ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行〜NO、3 (りん、温泉初体験の巻)

<<   作成日時 : 2013/08/18 08:05   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

りん人生初の温泉です

兄ちゃん海パン履いて・・・父さんはヌードで・・・

母さんは撮影者(もちろん服着てます(笑)

さてさて、初めての温泉は・・・
画像

なかなか気に入ってくれたようで、肩まで浸かって気持ちよさそうなりんです

なんて言うのは・・・真っ赤なウソです

実際は・・・

嫌がるりんを無理やり入れ・・・
画像

画像

大パニック
画像

画像

くつろぐどころか・・・半分溺れている

這い上がるのに必死なりんでしたぁ

温泉ってまったりゆったり浸かるものなのに・・・

りんにそれを求めるのは土台無理ですね。

母さんは、ある程度予測していたので・・・

モーラー君連れてきていましたよ

画像

モーラー君があれば追いかけて泳いでます。
画像

そして〜びっくりィ〜潜ったぁ

画像

取れませんが・・・必死で捕まえようとしていました。

あんまり必死なので、兄ちゃんが渡してあげても、

咥えて湯船の中にいれるりんでしたぁ
画像

動画は、こちら


しっかりヒートアップしてしまったりん。

ブラッシングしてシャンプー&リンスして・・・ドライヤー
画像

かなり心残りのようで・・・何度も覗いていましたぁ(笑)
画像

シャンプーは持参の物を使いましたが、わんこタオル、ブラシ、シャンプー&リンス、ドライヤーも置いてありました。


お部屋に戻り・・・一休み・・・

りんは、休むことなくおもちゃの骨骨をガジってましたぁ
画像


どんなけ元気なんじゃ・・・

母さんは、ひとりまったりで露天風呂へ〜


夕ご飯中は、りんはお部屋のクレートでお留守番

我慢していたビールやっと飲めましたぁ
画像
画像

画像

鮎の塩焼きと半生の鶏肉入りサラダ
画像

飛騨牛・飛騨牛ホルモンなどなどの炭火焼〜プチトマト美味しかったぁーあっもちろんお肉も
画像

他にも色々出てきて・・・お腹はちきれそう

デザートは、かぼちゃプリン、メロン、巨峰でしたぁ。

温泉宿の建物は、だいぶさびれた感じでしたが・・・

お料理は大満足

同じグループのくさかべアルメリアの大浴場&露天風呂にも無料で入りに行ける

との事・・・・しかも無料送迎あり。こりゃ行くっきゃない〜

息子は断固として拒否 折角なのに・・・、無料なのに・・・

じゃありんと待っててね〜と父さんと行ってきました。

8階の露天風呂から見える、下呂温泉外の夜景がとっても綺麗でした
画像


宿に戻ると打ち上げ花火も始まり・・・夏の夜を堪能
画像

息子にTELして、花火やってるから見に来たら〜と言ったら、

りんが花火の音に大パニック・・・で震えて大変と・・・

雷と言い・・・花火と言い・・・昔は平気だったりんなのに。

もこ化しています。

花火もそこそこに、息子にアイス買って帰りました。


翌日は・・・飛騨高山へ  NO、4に続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちよさそうに入っているかと思いました。
潜水はすごいですね。ワイルドな女の子です。
結果としては楽しい温泉だったのかな?
おばさん
2013/08/18 21:34
むわ〜もりだくさん!!
わん泊亭なんて、りんちゃんのためにあるようなお宿じゃないですか〜(^^)♪♪
お宿、そんなに古く見えませんよ〜☆
しかしりんちゃん、不思議すぎるっ!!
1枚目にすっかり騙されちゃいましたよ〜(笑)
なぜ温泉オンリーだと大パニックなのにモーラー君があると潜れるなんて!
いや〜ほんとに不思議〜(笑笑)
そして私は息子ちゃんに感動ですよ。ほんとに。
多感なお年頃でしょうに、海パンで家族風呂に、しかも撮影にも付き合ってくれるなんて!!!
本当に素直でいいお子さんなんですね〜(;_;)
お食事も、8階のお風呂も最高ですね!
息子ちゃん、たまには2人でゆっくり・・って気を効かせたのかもですよ(*^^*)
りんちゃんにとっても息子ちゃんいてくれてよかったですね!もこちゃんもパニックになってたかも〜(笑笑)
やんやん
2013/08/19 21:58
おばさんさんへ

偶然の一枚の写真でしたぁ(笑)
本当は必死だったんです・・・。
モーラー君のお陰で、楽しい思い出?になったかな・・・。温泉が熱かったのでシャワーで水を継ぎ足していましたが・・・興奮もしてるしハアハアのりんでした
もこりん母さん
2013/08/20 00:09
やんやんさんへ

お宿のお部屋は・・・クローゼットの扉がずれていて閉まらないし・・・格子みたいな所もボロボロでした(笑) お盆だしただでさえ高くなるので・・・他の所はとっても無理で、お料理の評判は良さそうだったのでここにしたんですよ〜。

温泉七ちゃんだったら、やんやんさんに抱かれて、まったり〜入っているんだろうなぁ〜と想いながら、りんの慌てふためき様を眺めていました(笑)
息子は、今回の旅行で、おそらく温泉(りんと入った)が一番楽しかったんだろうと思います家でも出来るじゃんって感じです。
海鮮系も油っぽい肉も嫌いなので・・・宿のご馳走もぶーたれていました
温泉もせっかくだから行こうよ〜と誘っても断固として拒否・・・1000円あげるから〜と変な誘いをする母さんを父さんがそれは違うだろ〜と・・・(笑)
もこりん母さん
2013/08/20 00:20
すごっ!温泉犬!!って
最初の1枚の写真に感動した!!、、ら
そういう訳だったのね(笑)
オクサン
2013/08/20 22:26
オクサンさんへ

うふっふっオクサンさん見事騙されましたね〜(笑)
滑ってバランスを崩した時の奇跡的に撮れた一枚でした。良く撮れているのでコマ―シャルに出れないかしらねぇ・・・
もこりん母さん
2013/08/21 23:29
最初の写真、すごくくつろいでる〜と、思ったら
やっぱり、目的がなければわざわざ水には入らないものなんですかね?
元犬チャンスもよく沼や川に入って泳いでましたが、向こうで動く(ように見える)ものを捕まえたいからという感じでした。
ヒトはお湯につかると力が抜けるのに、面白いですね
emi
2013/08/24 00:05
emiさんへ

うふっふっemiさんも騙されましたね〜
もこは、足ちゃぷちゃぷは好きで、好んで自ら入りますが、それ以上は自ら行きませんでした。でもりんは、絶対に水が付かないようにしているのに・・・ひとたびemiさんの言うとおり目的(ボールやおもちゃ)があれば、まったく気にせづジャブジャブ、泳ぐに潜るしです。面白いですね。
もこりん母さん
2013/08/25 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族旅行〜NO、3 (りん、温泉初体験の巻) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる