想い出があるので大切な一品になりますね。
マロニーの着れなくなった洋服も断捨離をと思っていますが、捨てられません。
おばさん
2013/12/06 22:54
おばさんさんへ

ロックミシンがないので、ミシンのロック機能を使いつつ仕上げましたが、裏面は到底お見せできるものではありませんが・・・見た目はまずまずですね
そうなんです〜ポッケにカイロ入れられます
私も断捨離できません。履かなくなったジーンズや服もリメイクできると思う物はずっと取ってあるんです(笑)りんの服ももこの服ももちろん捨てれません
もこりん母さん
2013/12/06 23:32
似合ってるね!!りんちゃん
オクサン
2013/12/07 17:20
オクサンさんへ

やっぱり似合ってますよね〜
(笑)親ばか母さんです〜
もこりん母さん
2013/12/10 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆初挑戦☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる