ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山ブレーメンフェスティバル〜2013

<<   作成日時 : 2013/10/20 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

10月19日(土)は、東山ブレーメンフェスティバル〜2013に出展してきました

前日から天気予報とにらめっこ・・・

雨天中止・・・でも降水確率が低ければ決行

昼前からは、晴れる感じでしたが、朝はポツポツ雨が降っていました。

商品ぬれちゃうの嫌だし、動物園で雨って入園者絶対少ないのが

目に見えて分かっていましたが、止むことを信じて・・・

父さん仕事なのでこの日は、去年同様もこりんばあちゃんを借り出しての出陣でした。


小雨降る中、荷物の搬入&テントの設営

もこりんばあちゃん、見てるだけだと悪いから〜と手伝ってくれますが・・・とりあえず座ってて・・・みたいな(笑)

あっちが痛いこっちが痛いの母子((笑)なので、重たいの無理〜なので

展示商品少なくし、テーブルも1つにする作戦だったので、

あっさり完成
画像

画像

画像

画像

画像

雨天のため遠方から出展予定の方は、キャンセルされたようでした。
画像
三分の一位はキャンセルかな?3つのエリアに分かれていたけど、それぞれに空きスペースが・・・
画像

画像

開園時刻になると、雨が降ったり止んだり・・・

ポチポチ来園者・・・でもやっぱりこの天気ですもの。

期待するのは辞めましょう・・・

おしゃべりに忙しいから丁度いいのです(笑) そうなんです

なんとも偶然で、お隣のブースが4人組で出展していらっしゃる“癒し畑たんぽぽ”さん

この中のOさんが、なんとわんわん保育園のお友達ママさんだったのです。

その方は私の事を知っていてくださって、今日会えるのを楽しみにしていてくださったとのこと・・・

しかも保護犬チロルちゃんの里親になってくれたのは、Oさんのお友達とおっしゃるものだから

超びっくりバンダナ看板にチロルちゃん映っているのでOさんも喜んで下さいました。

Oさんは、お店そっちのけでもこの話を聞いて下さり・・・

私も遠慮なく怒濤の様にもこの話を、泣きながらしてしまいました。

Oさん本当にありがとうございました

あっちなみに、Oさんは、幼馴染のお友達と出展されていて

皆さんあだ名で呼びあい・・・とっても仲良しでうらやましかったです。

そしてその中のお一人の愛犬は、なんとゴミ袋に入れられて捨てられていたそうです。

生きたまま・・・外から紙で見えない様にしてゴミ置き場に置かれていたそうです。

ガサガサ袋が動き、おかしいと思い、ごみ袋を開けたら、

まだへその緒が付いたままの子犬・・・ひとつのあんよが極端に短い奇形の子でした。

その方は、そのまま家に連れて帰り、哺乳瓶でミルクをあげて育て・・・10年

今もご家族に可愛がられ幸せに暮らしています。

こんな素敵なお話も聞けて・・・出逢いもあり・・・本当に幸せ

去年出逢えた犬バカ日誌さんのおふたりさんともお会いできたし・・・

それにそれに・・・

これまた、わんわん保育園のお友達ママさんのKさんが来てくださったのです。

Kさんは、もこのことで落ち込んでいる時に、とてもあたたかいお手紙を書いてくださった方です。

ずっと行きたいと思っていたけど都合が合わず・・・この日ならと、

わざわざ入園料を払って、来てくださいました。

ワンダナを見て、迷うちゃう〜今まで来たかったのに我慢していた衝動が抑えられない〜

と言って・・・お友達わんこの分までたくさんワンダナ&カラーワンダナを購入して下さいました。

本当に嬉しかったです ありがとうございました


午後にはすっかり雨があがり、入園者も増えて来ましたが・・・去年より

立ち寄られる方も、入園者も少ないように感じました。

結構ひま〜だったので、

サイくんお食事中・・・可愛いじゃんって写真撮っていたら・・・
画像
突然こちらを向いて5秒停止・・・
画像

なっなんでもないです(笑)


さてさて・・・今回はお天気のせいで・・・ちょっと盛り上がりには欠けるブレーメンフェスティバルに

なってしまったように感じたのは、私だけ・・・かな。

でもこの日の目標達成できたし・・・よしとしましょう

皆さん本当にありがとうございました。

今回のイベント会場はペット入場不可なので、可愛いワンちゃん達には会えませんでしたが

早速、お写真送って頂けました。
画像

パピヨンのはじめ君です

フワフワコートに、赤の唐草模様がばっちり映えて可愛いですね〜

皆さんもお写真撮ったら添付して下さいね〜

happywandana@yahoo.co.jp




おまけ

母さん自分様に帽子を衝動買い

この帽子屋さん全部手作り一点物で、去年も出展されていたんだけど

ちょうどいいサイズがなくて断念。

今年は、一目惚れしてかぶってみたら〜あら〜ピッタリ

お店のお姉さんに『うわ〜可愛い〜お似合いですよ〜』って言う

当たり前の褒め言葉に乗って即購入(笑)

お値段張りましたが・・・リバーシブルだし

母さん頑張ったから、父さんが良いっていうも〜んって勝手に決めました
画像

失礼ね〜ケチな母さんだって、買うときゃ〜買うのよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
よい一日でしたね。
ところでうちの犬、、、今日、チョコ味クッキーを食べましたよ。
肉意外のおやつを食べたのは、本当に久しぶりだったので驚きました
ごちそう様です
オクサン
2013/10/20 22:22
オクサンさんへ

ありがとうございます
なんちゃってチョコは、キャロブパウダー(いなご豆のさやをパウダーにしたもの)なんですよ。
ハニちゃん食べてくれて嬉しいです〜
もこりん母さん
2013/10/20 22:45
東山ブレーメンフェスティバルお疲れ様でした。
Оさん、今回もこりんママにお会いできる事をめちゃ楽しみにしていらしたんですよ〜。
お店そっちのけで盛り上がった話にも大笑いしました。
チロルは美味しいわんこのおやつに夢中!
パクパクごちそうさまでした〜(*^。^*)

私も大切なわんこを亡くした時、毎日
"ごめんね"と"ありがとう"
の間をを行ったり来たり・・・。
今ではチロルのおかげで"ありがとう"
に落ち着けたかな。

お星さまになった仔もずーっと大切な家族ですよね。
わんこが繋いでくれた人の輪 大切にしたいですね。
チロル母
2013/10/21 00:39
ブレーメンではお世話になりました!
本当に楽しかったです
おやつもあまりの美味しさにハヤトとともる(子猫)が取りあっこしてました
もこちゃんの大事なお話をしてもらってありがとう!心にジーンと響いています。
これからもよろしくお願いします。

今日ハヤトはあの可愛いネクタイをしてDUCAさんに行っています
癒し畑たんぽぽO
2013/10/21 17:29
チロル母さんへ

はじめまして〜コメントありがとうございます。
チロルちゃんの里親さんがOさんのお友達だなんて本当にビックリしました。
そしてとっても嬉しかったです。チロルちゃん本当に可愛くって保育園に送って行くといつも入り口まで来てくれていました。
チロルちゃんがお散歩もしっかり歩けるようになり、コートの色も茶色?っぽくなっていると聞いて驚きました。チロルちゃん幸せいっぱいなんだなぁ〜とポカポカした気持ちになりました。
チロルちゃんがおやつを食べてくれて嬉しいです。
もう会えないで当たり前の存在だったのに・・・縁で繋がれて本当に嬉しいです。

チロル母さんもお別れを経験されたと聞いています。ごめんねとありがとうを行ったり来たり・・・まさにその通りです。
本当にわんこが繋いでくれた輪&縁に感謝です
もこりん母さん
2013/10/21 21:28
癒し畑たんぽぽOさんへ

こちらこそ本当にありがとうございましたもこの話聞いてもらえて本当に嬉しかったです。
おやつ、猫ちゃんも食べてくれるだなんてびっくりです。“ネコちゃんも食べた衝撃のおやつ”ってネーミング変えようかな(笑)

ハヤトくんのお写真ありがとうございました。
また改めて紹介させていただきますね。
ネクタイして保育園に行き、園長先生ビックリしていたでしょうね〜(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします
もこりん母さん
2013/10/21 21:33
出展、お疲れ様でした。
最近、雨やら風やら台風やらで、秋らしいさわやかな日が少ないですね。
本来であれば、きっとお出かけしたくなるような季節なのに。。。
でも、色々な方と交流できた日だったようですね♪

サイの写真、可愛いです。
サイ、大好き
emi
2013/10/23 00:33
もこりん母さん、出店続きですね。
若いって底知れぬ力があるんですね。
疲れ知らずですものね。
今日の記事は、喜び、感動、怒り、笑と盛りだくさんでしたね。
これでも、コンパクトに纏めたんだな〜と思いました。
きっと、充実した1日だったのだと感じました。
出会いが沢山ある事は毎回楽しみで励みにもなりますね。
あっ!!!サイってカワイイですね。
おばさん
2013/10/23 20:43
emiさんへ

折角の動物園なのでやっぱり秋晴が良かったのですが・・・こればかりは思い通りにはいかないですもんね。降らなかっただけ良しとしなくちゃです。
また素敵な出逢いもあり本当にいい一日でした。

サイ可愛いですよね〜動物好きのemiさんには胸キュンショットですよね
もこりん母さん
2013/10/23 22:07
おばさんさんへ

おばさんさんそれがですね・・・若くないし・・・底知れているんです接骨院に通いながら、肩首にシップ張りながらの出展なんです(笑)母にバンダナの値段に通院料金+しとかないかんわぁ〜(名古屋弁)と言われました(笑)
テーブルいつも3台の所が、1台。商品もマット、ホルダー、クールバンダナはお留守番でした。
今回も素敵な出逢いが沢山あり、本当に充実した一日でした。
サイってちょっとおとぼけ顔で可愛いですよね〜
もこりん母さん
2013/10/23 22:14
お久しぶりで〜す
去年ブレーメンフェスティバルのときにお隣てて出ていた夢サポートくまのて≠フくにですm(_ _)m

くまのて≠焉@今年参加予定で 当日は動物園前までは行ったんですよ〜
でも 小雨はやみそうにないし テントを張るのも濡れるしで結局 断念して
お会いしたかったです〜 こんなイベントって他にもあるんですか? もこりん母さんが出されてる所ってどういうところに出店されてるのか 又 よかったら教えてください。
くまのて くに
2013/10/24 16:47

くまのて くにさんへ

お久しぶりです
東山ブレーメンでは、また隣同士のブースだったので再会を楽しみにしていましたよ〜。でも出だしのお天気が雨だったのでキャンセルされたんだな〜残念と思ってました。
動物園前までいらしていたんですね・・・。

他のイベントは、下記のつう工房さんのサイトから全国のクラフトフェアを知ることができますよ。載っていないイベントもありますが・・・ご参考に
http://tsukoubow.gozaru.jp/craft50onlist.html

私は、
11月17日 犬山市 おもしろそうだがや
12月8日 港区 クリエーターズマーケット
に出展します
もこりん母さん
2013/10/24 22:41
ヽ(〃v〃)ノ ワ〜イ 教えて頂いてありがとうございます。
犬山はちょっとむりかな〜 港区の方は検討してみます〜
くに
2013/10/25 14:58
くにさんへ

港区のクリマは、1000ブース出展する東海地区最大のハンドメイド展ですよ〜初出展なのでどうなることやら・・・今からドキドキしてます
もこりん母さん
2013/10/25 23:00
 せっかく教えて頂いたのですが 募集が締め切られてました(ノω・、) ウゥ・・・

メンバーと相談して来年かな〜?

でも来年の今頃は 私は個展疲れで死んでると思います
くに
2013/10/26 01:11
くにさんへ

そうですね・・・募集は3〜5か月前から始まるイベントが多いですよ。クリマは毎年、6月と12月にありますよ。東海エコフェスタは、4月と9月です。
個展を開かれるんですか〜スゴイ〜頑張ってくださいね
もこりん母さん
2013/10/26 23:21
またまた出店、お疲れ様でした。
雨の中でも頑張るパワー、ほんと、頭がさがります。
目標に達成もよかったです。
そして、素敵な帽子がゲットでき、更に良しと。
良い日でしたね
Bonchoco
2013/10/27 02:13
Bonchocoさんへ

辞めようかな〜って気持ち半分でしたが・・・
父さんが絶対にやむってって言うので、出発しました。でも素敵な出逢いが待っていたので出展して良かったです
帽子も奮発しちゃいましたが・・・気に入ってます。
もこりん母さん
2013/10/28 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
東山ブレーメンフェスティバル〜2013 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる