ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JRTのお友達♪

<<   作成日時 : 2013/11/21 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

日曜日のイベントで、お向かいの看板犬JRTのめいちゃんは、

ずっとりんが遊んでいたボールが気になっていたようです。
画像
画像
画像

りんは、お客さんの波が引いた時に、出展場所の裏のスペースで

ボール投げをして遊んでいました

車は通行止めになっているので、本当はいけないと思うのですが・・・

ごめんなさい


めいちゃんも参戦して、ボールを投げると、二人で追いかける・・・

でもりんは、強気になれず遠慮気味で、ボールを取ることができない

めいちゃんも必死です(笑)


我が子可愛さのもこりん母さん、

ちょっとズルしてりんが取れるように投げてあげる・・・・・



ブレて見にくいですが



りんは、追いかけっこを楽しみながら〜

取ってごらんよ〜って

めいちゃんを誘っている姿が面白いです

最後は、流石に疲れてボールを放棄し・・・

母さんわたちちゅかれたぁの困り顔でした

そりゃそうだよね・・・朝5時半からお出掛けして看板娘をしつつ

ボール遊びしてたら疲れるよね


この後父さんの膝の上で爆睡のりんでした
画像

楽しそうな追いかけっこ・・・よくこうやってもこと遊んでいたもんね。

楽しかったね・・・りん

母さんもほっこり気分だったよ〜


そして今日の夕方のお散歩で、この間お友達になった近所の

トイプ―ドルのピッパ君に逢えたぁ〜

上手に挨拶できたし、嬉しそうなりんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃん、ボール遊びを満喫したようですね。でもこのくらいで疲れていては、”なでしこ”には入れませんよ。まあ、朝5時からだったようですから、今日は大目に見てあげましょう。
HANDSOME DAN
2013/11/21 23:35
こんにちは!
りんちゃん、お疲れ様でした。
お父さんの膝の上気持ちよさそう。
「ちょっとズルしてりんが取れるように投げてあげる」笑いました!!
動画は71ファイルあるようで、今日は時間がないので、また訪問させていだだきます。
まさちよ
2013/11/22 15:48
いいなぁ。うちのピースもりんちゃんくらい他のワンちゃんと遊べると良いのに。。。
emi
2013/11/22 21:22
こんにちは〜。

ボールにお友達に
りんちゃん、とっても楽しそうですね(*^^*)

遠慮がちのりんちゃん、もしかしたらいつも、もこちゃんにボールを譲ってたりして、それが癖になってるのかもですね。
他のわんちゃんと遊べてりんちゃん、満足そうです(*^^*)
kaori
2013/11/23 15:32
天使のもこちゃん、りんちゃんのお母さん
ボール遊びの最後あたりでめいちゃんも諦めかけていると、
身体を横からめいちゃんの鼻先あたりにす〜っと入れて「とらないの?」と上手に誘ってますね。
駆けっこの後の爆睡は愛おしいですね。
もこりん父さん足が痺れても動けなかったのではないでしょうか?
それに、優しくりんちゃんを抱えている大きな手も微笑ましいです。
恐らく、りんちゃんに話しかける時は赤ちゃん言葉になっているのだろうと思いました。
トトやカカがそうだから。。。
おばさん
2013/11/23 19:59
HANDSAME DANさんへ

そうですよね〜昔はもっと無制限に遊ばせていたし、疲れることもなかったような気がします。今は足の事も心配だしであまちゃんです。
もっと筋トレ頑張るように言っておきます!


もこりん母さん
2013/11/23 23:14
まさちよさんへ

ちょっとズルして・・・(笑)
だって我が子のボールだし、我が子が可哀そうで・・・って完全に親ばかですよね(笑)
りんは、父さんの膝の上でいびきをかいて寝てました!
もこりん母さん
2013/11/23 23:16
emiさんへ

吠えて全く挨拶できない時もあれば、できる時もあるんです。それがどう言う時で違うのか・・・りんを把握できない母さんです。
もこりん母さん
2013/11/23 23:19
kaoriさんへ

りんはどちらかと言うと、もこの分も取ってやろうと言うタイプでした。それから絶対に取られまいと逃げやかわすのが上手で、取られたもこは絶対に取りかえすことができませんでした。まあ基本おもちゃは同じ物2つが鉄則でありましたけどね(笑)
やっぱりお友達だと遠慮するのかな〜と思いました。
八方美人
もこりん母さん
2013/11/23 23:22
おばさんさんへ

そうなんです〜りんなりに誘っているのが分かりますよね。もこともよくこうやって遊んでいました♪
父さんは足が痺れようとトイレに行きたくなろうと・・・我慢の父でした(笑)
母さんの足は短いので落ち着いて寝れないけど父さんの膝と支えがあれば安心の様でいびきをかいて寝てました
我が家もトトさんカカさんと同じですよ〜聞こえてましたか???
もこりん母さん
2013/11/23 23:29
また会えたらなぁ〜って思っていましたP
色々なワンちゃんに遊ぼyクアピールするピッパですがあまりのしつこさに満足する前にバイバイェされてしまい毎日消化不良のピッパ。
りんちゃんは面倒見がいいのでまたこの間みたいに遊べたら嬉しいなi
またまた会えるかな[
ヌクピッパママクヌ
2013/11/25 18:35
ピッパママさんへ

なかなかご近所でも逢えなかったですね〜
ピッパくんホント人なつっこいし、わんこ好きだし、いい子です
また思いっきり追いかけっこしたいとりんも言っております
もこりん母さん
2013/11/25 21:06
りんちゃん、とっても楽しそう〜(*^_^*)
それにしても、ずいぶん長い間ボールをくわえていられるんですね。
丈夫な顎を持っているのね。びっくりだわ〜
オクサン
2013/11/27 21:08
オクサンさんへ

りん久しぶりに遊んでもらえて楽しそうでした♪
あっそうか〜ボールをずっと咥えているのにびっくりなんですね。やっぱりJRTの特徴なんでしょうかね〜お散歩してボール遊びしたら、放さないので帰り道ずっと咥えて帰宅します。昔は、おしっこする時にボールを置いていましたが、今は咥えたままおしっこできるりんです(笑)
もこりん母さん
2013/11/28 22:32
りんちゃんを追いかけるめいちゃん。お二方の遊んでいる様子はとても楽しげですね。りんちゃんはちゃんとお友だちをリードして上手に遊べて偉いです。動きがとってもかわいいです
Bonchoco
2013/12/04 02:23
Bonchocoさんへ

気が合うコとは、こんな風に遊べるりんです。
近所では、大概、激吠えして『ちっちゃいのに元気ね〜』と本当はウルサイのですが、優しいお言葉を掛けられるわんこです。
この誘い方は、もこと遊ぶときによくしていました
もこりん母さん
2013/12/04 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
JRTのお友達♪ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる