ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこの幸せバンダナ☆二周年記念

<<   作成日時 : 2013/11/01 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2011年11月1日に、わんこの幸せバンダナ

ハンドメイドして販売を始めました

みなさんのおかげで、今日2周年を迎えることが出来ました。

そして・・・この記念日に合わせて、

本日、4回目の寄付をすることが出来ました

みなさんのあたたかい応援のおかげです。

本当にありがとうございました


この活動を初めた頃から比べると殺処分数は確実に減ってきていますが、

何の罪もない犬や猫が毎日殺処分され続けている現状は変わりない・・・。

各自治体で、いろいろな取り組みがされているけど・・・。
画像

飼育拒否された犬や猫の里親募集

飼育拒否する人への相談窓口・・・

まだ保健所や愛護センターに連れてくる人は、いい方なのか・・・

置き去りにされて交通事故死したり、衰弱死してしまう子もいる・・・

生体販売の法律も変わってきたけど・・・

生体販売を行う、ペットショップの安易な説明も問題だし

衝動買いしてしまう人も問題に思います。


大切な命ですもの・・・

この世に生まれた命・・・

あたたかい人間の愛情をいっぱい感じて欲しいです。


これからも微力ながら、マイペースで頑張ります
画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この問題については、敬遠している自分がいます。
目にすると、自身が苦しく、辛くなりる事を避けています。
ですが、もこりん母さんのブログから徐々に状況を知って行こうと思う気持ちにもなりつつあります。
今も鼻の奥がツーンと痛いけど、ペットを飼っている以上は、現実を知る事もペットを飼う責任の一つと自身に言い聞かせています。
おばさん
2013/11/02 21:30
おばさんさんへ

TVでニュースで流れたりすると、本当に胸が苦しくなりますよね。
檻の向こうで、切なげに助けて〜って言ってる目を見ると命を捨てた同じ人間として申し訳ない気持ちでいっぱいになります。でも捨てるのも人間だけど、救おうとしているのも人間・・・同じ人間なら、救うお手伝いができる人間になりたいですもんね。
私もまだまだもっと勉強しなくては・・・です。
もこりん母さん
2013/11/02 22:51
ステキな活動を続けていらっしゃいますね。
’続ける’というのはエネルギーがいることですが、ご自身の願いや思いが原動力になっていらっしゃるのでしょうか?
ステキだし、スゴイ

殺処分の話は、私も本当に切ない気持ちになります
以前ちょろっとですが愛玩動物に関する勉強をして以来、自分にとって関心が深いというか、気づけばどうしたもんかと考えたりしちゃうことがあります。
都道府県の予防措置が全国一律ではない点に注目すれば、みんな問題視しているのは確実とは思うんですけどね…
もこりん母さんの記事からはいつも「ペットを飼うこと」について考える重要な機会をいただいている気持ちです。

ところで、我が家の愛犬、ピースだーーー!
私も知っているワンちゃんたちと並んでるーー♪
一緒に並ばせていただき、ありがとうございます
うれしいです
emi
2013/11/05 02:39
emiさんへ

そうですね。皆さんの応援もあるので、楽しく活動させてもらっています。自分の目標や夢中になれることがあることは幸せな事ですよね。感謝しています。

殺処分ゼロはまだまだ遠い道のりですが、確実に減ってきているので、ペットを飼っている人かってない人への周知をもっと行政が頑張って欲しい所ですね。
愛玩動物の資格、私も取りたいと思いつつ自信もなく・・・時間もないってのはいいわけですが、すごく勉強したいと思ってます。

看板は、emiさんを通して出逢えた縁に感謝し、看板を作りました。ピースちゃんには、しっかり看板犬してもらってますよ〜
もこりん母さん
2013/11/05 23:01
いつも、何に関しても“継続こそ力”だと思っています。これからも微力ながら、応援したいと思います。
Bonchoco
2013/11/10 14:12
BOnchocoさんへ

そうですよね〜継続こそ力なり
細く長く頑張ることの方が大切ですよね。
いつもあたたかい応援ありがとうございます
もこりん母さん
2013/11/11 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこの幸せバンダナ☆二周年記念 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる