ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もこ☆5回目の月命日

<<   作成日時 : 2013/10/20 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、もこの5回目の月命日でした

もう5か月も過ぎてしまいました・・・


もこが逝ってしまった時は、早く時間が過ぎて欲しいと思っていたけど、

今は、もことの思い出が “どんどん過去” になっていってしまうことが

すごく寂しく思います。


去年の今頃、公園に行って思いっきりサッカーして、

水道の蛇口からお水をワイルド飲みしていました。

http://8940150.at.webry.info/201209/article_20.html

去年の今頃は一番おふたりさんの仲で、悩んでいた頃なんだなぁ・・・

あの頃、こんなことになるだなんて想像することもなく、

日々を過ごしていました。

もっといっぱい遊んで、もっといっぱい抱っこしてあげれば良かった。

まだまだ後悔ばかりの母さん・・・。

もこ本当にごめんね。



今日は、もこの月命日が日曜日だったので

父さん・母さん・兄ちゃん・りんで

慈妙院へ行って、献花とお線香をあげてきました。

手を合わせ・・・もこと話をしてきました。


帰り道〜久しぶりに、親子3人でホームセンター&買い物&すがきやラーメン

と昔昔・・・息子が小さかった頃の日曜日のようなひとときを過ごしました。

パン屋さんで好きなパンを息子が選ぶ・・・

食品売り場で、息子がこれ欲しいと言う・・・

フードコートでラーメン食べる・・・

なんて当たり前だったことが、中3ともなるとこんな機会がなかなかなくて・・・

こんな時間をくれたのも、もこなんだなぁ〜と思い、感謝でした。
画像

お家では、『ありがとう』ろうそくを灯し・・・

もこに手作りごはんをお供えしました。



今日のメニュー野菜煮&フード&ささみふりかけ

無糖ヨーグルト(野菜ジュース少し)&足跡クッキー&リンゴ
画像

もこいっぱい食べてね。でも早く食べないと・・・おさがり狙っている子がいるからね。

ほら、目の前に来てもガン見するこの子・・・
画像

おさがり頂きます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

食べている姿だけでも、笑いと癒し をくれるりんにも感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
気持はちゃんともこちゃんに伝わってますよ。みんなの傍できっと遊んでいると思いますよ。
HANDSOME DAN
2013/10/21 00:22
HANDSOME DANさんへ

あたたかいコメントありがとうございますもこにいつもごめんね・・・母さんのせいでって思っている私です。未だにもこのクレートは寝室のもこがお気に入りだった場所に置いたままなんです。時々ここで寝てるかななんて思います。
もこりん母さん
2013/10/21 21:42
もこちゃんの月命日だったんですね。
こんなにも
家族みんなに愛されて もこちゃん
とっても幸せだったね。
おいしいごはんのお供え・・
今もとっても幸せだね。。。

ごはんを食べながら・・きっと あんまり自分を責めないでって
もこりんかあさんに 言ってると思います。

すぐそばで いつもいつも
母さんや家族みんなのこと見守ってるんだよね。

ぷく母
2013/10/22 21:47
「時が過ぎるのは切ない話」なんていう歌詞を自分で書いたことがあるのですが、それをふと思い出しました。もこりん母さんの感じるお気持ち、わかるような気がします。

もこちゃんは家族の時間をくれたんですね。
それは、すごくステキなお話

りんちゃん、近い、近いですよーご飯に顔がくっつきそうじゃないですか?
emi
2013/10/23 00:39
そうですね。
去年の今頃は。。とか、こんな時は。。とか、
これが好きだったとか。。食べさせたかったとか。。
日を追うごとに思うのでしょうね。
家族ですからね。
日を追うごとに”ありがとう”が、沢山言えるようになりますよ。

りんちゃんももこねえちゃん、ありがとうと言っておさがりを食べていますね。
おばさん
2013/10/23 20:57
ぷく母さんへ

あたたかいコメントありがとうございますそうですかね・・・もこ私の事許してくれているかな。心でいつも自問自答しちゃいます。
もこの魂は、どこにいるのかな〜みんなを見守ってくれているんですよね。
もっとしっかりしなくっちゃですね。

ぷく君の柴連合会のブログ拝見しました。
バッチリだるまさんワンダナつけてくださりありがとうございました。みんな可愛かったけど、やっぱりぷく君が一番可愛くってイケワンで輝いていましたぁ
もこりん母さん
2013/10/23 22:20
emiさんへ

時が過ぎるって事は、過去になっていくって事ですものね。寝る時に、腕にかかるもこの吐息(臭い)の感じが、腕や鼻に感じます。それがすごく愛おしいのですが、実際に感じる事はできないので、虚無感いっぱいです。
でも、もこが我が家の救世主であったのは、昔も今も同じで、家族の時間をくれました。

りんは、近すぎですね・・・
もこりん母さん
2013/10/23 22:25
おばさんさんへ

そうなんです。この一年は振り返ることができても、来年はもう一年前を振り返っても、もこはいないんだなぁ〜と思うと、とても辛いです。・・・なんてせっかちで心配性の私は今から心が動揺しちゃいます。
でも、もこが私たちの家族になってくれたおかげでこんな素敵な出逢いがあるんですもの、もっとありがとうを言わなくちゃいけませんね。

今、りんは、もこが大好きだった毛布で大きな骨を抱えて寝ています(笑)
もこりん母さん
2013/10/23 22:32
もう5か月が過ぎたのですね。ここまでこれましたね。これからも進んでいかなくちゃですね。もこりん母さんの手作りのごちそう、愛情たっぷりで素敵です。もこちゃんが食べたあと、りんちゃんがいただいているのですね。   頑張りましょう
Bonchoco
2013/10/26 18:13
Bonchocoさんへ

あたたかいコメントありがとうございます。
最近は時が過ぎるのが早く感じます大切なもこを失った悲しみの感じ方は日々変わっていくものなんですね・・・。
今日はなぜかとっても悲しい日でした。ご飯を食べながら泣けてしまいました。父さんにそうやって、(好き勝手に・・・自由に)泣けるのが許されるのは、母さんだけだよ。と言われてしまいました。悲しい時は、みんな泣けばいいじゃ〜んって思う母さんなのでした。
もっと頑張らなきゃです
もこりん母さん
2013/10/26 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
もこ☆5回目の月命日 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる