ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春日和〜ミニミニポニー?!

<<   作成日時 : 2013/11/23 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はポカポカ気持ちの良い小春日和でしたね〜

久々の連休のお休み(私だけ)

12月は、バタバタしてしまいそうだから・・・

まずはキッチンの換気扇とシンク下の大掃除

おサボり油汚れがいっぱいでしたぁ

お風呂場もしたかったけど、パワー切れで断念




せっかくいいお天気なので、りんとお散歩

公園の紅葉した木々の葉っぱがいっぱい落ちていて、綺麗だったね〜

記念写真撮ったら、なぜかミニミニポニーが映りましたぁ
画像

顎の筋肉の付き方は、馬みたい

今まで、コーギーの赤ちゃんやチワワに間違われたことあるけど

これじゃあミニ馬に間違われるかも・・・よ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに馬といえば・・・。遠吠えしてるんですか?ホントにひっひ〜んって嘶いているようですね。
HANDSOME DAN
2013/11/24 02:38
ホントだ!お馬さんみた〜い
りんちゃん走るのも速そうですしね♪
りんちゃん 北海道の牧場に来て
“育成”なんていかがですか?
北海道の冬は寒いじょ〜
たんぽぽの親分
2013/11/24 13:04
暮れになると大慌てでお掃除しているので毎年少しずつ始めようとお掃除日程計画を立てていますが、実行が伴いません。
そして毎年、年を越してからもお掃除してます。
ミニミニポニーですね。わかります。わかります。
りんちゃんもマロニーも膝に爆弾を持っているから、この筋肉を維持しないといけませんね。
ポニーりんちゃんの鳴いた後の「こそ見」はなんじゃ!!どうした〜りんちゃん。
鳴いてごめんなさい。だったのかな。
おばさん
2013/11/24 19:45
HANDSAME DANさんへ

公園に着くと、ボールだして〜のおねだり吠えです
こんな胴長短足の馬はいませんね(笑)
もこりん母さん
2013/11/24 22:16
たんぽぽの親分さんへ

そうですね〜たんぽぽの親分さんの行きつけのいい牧場を紹介して頂こうかしら・・・(笑)
生草は大好きだけど、干し草は食べるんだろうか
想像を絶する寒さなんでしょうね〜
もこりん母さん
2013/11/24 22:18
おばさんさんへ

そうなんですよね・・・なかなか予定通りに進みませんね。
高いところは父さんにお願いしたいけど、この時期は毎年日曜も仕事なので全く当てにならず・・・です。

マロニー君も膝悪かったですか??
やっぱりこの筋肉のおかげで、グレート1でも爆走出来ているんだと思います。
この顎筋で草をムシャムシャ食べているとホント馬ですよね(笑)
こそ見は、なんのアピールだったんでしょうかね〜
もこりん母さん
2013/11/24 22:25
おはようございますo(*⌒―⌒*)o

りんちゃんU^ェ^U
お馬さん…ひひーん(@ ̄□ ̄@;)!!
言ってますね( ☆∀☆)

掃除…我が家も…ぼちぼち…ぼちぼち…
進めておりますが…
休み休みです(¨;)

↓…イベントだったのですね!!
その日近くに(隣の県に行ってました)
残念(>.<)(>.<)

もこちゃんU^ェ^U
月命日でしたね!!
当時から読ませて貰ってましたが
悔しさ…残念さ…
辛いお気持ち考えます!!
ゆっくり…ゆっくり…心穏やかに(..)(..)
peko
2013/11/25 10:24
pekoさんへ

来年には立派な馬になれると思います(笑)

お掃除は、毎年大変です。毎日コツコツ汚れを溜めずにしていれば苦労しないんでしょうけど・・・私はダメダメです。
イベントは愛知県犬山市でした〜お近くまで来ていらしていたんですね
パピー大福君に逢いたかったです〜またの機会を〜楽しみに〜しています。

もこのことずっとあたたかく見守って下さっていてホントに感謝です。
ちょっと前ですが、アトム君の最期の記事、勇気を出して読ませて頂きました。泣けてしまいましたが、アトム君幸せだな〜と思いました。pekoさんご家族からいっぱいいっぱい愛されていましたね。
お風呂にいれて綺麗にしてあげたと知り・・・私はそんなこと思いもつかなかったんです。
もこきっと内蔵器が壊死していたと思うので、正直かなり匂いがきつかったんです。今思えば、綺麗にしてあげれば良かったかなぁなんて思っちゃいました。でもお風呂嫌いだったからいいかな〜とも・・・。
何がどんなんでも後悔はついて回りますね。
いつもありがとうございます。
ゆっくりゆっくり頑張ります。
もこりん母さん
2013/11/25 21:20
可愛い〜〜〜ポニー発見@▽@
ポリーヌも時々「おうまさん」にしか見えないときがあります^^;特にコートを着て走ってる姿は「競馬馬?」って感じですう☆^^☆ ボール出して〜って催促するのもポリーヌと良くにてますワン^・^v今度一緒にボールであそびたいですワン〜りんちゃんポニーと^・^v
Lucie et Pauline
2013/11/25 21:27
お休みの日は、家で’働き者’だったようですね。
お疲れ様です。
2枚目のりんちゃんの流し目?
ちょっと小悪魔的でかわいいです♪
emi
2013/11/26 01:15
年末
早速大掃除開始ですね…
焦りますね…。

りんちゃんの ひひーん の後の
写真(二枚目)表情がいいですネ〜。
んっ??
何に気付いたのでしょうか
まさちよ
2013/11/26 11:42
Lucie et Paulineさんへ

コメントありがとうございますポリーヌちゃんもお馬さんに変身するんですね〜それにボール大好きなんですね
りんはとにかくしつこいので、忘れさせるまでが大変です(笑)
ポリーヌちゃんとぜひぜひボール遊びしたいワン〜あっでもりんパスポート持ってない
もこりん母さん
2013/11/26 22:39
emiさんへ

そうなんです。でも換気扇の掃除以後・・・その先が全く進んでいません(笑)
小悪魔で可愛いですか?
emiさん語録で小悪魔ってよく耳にするので、りんもそう呼ばれてなんだかとっても嬉しいです可愛らしいイメージだし
でも実際は、デビルって感じですよ
もこりん母さん
2013/11/26 22:42
まさちよさんへ

毎年気合入れるも・・・結局仕事収めした29日以降から本腰入れるって感じです(笑)
りんのひっひ〜んの後の、ん?顔なんなんだったんでしょうかね〜デジカメでなく、携帯で撮ったので偶然の一枚でした。
もこりん母さん
2013/11/26 22:45
ホントだ〜(*^_^*)
フサフサのおしっぽを付けて欲しいな
オクサン
2013/11/27 21:10
オクサンさんへ

ハニちゃんもボール咥えて、顎筋肉鍛えて・・・
ホワイトホース目指しませんか?
もこりん母さん
2013/11/28 22:35
最後の写真の、『んっ?』がいいですね。本当にりんちゃんがそう言ったのですねとっても可愛いです
この時期から少しずつお掃除するとは、流石にこまめなもこりん母さんです。苦手項目を後回しにせず、見習わなくては
Bonchoco
2013/12/04 02:30
Bonchocoさんへ

りんが何を想ったか不明ですが・・・(笑)
横目でチラ見の瞬間が撮れました。
お掃除・・・それがですね・・・
あの日以来何も進んでいません
家じゅうどこもかしこも毛が落ちていない所なんてないですJRTは本当に抜け毛がスゴイですよね・・・
もこりん母さん
2013/12/04 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
小春日和〜ミニミニポニー?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる