ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか変だよ〜?!

<<   作成日時 : 2013/09/03 22:38   >>

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 14

ボール命のりん

ちょっと前に買った、赤いボール

キュキュッの笛が中に入っていて、丈夫さに驚いていました

与えっぱなしだと直ぐ壊してしまうので、たま〜に登場する

プレミアボールです


この日も、プレミアボールで張り切って遊ぶりん

投げて〜と持ってきたり、自分でカミカミして音を鳴らしたり遊ぶ事20分・・・

りんボールちょうだいって言っても逃走・・・・まぁいつもの事です。
画像

んん
画像

あれ
画像

なんか変だよ
画像

分かりますか?
画像

下顎が、ボールの中にスッポリ

助けてあげようとやっとの思いで捕まえて・・・

あれ・・・抜けない? まさか病院? こんなの恥ずかし過ぎる・・・

力づくで引っこ抜き無事救出

見た目壊れていないけど
画像

隙間が・・・
画像

どうも音が鳴る笛を狙って集中的にカミカミして壊れた模様・・・

りんは、ボールが欲しくて〜返せ返せ〜と大騒ぎ

もう一回渡して見ると、また・・・
画像

全然懲りていないりんなのでしたぁ

助けてあげようとしても、ボールを取られるのが嫌で逃走

もう一生ボールと共に生きていきなさ〜い

母さんもう知らないからね〜


って訳にも行かず、もちろんちゃんと取ってあげましたが・・・りんはボールを取られて、隠した場所をしつこく捜索していました


その後・・・ボールは、このようになり・・・
画像

この穴の中に、違うおもちゃをギュ〜と詰めると、必死に取り出そうとして

コング的なおもちゃボールとなり・・・

相変わらずお気に入りで離さないりんです。
画像

ボールは冷蔵庫に隠してあります(笑)

8月、某日久しぶりに出してあげたら・・・散々ボール投げやら、

ボール隠しして遊んだ後、誰も遊んでくれなくなると・・・

寝室に行き、ベッドに上がり、ごみ箱に入れ・・・・

取って〜取って〜のりん・・・

何度も繰り返します。
画像
画像

一人で遊んでくれるのは・・・良いんだけど、

頭が良いのか悪いのか

自分で取れたらいいけど、取れないから拾ってあげるとまた入れるし・・・

寝室のドアを閉めたら、リビングのチェストの下にわざと入れて、

一人で盛り上がって遊んでいます


そして・・・


散々遊んだ後・・・あれ?右目が涙目&充血

様子を見ていたけど、目をつぶったり、ショボショボさせたりするので

やっぱり心配で・・・時間外だけど、急いで病院へ

幸い眼球に傷はついておらず、瞼の上からボールが当たったか、

狭い所に顔突っ込んで、目をぶつけたみたいでした。

目薬もらい・・・帰宅

翌朝には、良くなっていました・・・

ボール命過ぎるのも、周りが見えなくなり危険ですね

りん〜病院代、¥5450  

出世払いで返してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すっぽりんこ?!
中では一体どうなっているんでしょう{%はてなwebry%} ...続きを見る
ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほ...
2014/01/22 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃん面白すぎーーー
もー1人で鼻からフンッフンッって笑を吹き出しながら見てましたが、
なんと結末は涙涙・・・5450円はイタイ〜
目は大事だからすぐに連れて行かないと心配ですもんね
でもやっぱり・・かっぽりハマってるりんちゃんも、冷蔵庫に隠すもこりん母さんさんも、ごみ箱に入れちゃうりんちゃんも面白〜い
そうそう、夢中になり過ぎうちも困ってるのです
キュッキュの2コ、3コ咥えをしようとする時、取られまいと焦って、すごい勢いで床に歯をガツンガツンと打ち付けるんです
歯が折れるんじゃ唇切っちゃうんじゃと気が気ではありませーん
やんやん
2013/09/04 21:50
こんだけ気に入られると、ボールも本望でしょうね。赤いボールが、何と映えること!
HANDSOME DAN
2013/09/05 14:58
りんちゃん、ほんとボールが、
好きなんですね(^0^)
でも下あごすっぽりは慌てそう(>_<)

大切なワンコのためならと
私もすぐ病院へ連れて行ってたけど、
ほんと一回行くと万札が飛びますよね!
りんちゃん気を付けて元気に
遊んでね
まっちょ
2013/09/05 18:38
やんやんさんへ

笑って頂けて嬉しいです・・・結末はトホホの話で完結しましたが
冷蔵庫にしまうって笑えますよね・・・でも今まで、トイレの中の扉や食品庫、廊下の納戸などなど色々な所に隠してきましたが、直ぐに匂いで嗅ぎ当てひたすら、その探し当てたドアの前で待っているりんなんです。でも冷蔵庫は、流石に匂いが漏れないんですね〜(笑)
夏は、ひんやり冷たくて気持ちいいかも〜。
七ちゃんもキュッキュッ命ですもんね〜取られまいとする、上目使いのお目目がりんと似てましたわぁ〜。
所で犬の唇ってどこなんだ?と思ってしまいました。
口の周りの毛が生えてないところかな・・・
もこりん母さん
2013/09/05 21:40
HANDSAMU DANさんへ

ボール冥利に尽きるって感じですよね〜
こんなけ愛されたら、ボロボロにされてもボールさんも許してくれることでしょうね
もこりん母さん
2013/09/05 21:46
まっちょさんへ

そうなんです・・・食いしん坊なんですが、時としておやつよりボールを選ぶ時がある程大好きなんですよ(笑)
おっしゃる通り、好き過ぎが高じて病院に行くなんてです・・・ 
もこの目の事があるので、目に関してはちょっと過敏に心配し過ぎちゃいますね。でも行かなくて後悔するより、5450円で安心を得た方がいいですもんね
もこりん母さん
2013/09/05 21:53
りんちゃん、顎はずれちゃうし〜。
なんであ〜なるの〜。。
泣き笛から攻めるのはマロニーも同じです。
しつっこいのも同じですね。そこが可愛いですね。
楽しく遊ぶのは喜ばしいけど、危険を察しないで遊んじゃうから困りものですね。
マロニーもテーブルの脚に頭ぶつけたりしています。
おばさん
2013/09/05 22:33
ちょっと硬めのボールなんですかね?
下の歯で突き破ってはまっちゃうこと、元犬チャンスではよくありました。私も犬もどっちも慌てちゃうとなかなか取れないなんてこともあったなぁ。
りんちゃんの目、大事に至らなくてよかったですね。
でも突然の5450円の出費は痛いかも
emi
2013/09/06 19:34
∞エイトもコングに下顎が入っちゃって重みで口があいたまま助けを求めに来ますよ(^◇^;)
ボールのオモチャもやっぱり笛のところを壊しちゃってコングとして使ってます。
本物のコングより、くわえやすいから持ち歩いたりしてますよ。
けろりん
2013/09/07 00:04
おばさんさんへ

ホント困った子です。
何度やっても懲りない子です。
マロニー君も同じですか?
そんな感じしないですけど・・・
危険のない程度に夢中になって欲しいのですが、夢中になるとそこしか見えなくなってしまうようです
もこりん母さん
2013/09/07 22:29
emiさんへ

固めのボールで、今までになく長持ちしました。
顎がはまって、助けてあげようとしても逃げるりん。
おやつ作戦しても逃げるりん。
捕まえて、おやつをあげてみました(笑)もちろん食べれません。ボールがはまっているので・・・。
チャンスちゃんもなんと経験者でしたかっ
やっぱりJRTって面白いですよね。

急な出費は本当にトホホです。
もこりん母さん
2013/09/07 22:33
けろりんさんへ

ええ〜エイトくんも経験者でしたかっちゃんと助けを求めるだなんて偉いです。りんはほかっておいたら、きっと翌朝までそのままかも・・・そんで朝ごはん食べる時に、これじゃあ食べれないって気付くかも〜です(笑)
エイト君のボールも年期が入ってましたね〜(笑)
りんもボールの機能を果たしていないボールたくさんあります(笑)
もこりん母さん
2013/09/07 22:36
ちょっとこの辺を読ませていただいてなかったので、今さらながらです。
りんちゃん、やっぱり頭いいです。ごみ箱に入れて、拾って作戦には恐れ入りました
Bonchoco
2013/10/10 11:26
Bonchocoさんへ

沢山コメントありがとうございます。
嬉しいです
頭いいんだか・・・アホなのか・・・といつも父さんに言われているりんです。
先日はエコバック用のカゴにボールが偶然入ってしまったんですけど、浅いので上から取れるのに、カゴの下を掘って取ろうとしてました(笑)
もこりん母さん
2013/10/11 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか変だよ〜?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる