ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆初夢☆

<<   作成日時 : 2013/09/07 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

今日の出来事です

午前中仕事に行き、帰宅。

息子と昼食を済ませ・・・

さあ〜バンダナ作り頑張るぞぉ〜と思ったものの・・・

半日の仕事だったのに、疲労感たっぷり・・・おまけにお腹もいっぱい・・・

ベッドにゴロンりんもやってきて一緒にゴロゴロ

そのうちに・・・





海にいます。

JRTを飼っている誰かと話をしています。

『水が大好きだから、ああ〜今日は入らないで〜って日でも、すぐに入ってドロドロになっちゃいますよね〜』と話をしています。

海の浅瀬の岩場で、もことりんが遊んでいます。

もこが急に止まって、海の中を覗き込んでいます。

こちらを見て『母さん〜取って取って〜』の顔をしています。

『もこ〜どうしたの?』としゃべり、母さんも海に入ります。

岩の下を覗きこむと、子供用の赤い長靴がありました。

『これボールじゃないよ』と言って、見せてあげると、

砂浜の方へ、元気よく走って行き、りんと一緒に走り回っています。

沢山遊んで喉が渇いたので、

車に戻り、父さんがクーラーボックスから水を出して

りんに飲ませています。

母さんは、タッパーに入れてきた、バターを指に付けて

りんに内緒で、もこに舐めさせてあげています。

美味しそうにペロペロと母さんの指を舐めるもこ・・・・・




ここで目が覚めました。



もこが逝ってしまって数日後に、力なく横たわるもこの横で

泣き叫んでいる夢を一度だけ見ました。



もこが逝ってしまって、3か月が過ぎ・・・

初めて元気なもこの夢を見ることが出来ました

久しぶりに逢ったもこは、やっぱりパワフルで可愛かったです

嬉しくて父さんにメールしました。

なぜか、涙がポロポロ流れました。


なんで、バターなんか舐めさせているのか、舐めさせたこともないのに・・・

面白い夢です。

でも、もこに逢えて嬉しかった・・・

ちゃんと一緒にりんもいて嬉しかった・・・

元気なもこで嬉しかった・・・


元気な時に、遊びに行った最後の遠出のお出掛けが

海だったから、『海楽しかった〜連れて行って〜』って言っているのかな。

それとも、

今月は、なかなかハードスケジュール

もこが『母さん頑張って』と言いに来てくれたのかな。

東海エコフェスタ出展もあるし、

明日は仕事の勉強会 

なんだかパネリストなんて言う大役を仰せつかり

上がり症の母さんすでに、緊張モードだからかな・・・


んん〜なんでもいいや〜

もこに逢えたんだから



ベランダの“ランタナもこりん”ポンポンとたくさん咲きだしました
画像


りんも元気
画像

もこありがとう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。会いに来てくれて良かったですね。
もこりん母さんの緊張を解く為にも会いに来たんですね。

今度は、りんちゃんに内緒で何をあげるのでしょうね?
ランタナ「もこりん」も大きくなり綺麗に咲いていますね。
おばさん
2013/09/08 18:58
チョコ、ミルフィー、ココアのママです。ご無沙汰しております。
いつもの元気なもこちゃんが会いに来てくれた!もこりん母さんさん、きっと、とっても嬉しかっただろうなぁ〜と思い思わずコメしちゃいました。
実は、私事ですが、もこちゃんが虹の橋に渡ってしまって一週間後に、姉の様に慕っていた方が突然亡くなり、辛い日々を送っておりました。働いていた頃の先輩で、職場で知り合った主人の事や子供達の事もとっても可愛がってくれていて、仕事を辞めてからも、子供達を連れて会社に遊びに行ったりしていました。
未だに受け入れられず、会社にも遊びに行けずにいます。
モコりん母さんさんのブログはずっと拝見させて頂いていたのですが、私も喪失感一杯でコメント残せずにおりました。
今回、とっても元気なもこちゃんが、いつもの様に遊んでいる姿を見せてくれて私も嬉しくなりました。
赤の長靴、何か意味あるかなぁ。出店の際に赤の長靴が落ちてたらびっくりですね!
もこちゃんが、元気な姿で会いに来てくれて本当に良かったですね。
二人で遊んでる姿を見れて本当に良かったですね!
チョコ
2013/09/08 22:59
元気なもこちゃんに会えたんですね!
よかった・・
なぜでしょう、私も、祖母も言っていましたが、
どんなに夢でも会いたいと願っていても、
会えなくなってからずいぶん長い間出て来てはくれませんでした。。
やっと、夢で会える状態までこちらも少し落ち着いたということでしょうか・・
もこちゃんきっともこりん母さんさんにエールを送りに来たんですね!
可愛いお花も咲いて元気モリモリですね(^^)v
お仕事にイベント、相変わらずお忙しそうですが頑張って下さいね〜!!
やんやん
2013/09/08 23:05
おばさんさんへ

もことのつながりを感じたいし、もこがしゃべって本当の気持ち言ってくれたら・・・とか、夢に出てきてぇ〜とずっと願ってましたが、最近はそれ程強く思っていなかったんです。
不意打ちですごくびっくりしました。
りんに内緒って所が面白いですよね。
りんに内緒だよってこっそり(りんにバレていますが)おやつあげたり、してました。(りんにも、もこに内緒だよって)
夢の中のもこは、今まで通りのもこで、私の事も怒ってなかったのでとっても嬉しかったです。
ランタナもこりんも、植え替えたらお花が全く咲かなくなり、色々調べ栄養不足?切り戻し?しなきゃダメ?と考えているうちにいつの間にか、2倍ぐらいに大きくなり蕾もいっぱいでした
もこりん母さん
2013/09/09 21:43
チョコさんへ

とても大切な存在の方と悲しいお別れがあったのですね。お辛い中、コメントありがとうございます。
ブログも読んで下さり、応援して下さってありがとうございます。
大人になってから、信頼できる家族以上のお付き合いができる友(先輩)ができる事ってすごく力強いし、絆も深いですよね。突然の事で、チョコさんも心の整理が付かず喪失感でいっぱいですね。
なんと言葉をお掛けして良いのか分かりませんが、私はもこが空からいつも見ていてくれていると信じています。だから、お空や写真に毎日毎日心の中で話しかけます。もちろん返事はありません。
でもやっと夢で逢えました。それがもこからの返事だったのかな・・・と思います。
姉の様に慕っていらっしゃったってことは、先輩もきっとチョコさんの事、妹の様に・・・お子達のことも可愛くてしょうがなかったことでしょうね。
可愛がってくださった宝物は、ずっと心の中に残りますよね。少しずつ前向きになれることを願ってます。
チョコさんファイト私もです。
もこりん母さん
2013/09/09 21:55
やんやんさんへ

コメントありがとうございます
夢って時々、これ夢だし〜って分かりながら見ていることってないですか?
でも、この夢は全然、そんな感じはしなかったんです。目が覚めて隣りで寝ていたりんも同じ夢見ていたかな〜と思い、『もっちゃん(もこ)いたね〜海で遊んだね〜楽しかったね〜』と話しちゃいました
もこは、しゃべってくれませんでしたが・・・当たり前ですね(笑)元気なもこの姿で、りんと仲良くしていて本当に嬉しかったです。
今月はちょっとハードですが、もこにパワーをもらったし頑張ります
もこりん母さん
2013/09/09 22:04
こんにちわ♪
もこちゃん会いに来てくれたのですね(^-^)
そして夢の内容がほんとに素敵

もこちゃん、きっと、
すごく幸せな犬生だったんだと思います。
そして今はお空でほんとに楽しく
過ごせてるんだって思います

そう言えば私もクーの夢を初めて見たのは、
何ヶ月か過ぎた頃だったと思います。
何となく淋しい夢じゃなくて、
希望が持てる夢でしたよ♪
愛犬達はきっと旅立った後も、
夢に来て元気づけてくれてるのかも
しれませんね
まっちょ
2013/09/10 12:57
まっちょさんへ

ありがとうございます
実は夢見て、目が覚めた時、勝手にまっちょさんにも教えなきゃ〜て思いました
クーちゃんのあんこの夢も素敵でしたよ。
夢の中でも、もこの行動やしぐさだったので、本当に嬉しかったです。
そうですよね。お空の上で、今は、苦しくもなく幸せに過ごしていて、上から見守ってくれているんですよね。
もこに毎日見守っていてね・・・と手を合わせていますが、もう見守るのも疲れるわって言われそうですが、まっちょさんとクーちゃんの様に繋がっていたいです。
もこりん母さん
2013/09/10 21:55
「夢でもいいから会いたい」って思います、私も♪
でも夢から覚めるとちょっとさみしくなるんですけどね…でも会いたい。
夢で逢えたもこちゃん、元気で楽しそうな姿で良かったですね!それがきっと’もこちゃんらしい姿’なんじゃないかなぁなんて思いながら読みました。
emi
2013/09/11 01:05
emiさんへ

そうですね・・・見た後は、確かに嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入りまじりました。
夢の中のもこのしぐさ、取って欲しい時とか困った時にする顔がいつものもこと同じだし、綺麗な水の中にある赤い長靴がすごく印象的でした。
今更ながら、夢ってちゃんとカラーなんだって思いました。
もこりん母さん
2013/09/11 21:30
よい夢を見られてよかったですぅ〜
元気なもこちゃんの姿、私も見たような気になりました
オクサン
2013/09/11 21:30
オクサンさんへ

ありがとうございます。
夢って見ていたけど、うっすらしか覚えていないこととかありますよね
でも、もこの夢ははっきりと覚えていました。
お昼寝でみたからかしら・・・
何はともあれ嬉しい出来事でした
もこりん母さん
2013/09/11 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆初夢☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる