ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はドッグドッグ?!

<<   作成日時 : 2013/11/04 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

今月6日に、4歳になるりんの為に、

バースディ検診たるものの予約をしておりました。


要するに、 犬の健康検診ですね


人間ドッグならぬ、ドッグドッグって訳です



検査項目は、レントゲン、エコー、心電図、血液検査、検尿、検便です

もこの事以来、りんの心臓や健康の事がとっても気になっていて、

健康診断を受けようとした所、今異常がないならお誕生日月に

受けるとお得なパックがあると言われ、11月を心待ちにしていました。


絶食の方が、エコーがよく見えるとの事で・・・

朝ごはん抜きのりん
画像
画像
画像

兄ちゃんの朝ごはんのおこぼれを、おねだりんこしたけど

その願いは・・・叶わず


気を取り直して・・・お散歩へ

検尿用のオシッコを、トイレシーツを上下逆さまにセットして

オシッコさせたのに、容器に移すのに母さんが失敗して

少ししか採れず・・・

なので牛乳パックを、浅く切り、りんがオシッコしそうになったら

サッとお尻に当てる作戦です。

牛乳パック片手に、犬のお尻を凝視する怪しいおばさんの私(笑)

でも作戦成功

無事に検便&検尿を持ってりんを病院へ送りました。

でも実は、父さん仕事で。。。

動物病院へ一人で行くには、5月に事故ってしまったし・・・

精神に不安ありって事で、もこりんばあちゃんに乗せて行ってもらいましたです

不安げなりんを置いて、夕方までプチ入院です

かなり心配・・・りん大丈夫かな・・・(犬バカ)


でも、もこりんばあちゃんとランチへ
画像

前菜〜美味しかったぁ
画像

メイン、鶏肉パサパサ・・・味なし・・・残念でした




さあ〜ご飯持ってりん迎えに行かなくっちゃ〜

結果は、後日UPしま〜す。
http://8940150.at.webry.info/201311/article_6.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エコーまでされたんですね。
本格的ですね、まさにドッグドック!
心配ない結果を祈ってます。
emi
2013/11/05 03:06
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

以前からお邪魔しておりました!!
今回,,,,初コメントです!!
こーすけくんが
バンダナ着けてて可愛いなって思ってました!!
ピーチコの番人さんに
もこりんさんちって教えて貰ってました!!
宜しくお願い致しますm(__)m
ドッグドッグ大切ですよね!!
我が家,,,,以前10歳済んでからでいいかなって思ってましたが…
年齢関係ないかなって感じますね!?
明日
お誕生日なのですね!!
楽しい事待ってるかな…
ねっ
りんちゃんU^ェ^U
peko
2013/11/05 14:57
emiさんへ

人間は毎年送られてくる誕生日検診に行っていないのに・・・(笑)
りんの健康が心配な父&母です。
ちょっと最近胃が重い・・・とか頭が痛いってわんわんは言えないですもんね。
もこりん母さん
2013/11/05 23:24
pekoさんへ

はじめまして。ありがとうございますpekoさん
私も読み逃げしてました・・・
アトム君にお供えするお花の花言葉・・・いつも素敵だなと思っています。
アトム君と出逢いそして、また新しい出逢いがあり〜わんわんとの生活には幸福がいっぱいですよね
検診は、初めて受けました。ご存知の通り今まで毎月通院していましたが、今は予防接種とフィラリア予防だけ?でいいの?と不安・・・それが普通なんでしょうが・・・。
先天性の脳や心臓の病気は3〜5歳に発症することが多いと聞き、少しでも安心材料になればと思い受けました。
りんの4歳の誕生日〜明日です。
喜んでくれるかな〜
もこりん母さん
2013/11/05 23:31
ドックドック異常なしで良かったですね。
なにしろ痛い辛いが言えないからおかしいと思ったら早目に受診ですね。
我が家での三種の問診(笑)で、うんち、おちっこ、食欲の状況を報告しあう事にしています。
おばさん
2013/11/10 11:41
お誕生日パックというのがあるのですね。人間のドッグも自費だと5万円くらいとられます。わんさんはどうなのかしら。。。気にかるところです。
Bonchoco
2013/11/10 14:29
おばさんさんへ

安心しました〜数字で見ると確信できますもんね。
健康時の数値を知っておけば何かあった時に比較もできますもんね〜
我が家も3種の問診は・・・
いつもバッチリですでもやっぱりウンチが柔らか目です
もこりん母さん
2013/11/11 21:55
Bonchocoさんへ

誕生月にするとお値打ちみたいです。
ズバリ7.420円でしたよ〜これを高いとするか安いとするか・・・
血液検査だけでも4〜5000円するのでやっぱりお値打ちだと思います。
今までは毎月病院に行っていたのに、今は行っていないので逆にちょっと心配というか、拍子抜けです。
普通は健康なら予防接種とフィラリア予防だけですもんね。
もこりん母さん
2013/11/11 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はドッグドッグ?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる