ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お・も・て・な・し☆おもてなし!

<<   作成日時 : 2013/09/26 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

我が家の看板犬 りん

東海エコフェスタでは、それなりに

いえいえ立派に看板犬を2日間やってくれました

そんな、頑張ったりんに、

今日は心ばかりの 『おもてなし』 をしました

まだ試作中のわんこケーキ
画像

まだ試行錯誤中ですが・・・キャロップパウダー(いなご豆)でアイシング風にイラストを描いて、

こんな風にラッピングしたら、ちょっと形になってきたような・・・

りんは、パン系おやつ大好きなので、すでにこの笑顔
画像

画像

なんか・・・この角度もこに顔が似てませんか
画像
画像

これは、もこ
画像

息子曰く、りんは、もこになろうとしているらしいです(笑)
パクッ〜〜〜
画像

ベーキングパウダーを使わずに・・・小麦粉・卵・ハチミツ・スキムミルク・粉チーズで

卵白でメレンゲを作り膨らませてみました。

でもやっぱり、ハードタイプなケーキですね〜
画像

こちらは、お友達わんこの『小太郎』くんにおっそわけ分。
画像

いつも味見お願いしています。でも小太郎君もかなりの食いしん坊で

なんでもござれ〜なので、失敗作でも〜なんでもパクパク食べてくれちゃいます


そして、もう一つの 『おもてなし』 は、みかん
画像

画像
ボールじゃないですよ〜
画像

画像
画像

このみかん、エコフェスタで買ったのですが、

かなり小ぶりだけど、めっちゃ甘くてジューシー

りん〜しっかりおもてなし受けたんだから・・・

来月は、2回イベントあるので、頑張ってくださいよ〜

10月6日 彩まち竹島てづくり市 
画像
画像
 

10月19日 ブレーメンフェスティバル in東山動物園 (ペット入場不可) りんは留守番です 
画像
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。キャロップパウダーって初めてです。
細かい絵が描けるのですね。どんなお味がするのかしら。。。もこりん母さん、絵つけも御上手です。
可愛い〜 りんちゃん、お耳たってましたっけ?
Bonchoco
2013/09/27 21:29
こんばんは。
美味しそうなケーキですね〜
良かったね、りんちゃん!嬉しいご褒美だね♪
エコフェスタでは暑い中2日間、看板犬よく頑張ったもんね。偉い!偉い!! 
うちのワンコたちは絶対、無理だ(−−;
またブログに載せていただいてありがとうございます。
可愛いりんちゃんにも会えて嬉しかったです
エコフェスタお疲れ様でした。今年は暑かったですよね。来月も頑張って下さい
chirolove
2013/09/27 23:46
りんちゃん、次回もお も て な しを期待していたかもですね。
キャロップパウダー私のコーヒーのお供にしたいくらいです。
りんちゃんは幸せ!
おばさん
2013/09/29 12:29
りんちゃん、ほんと看板犬を
頑張ってるなって記事見て思いました
美味しそうで可愛いケーキは
最高のお・も・て・な・しですね♪

りんちゃんともこちゃん、
ほんと似てるなって思います。
私のような新しいファンは、
二人が一緒に写ってるお写真は
どっちなのかしら?と
分からない時が実はあるのです
でもほんと二人とも可愛い

えっと耳が立ってる・立ってないの
違いではないんですよね
もっと二人について勉強しなければと
思ったファンの私です(^-^;)
まっちょ
2013/09/29 18:04
りんちゃん、イベントの受付嬢(?)お疲れさまでした。
もこりん母さんもおつかれちゃんです

ケーキの肉球の絵がナイスですね〜。
思わず自分のワンコに食べさせたくなりそう。
りんちゃんはみかんも食べるの?
好き嫌いなくて偉いですね
オクサン
2013/09/29 21:15
パン系のお菓子、うちのピースも大好きです。
匂いが強いんですかね…欲しがり方が大きいです。
もう’みかん’が出ているんですね!
りんちゃんのみかんを気にする目がかわいい
emi
2013/09/30 01:58
Bonchocoさんへ

キャロップパウダーは、いなご豆をパウダーにしたものなのですが、香や臭いはココアみたいな感じです。チョコレートアレルギーの人が代替え品として使用したりします。わんわんもチョコNGなので、ちょっと目線がかわり印象が強いですよね。
絵上手ですか???実は私・・・絵へたっぴなんですよ(笑)
りんの耳は、立ってませんが、上向きになると耳が後ろに下がりあの角度からだと、立ってるように見えるんです。だから似てますよね〜。
もこりん母さん
2013/09/30 20:06
chiroloveさんへ

暑い中ありがとうございました。
りんは、のべ〜としていただけですが・・・
メルちゃんリュウ君の方が全然おりこうさんですよ。
誰に抱かれても平気なリュウ君が羨ましいですよ。りんなんて全然愛想がないので・・・。
私もおふたりさんに逢えたし、抱っこもさせてもらえて嬉しかったです
いつもありがとうございます
もこりん母さん
2013/09/30 20:10
おばさんさんへ

はい、こちらの、お・も・て・な・しケーキは、人間が食べても美味しいです。甘さはかなり控えめなので、メープルシロップとか掛けたらなお行けると思います。
私とりんは、焼き上がりと冷めてからを食べ比べてます。
失敗作は、近所の川の鯉の餌となります(笑)鯉にあげながらりんも食べます(笑)
もこりん母さん
2013/09/30 20:13
まっちょさんへ

いつもありがとうございます
ファンだなんて〜嬉しいです。
もこの方がりんより、一回り大きくて、背中に茶色がいっぱいあるんです。おでこの茶色がM(もこのM)になっているのが、もこです(笑)
並んだ写真がもう撮れないので、一人ずつだと見分けるのが難しいですよね。でも最近りんの顔が、もこに似てきたんです。そう思えるだけかもしれませんが・・・。
看板犬まだまだ修行中のりんです。
もこりん母さん
2013/09/30 20:18
オクサンさんへ

受付嬢に笑ってしまいました。
面白い〜。
9月はなんだかあっと言う間に終わってしまいました。
ハニちゃんわんこケーキ食べてくれるかな〜りんは、もちろんみかんも食べますよ〜。食べないもの探す方が難しいです。
もこりん母さん
2013/09/30 20:22
emiさんへ

ピースちゃんもパン系好きですか
小麦粉・卵・ハチミツ・スキムミルク・粉チーズで作ってます。卵白でメレンゲを作って、フワフワ感を出しています。ピースちゃんもお気に入りになってくれるかな〜
あっと言う間にみかんの季節ですよね〜。
当たりのみかんで本当に甘かったですよ〜
もこりん母さん
2013/09/30 20:28
はじめまして。
いつももこちゃんりんちゃんのファンブログ楽しく読ませていただいてます!コメントが恥ずかしくてかけませんでしたが^^;
明日の竹島に、うちのワンコ達連れて行こうと思い!思いきってコメントしてみましたσ(^_^
何時になるかはわかりませんが、りんちゃんみつけたらお声かけさせていただきます♪
うちのワンコは、ジャックとケアンです。
イベント頑張ってください!!
くるあん
2013/10/05 23:00
くるあんさんへ♪♪♪

コメントありがとうございます!!とっても嬉しいです。
私のつたないブログ読んでくださりこれまた嬉しいです!
竹島来て頂けるんですかぁ?
やったぁ!!
初めての出展場所で緊張なので、一人でも知っている方が来て下さったら勇気100倍です!
ジャックラッセルテリアちゃん&ケアンテリアちゃんですね〜楽しみに待ってます♪

もこりん母さん
2013/10/05 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お・も・て・な・し☆おもてなし! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる