ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこの手作りおやつ★人参ケーキ〜必殺味見犬の巻

<<   作成日時 : 2013/09/13 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

東海エコフェスタに向けて、ちょっと新しいおやつも開発?中です

人参ケーキを作ってみました。

ポイントは、短時間で簡単に作れるって所です


材料は、

ホットケーキミックス・小麦粉・卵・すりおろし人参

を混ぜ混ぜ・・・

ホットケーキミックスに、お砂糖が入っているので半量にして、減らした分小麦粉を足してみました。

どれぐらいの甘さになるかな・・・
 
画像

生地の上に、くり抜いた生の人参を置いてみました。

ちょっと可愛いくなるかな〜と思いまして・・・

オーブンからは、甘〜い美味しそうな香りが漂ってきました。

ホットケーキミックス半量でも、こんなに甘い匂いがするんだとビックリ

すでにスタンバイOKのりん
画像

焼き上がりは・・・
画像

生のにんじんは、収縮率が高くやや焦げ気味・・・

茹でてから、途中で乗っけるとかしないと無理なのかしら

でも、香りは最高・・・

ホットケーキミックスが半量なので、ハードな食感です。

もちろん・・・我が家の “必殺味見犬” りんは・・・

画像
画像
画像

スゴイ食いつきでしたぁ

人間食べてももちろん美味しかった・・・

比率も考えなきゃ・・・

見た目も、もう少し何とかしたいし・・・

まだまだ改良しなくちゃです


余談

今日は、息子はお友達の家にお泊り
(受験生なのに・・・いいのかいっ

なので、父さんと二人で飲みに行ってきました。

行きたかった飲み屋・・・満席

第2候補・・・貸切

とことんついてない金曜だし仕方ないかっ

そんで第3候補へ・・・無事入店
画像

まず氷点下ビールで乾杯

そして2杯目生中
画像

かつおのお刺身 たこのから揚げ サバの塩焼き 海鮮チヂミ

食べて、お留守番りんが待つお家へ早々に帰宅しましたぁ

夜もお留守番は可哀相・・・ってことで、ゆっくりできないもこりん父さん&母さんなのでしたぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お子様が大きくなると、夫婦の時間が長くなりますね。お二人でちょこっと飲みも、ほんわか、いいですね。飲み屋のお料理もいろいろ、新しい発見があったり。大人の時間の過ごし方、参考にさせていただきます
Bonchoco
2013/09/14 00:41
型抜きの人参の収縮は手作り感があって良いと思います。
りんちゃんの真剣な怖い目で美味しい事も太鼓判ですね。私もご相伴にあずかりたいです。
おばさん
2013/09/15 19:43
Bonchocoさんへ

そうですね〜親と出かけるより、友達と〜ですものね。父さんと二人になると息子が嫌いな魚系のお店に行ったりするのですが、りんが可哀そうってなって2回に1回は、やっぱり家で食べる事になります(笑)
子離れ出来ても、犬離れは出来てないですね〜
もこりん母さん
2013/09/15 22:36
おばさんさんへ

手作り感あっていいですか
貴重なご意見ありがとうございます。
りんは、母さんが作っているのが自分のものか違うのか分かるようです(笑)
特にパン系のおやつは大好きの様で、あの目です
もこりん母さん
2013/09/15 22:41
かわいい色のケーキですね。
うちは人間のパンケーキをあげても、「プイ」と横を向いて、興味ナスナスのくせに
散歩の途中で雑草とか夢中で食べてます。
まるで、私がおいしいもの食べさせてないみたいなの(涙)
おかあさん手作りのケーキを喜んで食べてくれるりんちゃんが羨ましいです。
オクサン
2013/09/15 22:50
オクサンさんへ

色は人参のすりおろしが入っているので、ちょっとオレンジ色ですね。
人間のパンケーキをプイだなんて・・・ハニちゃん流石グルメでも雑草はお好み・・・。
りんも雑草大好きです
青臭いのが好きなのかしら?青汁とかクロレラとか入りのパンケーキだったら食べてくれるかな〜って考えちゃいました。ん〜ハニちゃんをうならせるケーキ作りたいわぁ〜
もこりん母さん
2013/09/16 21:29
夫婦2人っきりで居酒屋デートだったんですね!
夜のお留守番はどうでしたか?
七は夜の方が得意なんですよ〜
寝る時間だからか、イタズラも粗相もほとんどナシで、私、夜の仕事に転職した方が楽なのか・・
って感じですが。飲めない上に年齢ひっかかりますね(笑)
私も去年だったか一昨年だったか、ホットケーキミックスで七ににんじんケーキ作りました♪
おっしゃる通り、人間が食べても甘くておいしいという・・(笑)
たまにはいっかってことであげちゃいましたが、商品にするとなると、材料も味も見かけも、こだわらなくちゃいけないとこが多くて難しいですよね〜。
頑張って下さいね〜
そうそう、先日保育園で、
走り回ってるMisaki先生のとこのちるだちゃんから初めて4〜5回の体当たりをくらい(笑)、そのパワーに圧倒されました
ぶつかってもぶつかってもおかまいなし(笑笑)
ダックスなんか全く比にならないんですね〜
七からあんな衝撃(?)一度も受けたことありません!興奮して時々走り回ってもそう言えば一度もぶつかられたことはなく・・
動画で見てたもこちゃんやりんちゃんが走り回ってたのもこんな感じなのか〜って想像しました
ほんとに驚きましたよ〜
やんやん
2013/09/17 03:34
やんやんさんへ

やんやんさん今時は、熟女クラブとか、熟女バー的なお店もあるから、全然大丈夫ですよ〜って、やんやんさん若いし綺麗だし、まだ熟女ではないですけど・・・
だから希望は捨てないでください
ってなんのこっちゃ・・・(笑)

さてさて・・・七ちゃんも人参ケーキ作ってもらったんですね〜。半量にして小麦粉足したのに、ホットケーキミックスってすごく甘いんだぁ〜って発見でした。なのに、ハチミツ掛けたりバターぬったりしていた自分が怖くなりました(笑)

やんやんさんもジャックパワーを体感されましたか走り回っていて、体当たりってほんとズシッと来ますよね。散歩でも反対側に急に勢いよく向きを変えて引っ張り激吠え(犬に向かって)した時なんて手がもげるかと思う程でした。
もこは、本当にスゴイパワーだったので散歩中もしっかりリード持ち気が抜けなかったです。
それに比べりんは、同じジャックでも、ジャク(弱)パワーですでも同じ体重の、シュナウザーとか力と比べるとやっぱり強いですよ
もこりん母さん
2013/09/17 23:04
「必殺味見犬」のワードに笑っちゃいました♪
すごい必殺っぷり(食べっぷり)ですね。
お父さんとお食事デートだったんですね
デート中でも愛犬が気なる…愛犬の存在は大きいですね。。。
emi
2013/09/21 19:19
emiさんへ

必殺仕事人にかけてみました(笑)

りんの場合食べないものが、ほとんどないので必殺でもなんでもないんですがね・・・(笑)
日中も留守番で、やっとみんなが帰って来たと思ったらまた留守番ってちょっと可哀相かなって思っちゃうんです。一緒にお出掛けしていた休日はそんなに気にならないんですけどね
もこりん母さん
2013/09/23 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこの手作りおやつ★人参ケーキ〜必殺味見犬の巻 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる