ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回 彩まち竹島てづくり市&ファッションショー

<<   作成日時 : 2013/10/08 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

10月6日(日) 第5回 彩まち竹島てづくり市 に出展してきましたぁ 

初め行く出展場所は、ちょい緊張です。

前日早めにお布団に入ったものの・・・眠れず・・・

そのうちに、最近毎晩恒例の花粉症の症状に苦しむ

1時間程、くしゃみ・鼻水が発作のごとく続きます。

そうこうしているうちにAM4時

あっと言う間に5時になり・・・

ほぼ不眠のまま・・・6時前に出発

高速で1時間で到着。

台風やらお天気の心配していたのに・・・ピーカン

って言いましょうか・・・・猛暑です
画像

ただならぬ汗をかきながら・・・父さん荷物搬入し・・・

母さん陳列係・・・全身汗だく

画像

3メートル×3メートルの広々ブースで陳列しやすかったぁ

入り口も2か所作れたので、見やすいかな〜
画像
画像

お隣のブースは、猫ちゃんグッズ(カバンやエプロン、小物)のハンドメイドのショップでした
画像

真ん中に見える、緑の島が竹島です。
画像


画像

画像

朝から激汗かいて・・・水分補給しながら開店準備していたのに・・・

母さん頭痛+立ちくらみクラクラ〜急いで頭痛薬飲んだけど・・・

なんだか吐き気も まじ?これヤバい・・・

なんとか9時には、セッティング完了

9時半OPENなので、母さん・・・父さんに店を託し・・・

トイレで着替えをして・・・人目も気にせず、日陰のベンチで横になりました。

どうしよう・・・治らなかったらと不安に・・・

深呼吸して、目を瞑る・・・日陰は爽やかな潮風が吹きました。

20分横になり、体のほてりも冷め頭痛と吐き気もすこし治まりホッ。
画像
ちょっとテンション低い母さんの代わりに、りんが頑張ってくれました
画像

でも・・・やっぱり暑い
画像
りんもギブアップ
画像

太陽の位置が変わるまでの辛抱
画像

本当に今は10月なんだろうかっ・・・猛暑日です

暑すぎてお客さんまばらだし・・・でも昼前になり雲が少し多くなり、日影ができました。

りん再び看板犬頑張る
画像

父さんが、フードブースで石焼生ハムピザ買って来てくれたぁ〜
画像
 
もちもち生地と塩気の生ハムが相性バッチリ〜元気100倍

昼には、シュナウザーの小太郎ママ(小太郎は留守番)が来てくれ、沢山差し入れしてくれました。

心も体も元気200倍 

しかも・・・りんったら、小太郎ママと二人で竹島までお散歩ありがとうございました
画像


さてさて・・・心配していたお客さんも増えてきて・・・


この日も沢山のわんちゃんが来てくれましたよ


モデルわんちゃんのファッションショー始まり始まり〜です


トイプーのエルモちゃん
画像
エルモちゃんはなんと先月のエコフェスタにも来てくださり、ワンダナがご家族に好評だったと言うことで、ご来店いただきました。なんて嬉しいことでしょう 赤いペーズリー柄バッチリお似合いです


ヨーキーのセナちゃん
画像
セナちゃんヨークシャテリアちゃんなのですが、ちょっと?大きくお育ちになられたようで、なんとMサイズ着用。人懐っこくて体も心も大きくてキュート


チワプーの うめちゃん
画像
画像
うめちゃんもキュートな笑顔です。ちなみにママもキュートな笑顔でしたよ。どちらが似合うかな?マリン柄を購入して下さいました


キャバリアの アリスちゃん   
画像

ハロウィン柄を気に入ってくださり早速付けてくださいましたアリスちゃんベビーフェイスできゃわいい〜 この日は本当に暑かったので芝生の上で涼んでいましたぁ。


トイプーの ショコラちゃん 
画像
ショコラちゃんなんとまだ2か月半 お母様と2回目の外出だそうです。ピンクのハート柄・・・よりもショコラちゃんの方が可愛いですね
抱っこでのお散歩でしたが、この暑さ・・・熱中症が心配でした 


ポメラニアンの チーちゃん
画像

チーちゃんは、わんわん保育園のお友達です。この日もお友達の分と言って沢山おやつやワンダナ、わんチョンマットを購入して頂いた上、おつりを寄付して頂きました。この日は、前回購入して頂いた、苺ちゃんのリードで遊びに来てくれましたぁ暑い中、ご主人もありがとうございました
画像
チーちゃんは、おやつの場所を知っていましたぁ


そして・・・いつも遊びに来てくれるJRTの ももちゃん&ななちゃん
画像
画像
画像
画像

いつも積極的なももちゃんりんも吠えずに挨拶できます覚えているのかな〜

ななちゃんは・・・
画像
お決まりのポーズ


JRTのルカちゃん
画像

元気印のルカちゃんなのですが、太鼓の音や人ごみにややパニック状態・・・誰でもいいから抱っこして〜って感じでよじ登ってきてくれましたお家ではJRTの武勇伝がたくさんありお転婆ガールなんですって〜これがジャックの魅力ですね



トイプーの くま君    
画像
ハロウィンのイベントワンダナが、黒いコートに良く映えて可愛いです くま君は小ぶり君なので、Sサイズを着用しています。


シュナウザーの 小太郎君
画像
同じくハロウィン柄着用に小太郎君 小太郎君もバッチリ似合ってます お留守番のお土産はワンダナとおやつとりんの残り香だったかな(笑)


JRTのくるみちゃんと ケアンテリア あんずちゃん
画像

同じく同居のネコのめいちゃん 
画像

お三人さんお揃いで・・・購入して下さいました

実は、このくるみちゃん&あんずちゃん&めいちゃんママは・・・・

驚きの秘話があったんです

後日、改めて詳しくアップしま〜す


本当に暑い暑い暑い・・・竹島でのイベントでした。

わんちゃん連れの方も多く・・・こんな感じで、わんこのふれあいコーナーが出来たりして

楽しいひとときもありましたぁ
画像

暑い中、足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

初出店でしたが、お陰様で目標達成できました


芝生も綺麗でゆったりのんびり〜の感じがとても気持ち良かったのですが・・・

なにせ暑かったぁ(笑) 10月にして腕が日焼けしたし・・・父さんなんて足サンダルの跡がくっきり(笑)

竹島でのイベントは、6月と10月に毎年開催予定だそうです

次回もぜひ参加したいで〜す



皆さん本当にありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とても暑かったのですね。もこりん母さん、気分が悪く…って熱中症っぽいですね。大事に至らず、無事にできてよかったです。りんちゃん頑張りましたね。
竹島って小さい江の島みたいだわ〜と思いました。芝生が気持ちよさそうなところですね。皆可愛いです
Bonchoco
2013/10/09 01:02
暑い中、大変でしたね。
芝生が広くて見ている分には爽やかですが、お日様から逃げる場所が少なそうですもんね。
しかし、10月にもなって全国的に夏のような暑い日が多くて、びっくりですよね。。。
でも、ワンちゃんたちはみんな元気ですね〜笑顔だし!可愛い!
emi
2013/10/09 16:37
了承有難うございます
早速UPさせていただきました〜
わんちゃん、みんな可愛いなぁ〜
またわんこ飼いたくなっちゃった
よかったらhttp://kittynoosanpo.dreamlog.jp/
にも遊びに来て下さいね
ミカン
2013/10/09 17:38
Bonchocoさんへ

水分補給気を付けていましたが・・・寝不足と発汗が尋常でなくちょっとバテちゃったみたいです。
海ぺったで、父さん曰く余計に日差しが強かったとのこと・・・。暑いのも寒いのも苦手です
江の島行ったことないのですが、そんな雰囲気でしょうかね〜。島の周りもグルッと30分程度でお散歩できるそうですが足場が悪いそうです。
急な階段を上ると、神社があるんですよ〜
わんちゃん達みんなスマイルでした
もこりん母さん
2013/10/09 22:03
emiさんへ

10月なのに熱中症に気を付けて下さいってなんてTVで言っているぐらいですものね〜。芝生が綺麗で爽やかな感じですが、本当に強い日差しでした。
タープの下が上手く日陰になってくれればいいのですが、おひさまの向きによっては全然ダメ〜な時間もあり・・・バテちゃったです。
くるみちゃんとあんずちゃんemiさんこの日くしゃみ出ませんでしたかくるあんママと盛り上がっちゃいましたよ
もこりん母さん
2013/10/09 22:08
ミカンさんへ

こちらこそありがとうございます
ミカンさん色々な所で出展されているんですね。
私はまだ数個所でしか経験がないので・・・これからぼちぼち頑張ります。またどこかでお会いできるの楽しみにしています
もこりん母さん
2013/10/09 22:11
寝不足と暑さでの熱中症の初期症状でしたね。
今回とてもピンクが映えていて現場では目を引くブースだったと思います。(行ってもないのにね。)
りんちゃんも沢山のお友達のご接待で看板犬のお役目達成ですね。

おばさん
2013/10/10 23:26
おばさんさんへ

やっぱり軽い熱中症だったんですかねぇ・・・やっと今頃体のダルさが治ってきました。気を付けなきゃいけませんね。
みなさん思い思いに、飾りつけなど自分のブース作られています。客層がわんこやにゃんこ飼っている方限定なので、遠くから見ても目立たなきゃだめですもんね〜今回はバッチリ目立ってたかも〜
もこりん母さん
2013/10/11 22:31
猛暑日で大変でしたね。
もこりん母さんもパパさんもりんちゃんもお疲れ様でしたー(^o^)/
体調はどうですか?熱中症だったのかな?

竹島に行こうかと思ってたんですが暑そうで。。。
うちのワンコたちはエコフェスタの時も
あまりの暑さにバテ気味で、ちょっと辛そうだったので可哀想かなと思ってやめてしまったんです(><) でも写真見てるとワンちゃんたち大丈夫そうですね・・・?うちのワンコたちはヤワなのかしら?
どのワンちゃんも可愛いですね〜
都合が合えば東山か犬山に行きたいでーす!
来週あたりから涼しくなるようだし、次も頑張って下さいね
chirolove
2013/10/11 23:40
chiroloveさんへ

ありがとうございます。お陰様でようやく体調も戻ってきました
ホント10月とは思えない日でしたので、ちっちゃいメルちゃんリュウ君にはきつかったと思うのでやめて正解ですよ〜。でも竹島自体は、海の砂浜で遊べたり竹島に渡る長い橋〜などとっても景色も芝も綺麗で素敵な所でしたよ。
東山は、ペット不可ですし、ブースも犬山に比べると半分以下・・・フードブースはほとんどないです。
なので、おすすめは犬山のおもしろそうだがや〜 犬山城の城下町の商店街での市になります。東山は、父さん仕事休めずなので、去年と同じくばあちゃん(母)と出展します。

早く涼しくなって欲しいのですが・・・と言っていたら、今夜はサムィ〜ですね
もこりん母さん
2013/10/12 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回 彩まち竹島てづくり市&ファッションショー ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる