ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第17回犬山おもしろそうだがや〜出展

<<   作成日時 : 2013/11/18 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日は、犬山市のイベント、

第17回犬山おもしろそうだがや に出展してきました


朝6時半出発

初出展でしたが、係の方も親切で分かり易い

しかも商店街で行うので、出展ブースの前で荷卸しできます。

なのに・・・通行をスムーズにするためにか、

係の方が荷卸しを手伝ってくださり・・・あっと言う間に荷卸し完了

父さんが指定駐車場に車を止めに行っている間に、

なんと母さん一人でテント立てれちゃったぁ

まだまだ時間あるのでのんびり出店準備〜

暑い時は、汗たらたらだけど、これぐらいの気候はいいですね〜
画像

画像
画像

一時間ちょっとで開店準備出来ちゃいましたぁ
画像

お隣りさんは、革製品を扱うお店で、なんと滋賀県から出展

(他にも京都から出展されている方も見えました

とても気さくなご夫婦で、以前パグちゃんを飼われていたそうで、

イヌ談義でも盛り上がり、出店のノウハウなども教えて頂き勉強になりました。

犬山城の城下町は風情があって、昔ながらの町並みと

新しい建物もおしゃれな和風でしたよ〜
画像

画像

朝のうちは、寒くて・・・テンションのりん
画像

だんだん人通りも多くなり賑やかな感じになってきましたよ〜

そして、遊びに来てくださった方々

柴犬の紫苑ちゃん

画像

ママのお手製晴れ着で、ひときわ注目の的

通りがかりの方に写真を撮られすっかりモデル座り

みんなに『七五三ですか?』って聞かれたね〜

そうなんです 七歳の紫苑ちゃんでしたぁ

ママさんお友達のワンダナも購入してくれました。

そして・・・紫苑ちゃん

『ママおやつも忘れないでね〜』と(笑)
画像

なんと紫苑ちゃん、このおやつで鼻パクができるようになったんですって〜

だから、ママさんが『魔法のおやつなんです』って言ってくださり

とっても嬉しくなっちゃいましたぁ

もこへのお花と募金もありがとうございました


保育園のお友達のチーちゃん
画像

あれ?いつものチーちゃんスマイルはどうしたかな
画像
やっぱりチーちゃんスマイルかわゆい〜

りんと一緒に、仲良くおやつ食べてくれました〜

お友達へのプレゼントと言って沢山購入&募金ありがとうございました


そして、こちらは、ジャックの 君
(ごめんなさい・・・沢山お話ししたのに肝心なお名前聞くの忘れたぁ)
画像

始めは、お姉さん一人で買いに来てくださってました。

ご近所みたいなのですが、ガウガウしちゃうから・・・とお留守番。

色々迷われて2枚購入してくださり・・・

しかも丁度外国人のお客さんが見えて・・・

英語ちんぷんかんぷんの私の代わりにお話し&通訳して下さいました

帰宅し、ワンダナ付けてみたら、めっちゃ可愛い〜と言って

わざわざ見せに、また来てくださったんです
画像

画像
ガウガウしないしめちゃおりこうさんでしたよ〜

りんも上手に挨拶できました。ありがとうございました



こちらは、ヨーキーのつむぎちゃん
画像

SSサイズを試着

小学生のお姉ちゃん一押しの和柄とお母さんお気に入りのハートの国旗柄を

ご購入してくださいました。早速つけてお散歩
画像

ありがとうございました


そしてミニチュアダックスのなんとりんちゃん
画像
りんちゃんのおばあちゃま&おじいちゃまも初めはおふたりでワンダナをご購入

帰宅後に、殺処分のお手紙を読んでくださり、

また足を運んで下さり、

『お父さんと一緒だとゆっくり見れないでしょ〜ずっとダックスが大好きで飼っているんだけど、保護犬の事を最近TVで知り、寄付になるならもう一枚買おうと思って一人で来たの〜』と何ともありがたいお言葉を頂きました。

そして・・・閉店間際に、再び・・・りんちゃんを連れてご夫婦で仲良く来てくださったんですよ

三回も足を運んで頂き、本当にありがとうございました



そして・・・いつも遊びにきてくれる、JRTの

モモちゃんナナちゃん父さん母さんも来てくださいました

この日は、人ごみを気にされて・・・おふたりさんはお留守番

丁度出展場所の裏が駐車場で・・・ドッグラン化していたので、

全然大丈夫だったんで、連れてこれば良かったぁ〜と後悔されていました。

ワンダナとおやつをご購入下さり、写真を送って下さいました
画像

ふたりともカメラ目線で、新作の色違いのワンダナ似合ってますね
画像

いつも元気いっぱいのおふたりさんですが・・・

モデル犬バッチリですね。

いつも来てくださるのになかなかゆっくりお話しできずでしたが、

この日は、ゆっくりお話しさせて頂きました。

それで・・・なんとモモちゃんが男の子って事は、解っていたのですが

ナナちゃんも男の子でしたぁ だってきゃわいいから・・・

私って本当に天然ボケです

なので、スムースがもも君  ラフコートがなな君です

もも君&なな君今度会った時は、ちゃんともも君、なな君って呼ぶからね〜

また遊びに来てね〜

いつもいつもありがとうございます



そして、この日は、JRTDAYだったみたいで・・・

お散歩中のJRTとご挨拶のりん
画像

そして・・・お向かいのハンティング帽子のお店の看板犬も・・・
画像

JRTのめいちゃん

 ちょっとヨーキーとJRTのミックスっぽく見えるのは・・・私だけでしょうか・・・。

この、めいちゃん全く吠えずとっても大人しくおりこうさんに、お父さんのお膝や椅子に座っていましたよ。

りんとも相性が合い、一緒にボールを追いかけて遊べました
(この様子は後日・・・・)




初出店でしたが、予想以上の売れ行きでした

皆さんのあたたかい応援のおかげです。

お写真撮れなかったわんわんやお留守番だったわんわんは、ぜひ送ってくださいね

happywandana@yahoo.co.jp


今回も素敵な出逢いがたくさんありました

もこが見守ってくれていたかな・・・

本当に楽しい嬉しい素敵な一日を過ごすことが出来ました

みなさんありがとうございました。

殺処分ゼロを目指し、これからも頑張ります。


次回は

12月8日(日)クリエーターズマーケット

時間:AM11時〜PM6時

場所:ポートメッセなごや

ブースNo:D−247  3号館のフードコートの近くです♪




に出展します。

このイベントは、7.8日の2日間ありますが、

わんこの幸せバンダナは、日曜のみの出展です。


なんとなんと2000ブースが集結・・・

一体どうなることやら

目立つようにレイアウト頑張らないと素通りされちゃいますね。


それでは、もうすぐ今年も残り一か月半ですね・・・

はっ早い

老体にムチ打って頑張ります(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回沢山のお友達が出来てりんちゃんが羨ましいです。
段々とコミュニケーションの取り方も上手になって立派な看板犬から看板娘になったように思います。
12月8日に向けて、もこりん母さんはミシン掛けに精を出しりんちゃんは傍らで見守りし共同作品を作って
下さい。(無理せずに)
おばさん
2013/11/23 09:33
…ん!?
私もめいちゃん、ヨーキーが入っている気が!

耳の毛がとってもかわいらしいですね(*^^*)

100%ジャックだとすると
ラフで耳が立ってるタイプですかね…
どちらにしてもかわいいですが(*^^*)♪
kaori
2013/11/23 15:37
おばさんさんへ

少しは良くなりましたが、大きい子には相変わらず激吠えしてお客さんもまき散らしてくれる営業妨害もしてくれます
夕方に連れて疲れてくるとパワーも半減して?慣れてきて?そんなに吠えなくなりますが・・・
まだまだ看板娘にはなれませんよぉ

応援ありがとうございます
もこりん母さん
2013/11/23 22:55
kaoriさんへ

でっですよね〜(笑)
本当はMIXなのに、おじさんあまりにJRTが多いから、家もJRTなんですよ〜って言ったんではないか?もしくは、騙されて買ったとか?とあらぬ疑いをかけている我が家の父さんです(笑)

滅多に吠えない本当におりこうさん&人懐っこいJRTのめいちゃんでした!
もこりん母さん
2013/11/23 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
第17回犬山おもしろそうだがや〜出展 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる