ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級?抹茶と小豆のロールケーキ!

<<   作成日時 : 2013/11/25 20:58   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

こちら、某有名レストランの高級、抹茶と小豆のロールケーキです

なんと一切れ・・・・1000円
画像

なぁ〜て言うのは、全くの嘘です

実は、これお手製です(笑)

ロールケーキのミ
ックス粉たるものがあったのに・・・

賞味期限がとおに過ぎていました。

封開けてないし大丈夫大丈夫

そこで、息子の好きな抹茶を入れて和風のロールケーキにしました。
画像

と言っても混ぜて、鉄板に流し込み、焼くだけ
画像

出来合いの生クリームと小豆缶を塗って巻き巻き・・・

出来上がったのは、超デカロールケーキ

あまりにデカく、色もグロイと不評(あまりの凄さに写真撮り忘れたぁ)

横から、クリームがはみ出してくるし

ケーキ部分は亀裂が入り、クリームが染み出てきたぁ

とりあえず冷蔵庫で寝かし、食後に息子に進めるも

『イラン』と一言

ガーン

『見た目じゃない、味は保障するからちょと食べてみて〜』と口説き・・・

落ちた息子

一口食べ

『ああ〜意外に旨い

意外には、余分だけど食べてくれたんで良しとしましょう(笑)

続いて、父さんも『ああ〜意外に旨い

でおかわりしてくれましたぁ

TOPの写真は、一番きれいな所の写真でした・・・・



りんは・・・いつものご飯だけよ〜
画像

やけ食い 超デカ口のりん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の文章、信じちゃいましたよーー!
キレイに抹茶の色が出ていて、美味しそうですよ♪
私にも作ってほしいーーー、お茶を淹れるのはやるので
emi
2013/11/26 01:18
あずきとクリームなんて最強の組み合わせじゃないですか〜
美味しそうですよ

りんちゃんの「まて」の姿が好きです♪
けろりん
2013/11/26 22:44
emiさんへ

信じちゃいましたか(笑)
抹茶味大好きなので、3倍ぐらい増量して入れました。
emiさんの淹れたお茶で食べたら、そりゃ〜有名レストランのスイートセットになっちゃいますよ
もこりん母さん
2013/11/26 22:48
けろりんさんへ

けろりんさんもあずきとクリーム最強コンビ好きですか私も大好きなんです
りんの『まて』近すぎですよね・・・
教えた訳じゃなくて、どちらかというとアイコンタクト取るように教えているんですが、目を見るのは一瞬ですぐに釘漬けになっちゃうりんです(笑)
もこりん母さん
2013/11/26 22:53
私ロールケーキが大好き。。有名店のロールケーキ
何処の??と、教えてもらわなくちゃ!と思いましたよ。
お抹茶の色も綺麗に出ていて美味しそうです。ご相伴に預かりたかった。
おばさん
2013/11/28 22:26
おばさんさんへ

おばさんさんロールケーキ大好きでしたか〜ん〜言って下されば、お誘いしたのに〜(笑)
手作りなので、スポンジがちょっとハードな感じでした・・・抹茶を沢山入れたので、甘さが抑えられたロールケーキでしたよ。
もこりん母さん
2013/11/28 22:41
一切れ1000円、私、信じちゃいましたよ。
お味がよければいいです。いいです。
私もお相伴にあずかりたかったですわ
Bonchoco
2013/12/04 02:35
Bonchocoさんへ

信じちゃいましたかっ
気合入れて作りました。最近は、犬用おやつばかり作っていますが、そう言えば昔は、息子の為にプリンや寒天ぜりーをよく作っていた事を今思い出しました。
もこりん母さん
2013/12/04 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
高級?抹茶と小豆のロールケーキ! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる