ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もこ☆4回目の月命日

<<   作成日時 : 2013/09/20 21:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

わたち、りんです。

もこ姐がいなくなって、4か月が経ちまちた。
画像

もこ姐がいないとつまらないので、留守番中は、

燃えないゴミのゴミ箱の引き出しを引っ張りだして、

イタズラしてましゅ。

でも母さんが、引っ張れないように、イスを置く意地悪をしましゅ。


もこ姐がいない、お家はとっても静かでしゅ。

だから、わたちがもこ姐の分も、わんわんわんわん言ってるのに、

父さんにも母さんにも兄ちゃんにも、

うるさいって叱られましゅ。


気付いてないと思うんだけど、時々みんな

わたちのこと、もこ〜とか、もっちゃんとか、もっちぃって

呼びましゅ。


わたちは、気付かないふりして、呼ばれた顔をしましゅ。




もこ姐のことで、時々

父さんと母さんは、けんかしましゅ。

あの時〜ああすれば、こうすれば・・・

話は、難しいのであたちには、よ
く分からないでしゅ。


父さんは、毎日近所のお宮さんに手を合わせに行きましゅ。


母さんは、毎日もこ姐の写真に向かってなんか言ってましゅ。


母さんは、わたちの背中で泣きましゅ。

ぬれて気持ち悪いんでしゅが、我慢しましゅ。


みんな、もこ姐がいなくて寂しいんでしゅ。

わたちだって、寂しいでしゅが・・・

わたちまで、元気なくしたら心配しゅるから、

わんわんわんわん〜うるさくしてるんでしゅ。

もこ姐の分の癒し担当もしつつ、

わたちの担当、お笑いもしなくちゃいけないから、

なかなか大変なんでしゅ。

でも、わたち頑張りましゅよ〜


今日は、母さんがもこ姐の為に、ごちそう作ったって・・・
画像

白菜のスキムミルク煮(人参添え)と手作りクッキー

手作りクッキーは、エコフェスタの為に作ったやつでしゅね〜

ちょっと手抜きじゃないかにゃ・・・

まっ美味しいから、いいかっ
画像
画像
画像


よ〜しいっぱい食べたし、明日の東海エコフェスタでも

わんわんわんわん、うるさく頑張りましゅ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
りんちゃん、ワンワン頑張れたかな〜。
りんちゃん、父さん母さんが喧嘩したら割り込んで
ワンワン激しく吠えまくっちゃいなね。そして、噛みついてやりまさい。
母さんが泣いていたら優しくなめてあげてね。
もう1日、頑張ってね。
おばさん
2013/09/21 18:08
文章の通り、りんちゃん、きっと家族の気持ちを敏感に感じていることでしょうね。で、りんちゃん自身感じることもあるのでしょうね。
りんちゃんは家族の癒し担当なのかな?立派です、りんちゃん!
emi
2013/09/21 19:35
エコフェスタのまっただ中ですね。
りんちゃんも頑張っていることと思います。
りんちゃんの胸中、そんな感じかもしれませんね。
もこちゃんも、もこりん母さんの手作りごはんとおやつおいしくいただいていることと思います。
話がばらばらになってしまいましたが、エコフェス、頑張ってください。
Bonchoco
2013/09/22 06:53
りんちゃんはもこちゃんの分まで頑張って、番犬してるんですね。
クッキー、とっても可愛いですね(*^_^*)
完売確実ですね〜
オクサン
2013/09/22 22:45
りんちゃん、お笑いと
もこちゃんの癒しを両方頑張って
くれてるのですね。
私もりんちゃんに笑顔と癒しを
分けてもらってる一人です

そして可愛いクッキーととっても美味しそうな
お料理
もこちゃんきっとたくさん食べてますね(^-^)

4カ月はまだまだ淋しさが募る頃かも
しれませんが、りんちゃんと一緒に
笑って泣いて進んで下さいね
まっちょ
2013/09/23 00:33
おばさんさんへ

今までは、もこ姐が父さんと母さんの間に入って、目で喧嘩は辞めて〜って訴えていたんでしゅ。
わたちもがんばりましゅ。
エコフェスタ暑かったでしゅ〜わんわん言って1回だけ怒られちゃいました。なぜかコーギーちゃんとは仲良くなれないんでしゅ
もこりん母さん
2013/09/23 21:16
emiさんへ

わたちもいろいろちっちゃい頭で考えているんでしゅ。
もこ姐は、癒し担当。 
わたちは、お笑い担当だたんでしゅよ。
今は一人二役頑張ってましゅ。
もこりん母さん
2013/09/23 21:20
Bonchocoさんへ

母さんは、もこ姐の月命日の日にPCに向かうとなかなか進んでいかないんでしゅ。
打っては消して打っては消してってしてましゅよ。
何してるんでしょうね・・・
エコフェスタがんばりました。でもすっごく暑くてダラダラしてたら、みんなにおりこうね〜大人しいね〜とほめられましたでしゅ。
もこりん母さん
2013/09/23 21:25
オクサンさんへ

もこ姐の分も頑張っているんでしゅ。
でも怖がり具合が、もこ姐より上なので、番犬にはならないみたいでしゅ。
クッキーはおいしいでしゅよ〜
みんな可愛い可愛い〜と買ってくだしゃいましたでしゅ。2日目の午前中に売り切れちゃったでしゅよ〜。
もこりん母さん
2013/09/23 21:27
まっちょさんへ

一人二役はなかなか大変でしゅが、みんなが泣いているより仲良く笑っていて欲しいでしゅ・・・
だからがんばるんでしゅ。
まっちょさんも笑顔になってくれて嬉しいでしゅ。
母さんは、時々夜中にも人知れず泣いてましゅ。
わたちは寝たふりしてましゅ・・・
もこ姐のクレートは、今も母さんのミシンの下の定位置にありましゅよ。時々もこ姐は、寝てると思いましゅ。
もこりん母さん
2013/09/23 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
もこ☆4回目の月命日 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる