ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もこ☆6回目の月命日

<<   作成日時 : 2013/11/20 23:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は、もこの6回目の月命日です。

もこがいない生活を半年も送ってきたんですね・・・
画像

紫苑ちゃんから頂いた綺麗なお花と

もこりんばあちゃんが庭から摘んできてくれたお花で

もこの周りが華やかです


いつも夕方のお散歩は、父さんと母さんともこ&りんで行っていました。
(朝はほとんどおさぼり・・・・でした)

でも、もこが逝ってしまい、父さん母さんで行く日もあるけど、大概

朝は、父さんとりん、夕方は、母さんとりんで行っています。


今の時期になり、日が暮れるのが早くなると18時には真っ暗・・・

母さん今まで気にならなかったけど、

裏通りや人気のない住宅街ってなんだか怖い

出来るだけ街灯があって、人通りのあるコースをお散歩しています。

みんなでお散歩していると、寒くても暗くても平気だったけど・・・

二人って寂しいです。


でも今日は、父さんと母さん、りんでお散歩してきました。

公園で暗闇ボール投げたっぷりして・・・

身体も心もぽっかぽかになり帰宅しました。


やっぱりみんな一緒がいいですね〜。


もこがいない穴は、いつもぽっかり空いたまま・・・




もこが捻挫してから原因不明の発疹&高熱・・・

拡張型心筋症の症状が表れた・・・

死因は、『拡張型心筋症による自律神経の失調』

人間ですら、原因判明が遅くなり、正しい治療が行われず失うことになる命がある。

私は、拘り過ぎなのかな・・・

未だに死因に納得できない。

なんで発疹が出たのか?

なんで高熱がでたのか?

なんで死んでしまったのか?


誰かに聞きたい・・・教えて欲しい・・・

それは、やっぱり間違い探しなのでしょう・・・

でも、それはいつもいつも頭から消えることなく

グルグルと母さんの心をかき混ぜている・・・

心は少しずつ落ち着いたけど、納得は1ミリもできていない・・・

自分がどうしたいのか・・・

何がしたいのかも分からないけど・・・

心はいつももやもや・・・



毎日手を合わせるけど、もこの声は母さんには聞こえないよ・・・

母さんの声は聞こえているのかな・・・

もこ今年は、りんがストーブ独り占めしちゃっているよ・・・
画像

父さんの足の下も独り占め・・・
画像


今日のご飯は、ちょっぴり手抜きでごめんね。

いつものフード&野菜煮&ブロッコリー

無糖ヨーグルトとリンゴチップ

リンゴをスライスして、オーブン110℃で1時間焼きました。

焼き上がりは、ふにゃってしているけど、時間が経つとパリッとなりますよ〜
画像
山盛りあったのに・・・旨い旨いって父さん食べちゃってこんなに少しに


りんも待てを無視して・・・フライングゲット
画像
画像
画像

いつも一番に食べるヨーグルトを食べてからの

リンゴチップ一気?食いのりんでした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
「なぜ?」という気持ちがぐるぐるまわっているんですね。はっきりした答えを求めても得られない状態はなかなか苦しいですよね。。。
もこちゃんにまた会いたいと思っていらっしゃる気持ち、とても伝わってきました。
emi
2013/11/22 21:21
納得出来る答えは出ないかも知れませんが、
もやもやした気持ちが早くすっきりするように願っています。
その時には、もこちゃんと会えるようにな気がします。

おばさん
2013/11/23 10:37
もこちゃんが旅立たれてもう半年になるのですね…

納得できる答えも出ず、さぞかしモヤモヤされているのではと思います。

忘れることは不可能ですので
少しずつ思い出に変えられるといいですね。

病院選びの大切さを教えてくれたもこちゃんに
心からの感謝と
そしてご冥福をお祈り致します。
kaori
2013/11/23 15:48
もこちゃんが旅立たれてもう半年になるのですね…

納得できる答えも出ず、さぞかしモヤモヤされているのではと思います。

忘れることは不可能ですので
少しずつ思い出に変えられるといいですね。

病院選びの大切さを教えてくれたもこちゃんに
心から、感謝します。
kaori
2013/11/23 15:48
emiさんへ

毎日は過ぎて行きますが、心はやはり止まったままなんですよね。
毎月同じことばかりの記事にあたたかくコメント下さりありがとうございます
もこの事は一日たりとも忘れたことはありませんが、先日りんの朝ごはんあげるのを初めて忘れてしまいましたぁ
もこりん母さん
2013/11/23 23:03
おばさんさんへ

毎月同じことばかりの記事にあたたかくコメント下さりありがとうございます
毎日手を合わせ、もこに話しかけています。
すっきりするには自分の気持ち次第なんでしょうね。
もこりん母さん
2013/11/23 23:07
kaoriさんへ

そうなんです。もこがいない生活が半年も過ぎてしまいました。
こころのもやもや君・・・いつになったらさよならできるのかしら・・・。
もこが教えて残してくれたこと・・・そうですよね。もこの死は無駄ではないですもんね。kaoriさんありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです。
もこりん母さん
2013/11/23 23:11
こんばんは。お久しぶりです。
もこちゃんのこと、もう半年たったのですね。でも、まだ半年しか経っていないのですね。ずっと一緒だったのですもの、寂しく感じて当然です。こうやって思ってくれる家族をもこちゃん、きっと見てますね。思いは届いていると思います。
リンゴ、おいしそうですね。ゆっくり時間をかけて乾燥するのですね。今度やってみます。
Bonchoco
2013/12/04 02:14
Bonchocoさんへ

そうなんです。もう半年も経ってしまいました。
月日が経つのは本当に早いですね。
年々早く感じます・・・もう歳ですね(笑)
もこに思いは届いている優しいお言葉ありがとうございます。

リンゴパリパリで美味しいですよ。市販のは油や砂糖が使ってありますが、手作りならなんにもなしで作ればわんこOKです。人間用にはシナモンシュガーを振ると美味しいですよ
もこりん母さん
2013/12/04 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
もこ☆6回目の月命日 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる