ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗ってる?乗ってない?

<<   作成日時 : 2013/09/12 20:33   >>

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 25

家族が食事中は、自分のベッドで大人しく寝ているりんですが、

そろそろ食べ終わったかな〜って頃に、

サッとやって来て、『抱っこ抱っこ〜』のりんです。

お膝にちょこんと座り、おりこうにしているのは、

最初だけ・・・

クンクン〜

クンクン〜

クンクン〜


段々伸びて行きます。

遠ざかって行くお皿達
画像

もちろん食卓テーブルの上には、

乗っていけないルールです

でも・・・・・
画像


母さんは、90%は、乗ってると思うけど りん
画像


皆さんどう思います

乗ってるor乗ってない

ファイナルアンサー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
前脚を手、後脚を足とすれば、足は床に付いています。そうなると、テーブルに手をついているだけで、乗ってはいません。乗るというのは全体重をテーブルに預けたときです。それにしても、後脚の浮き出た筋肉、とっても素敵!あれっ、オカマっぽくなっちゃた?
HANDSOME DAN
2013/09/12 21:36
 乗ってます(~_~)。
 ここは厳しく、前足もテーブルに乗せないようにしたほうがいいと思います(^^ゞ。
遊哉
2013/09/12 22:29
後ろ足が乗っていないのでセーフだと思います〜
食事中はしっかりとおとなしくしてられるようなのでエスカレートすることもなさそうですしね

我が家のチコは私が勉強している間、それを見ながら勉強机の上で寝ていますが、食事中はしっかり待ってられますし、メリハリがあれば大丈夫だと思いますよ〜
よっぽどもこりん母さんのご飯が美味しそうな匂いなんでしょうね〜

それにしても・・・りんちゃんいいお尻
ジャックらしいムキムキの体、素敵です〜

kaori
2013/09/13 00:21
乗ってません!
だれが何を言おうと乗ってません!!
足が着いてるのだから、乗ってないのです!
セーフも何も、全然OKなのです!!
・・と七が断言しております
プププ、うちでもよく見る光景、よくある会話・・
一緒〜
ちなみに筋肉プリンプリンの後姿を見て大抵みっちが「七のこの肉うまそうやなぁ」って言います
やんやん
2013/09/13 00:38
あ!
もこりん母さんさん、今度お膝どけてみて下さい!
りんちゃんも七みたいに浮くかも〜
やんやん
2013/09/13 00:40
ご無沙汰してます。
りんちゃん、後ろ足がお行儀よく揃っているところ、可愛いです
かなり乗ってますね、これは。
ほぼ乗ってますね〜
この後、りんちゃんは何をするのかな?
Bonchoco
2013/09/13 05:42
乗って…る!と思うけど
りんちゃんの『じょ』が可愛いから
乗って“ない”ことにするー
たんぽぽの親分
2013/09/13 11:43
これは『セーフ』ですね
全部の足がテーブルにかかった時点でアウト。
∞エイトの中でも、そういう基準になってるみたいです
けろりん
2013/09/13 17:17
こんにちは!
可愛すぎて、『セーフ』と言いたいです。
この真剣な瞳とコマネチのような筋肉に
『セーフ』
まさちよ
2013/09/13 18:17
HANDSAMU DANさんへ

乗ってないに一票ですね
りんは、チビですがしっかりジャックラッセルの筋肉は備えていますよ〜この筋肉質がジャックの魅力ですね。お尻萌え〜です(笑)
膝蓋骨脱臼している足とは思えませんよね?
もこりん母さん
2013/09/13 21:00
遊哉さんへ

乗っていない・・・厳しい判定ありがとうございます。やっぱり限りなく乗ってますよね
目の前のごちそうにも耐えているりんですが、スキあらばなので・・・気を付けなきゃです。
もこりん母さん
2013/09/13 21:03
kaoriさんへ

うふふありがとうございます
乗っていないってことでOKですね
お尻の筋肉ムキムキは、JRTの魅力ですよね〜あっでもチコちゃんは、ムキムキしていませんか?
病院でも、スゴイ筋肉ですね〜と褒められるりんです(笑)
もこりん母さん
2013/09/13 21:07
やんやんさんへ

七ちゃん賛同をありがとう
気持ち的には、後ろ足もさり気に乗せたいところですが、母さん怖くてできないようです(笑)
太もも本当に美味しそうですよね〜
足首にホイル巻きたくなりますもん
七ちゃんそうですよね〜腕力技ありましたね〜
りんも出来そうです
今度やってみますね〜
もこりん母さん
2013/09/13 21:11
Bonchocoさんへ

ありがとうございます。おひさしぶりです
やっぱり乗ってますよね(笑)
りんは、とりあえず目の前のお皿をぺロぺロしたくて・・・狙ってます。でもお皿にまだ残っているおかずがあっても、パクッとは行かず、ガンミなんです。試しに、良しと言ってみても、ダメと分かっているようで食べずにガンミしています(笑)
もこりん母さん
2013/09/13 21:15
たんぽぽんの親分さんへ

じょ?に負けて、甘い判定ありがとうございます
りん的には、やっぱり乗ってないつもりのようです。
でも時々、机に後ろ脚を掛けようとしてやめたりしています(笑)
もこりん母さん
2013/09/13 21:19
けろりんさんへ

エイトくんも同じでしたか
かなり乗っていると思うのですが、りん的にはかなり我慢して乗っていないようです(笑)
もこりん母さん
2013/09/13 21:21
まさちよさんへ

いつも気持ち玉ありがとうございます。
初めまして〜
りんの自慢は、チビッ子ジャックですが、このムキムキ筋肉です
腕もかなりのものなんですよ〜(笑)
まさちよさんのブログの自然の実りにいつも癒されています。これからもよろしくお願いします
もこりん母さん
2013/09/13 21:26
出遅れてしまいましたが、乗っていません!
絶対に乗っていません。
こちら、マロニー家族は乗ってない!が3人と1ワンです。気持ちが伝わって来ています。乗ってない!って!
頑張っている後ろ足はお行儀いいですね。
もこりん母さんの腿はアザになりませんか?
私は腿はアザだらけです。
おばさん
2013/09/15 19:21
おばさんさんへ

ありごとうございます
乗ってないに4票ですね
総計は、みなさんの甘〜い判定により、乗ってないって事で、りんに母さんが間違ってたと伝えておきます
足にアザはできないですね・・・でも思い出しました。もこが小さい頃は、興奮して甘噛みが過ぎて腕にアザが出来たり、ひっかかれたり、勢いよく体当たりされもこの頭が顎にあたり、よく唇を切ってました。
もこは、力がすごくあったのですが、それに比べるとりんの力は可愛いものです。なので最近は、無傷な母さんです。マロニー君は大人しい顔してパワフルボーイなんですね
もこりん母さん
2013/09/15 22:32
うちの犬が
「乗ってな〜い!セーフ!」って言ってますが、、、
私的には「乗ってるじゃん」、でもつま先立ちが可愛いから、許す〜、、、みたいな(笑)
オクサン
2013/09/15 22:44
オクサンさんへ

ハニちゃんセーフをありがとう胴体のほとんどは、机の上に行ってますもん・・・ホントは乗ってる同然ですよね(笑)でもつま先立ちの筋肉プリプリで耐えているからいいですよね
もこりん母さん
2013/09/16 21:21
一応トレーナーなので・・・
見なかったことにしますw

秋ですね〜♪
我が家は気の強いトイプーとジャックの新生活に
てんやわんやです
相方が居なくなると急に体調崩すワンコが多い
ですが、りんちゃんは大丈夫そうで良かったです
楽しいお散歩の季節、もこちゃんとの想い出も
たくさんですね♪

もこりん母さんもお身体ご自愛下さいね♪
Misaki
2013/09/17 20:57
Misakiさんへ

でっですよね
見なかったことでお願いします(笑)

杏ちゃんとちるだちゃんの新生活、大変そうですが楽しそうですね。りんだけになり、ちょっと・・・かなり手持ちぶたさな私です。
りんは、お陰様で元気です。飼い主より長い時間もこと一緒にいたのに、急にいなくなってしまってりんはどう思っていいるのか知りたいです。

急に秋めいて、風邪引きさんも増えていますよね。間違いなく私もその一人です
もこりん母さん
2013/09/17 22:52
確実に「乗っている」方に一票
りんちゃん、必死じゃないですか!笑えます♪
うちはコーヒーテーブルに顎を乗せてに匂いを嗅ぐところまでがOKラインです。愛犬ピースはテーブルに手を乗せることはないのですが、箸の上げ下ろしをじーーーーっと見つめるという方法でアピールしてきます。私を心理的に追い詰めていき、最後にはおすそわけをGETするのがピースの小悪魔なところです
emi
2013/09/21 19:13
emiさんへ

やっやっぱり乗ってますよね・・・
ピースちゃんは顎だけですか〜おりこうさんですね。我が家も確か、昔は足ダメだったはずなんですがりんもピースちゃんの小悪魔作戦習得して欲しいです。
もこりん母さん
2013/09/23 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗ってる?乗ってない? ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる