ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行〜NO、1

<<   作成日時 : 2013/08/17 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

今年は、息子が部活も引退しするし

もう最後かな〜家族旅行なんて・・・と思い、遠くは嫌だ〜と嫌がる息子を無理やり連れて、

岐阜県下呂市〜飛騨高山に一泊旅行してきました

もこがいない旅行も初めて・・・りんだけの旅行も初めて・・・

ちょっと切ない旅行・・・初盆だし、もこが帰って来た時にお家に誰もいなかったら

びっくりするだろうし・・・一人で留守番もさせれないし・・・

ってことで、袋に骨壺入れて・・・もこも一緒に家族旅行に行きました


まず、途中で寄った道の駅で、JRTのポチ君と出逢いました
画像

ホームグランドでないせいか、珍しく吠えないりんでした。
画像

ポチ君なんと13歳 元気元気


その後、飛騨川でひと泳ぎ
画像
画像
画像
画像


冷たくて〜気持ち良かったぁ〜りんは、ビビりながらも楽しんでいました。


そして・・・下呂市内を散策〜

 こちらは下呂 ケロ ってことで?カエル神社
画像


足湯も8か所?位ありました。
画像

入りたそうなりん・・・プールじゃないよ
画像

こっちなら入っていいのかな・・・ (笑)
画像


そしてお昼ご飯は、下調べしていた 『鶏ちゃん』 のお店へ

岐阜は鶏ちゃん発祥の地です。

まず一件目
画像

2人前を3人で食べます(笑)
画像

音がして来たら、キャベツとお肉を絶え間なくかき混ぜます。
画像

父さんは生中 母さんはノンアルコールビールで我慢

こちらのお店は、鶏ちゃんを少し残して、追加の焼きそばに混ぜて

食べるのもおすすめと言うことで・・・
画像

お肉が柔らかくて、たれが少しピリ辛で

色紙や写真〜がいっぱい貼ってあり・・・TVでも〜紹介されているお店です。

りんは、エンジン(エアコン)かけたままの車でお留守番でした。


そして2件目・・・(笑)

こちらでは、お店の外からして〜いい香りが漂ってましたぁ
画像

父さんも兄ちゃんもこちらのお店の方が、美味いと・・・

お肉が更に柔らかく、ニンニクがよく効いていて、こりゃご飯が欲しくなる・・・

ってことで、息子はライス注文・・・父さんまたビール 夜は絶対に飲んでやるんだから・・・
画像

こちらのお店もスギちゃんのサインや写真が沢山飾ってありました。


そして、はしごした後は・・・
画像

りんは入れないので、入り口で母さんと待ち
画像

おりこうさんにしてるなら、ここに繋いでおいてもいいですよ〜と

言ってくださるが、なんか心配で・・・ありがとうございます。でも順番で見ますから〜大丈夫ですと。

見た後は、隣りの芝生公園へ
画像

芝生が綺麗だね〜
画像

山なので、いい風が吹いて気持ちのいい〜公園
画像

嫌々兄ちゃんが走ってくれたね〜
画像

水分補給と熱中症対策中
画像



この後、わん泊亭 わんこと泊まれる宿へ

NO、2に続く・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もこちゃんも連れて、ご家族でステキな旅行をされたようですね
りんちゃん、青空や清流で笑顔全開♪ポスターになりそうな写真ばかり。素敵です
ところで、「鶏ちゃん」、初めて知りました!
写真を見る限りでは、鶏肉のちゃんちゃん焼という感じなんですかね?すごく美味しそうーーー!
続きも楽しみにしています
emi
2013/08/18 00:57
わ〜楽しそう!
飛騨川とっても綺麗ですね〜涼しげで気持ちよさそう〜(*^^*)
りんちゃん大喜びのはしゃぎまくりかと思いきや、ちょっと”ビビリ”だったんですね〜♪
下呂温泉は1度だけ行きました!
足湯そんなにあったなんて知らなかった・・
当時はスロットに夢中で食にも旅行にもそんなに興味なかったからな〜・・(>_<)
『鶏ちゃん』も初めて聞きました!そんなに美味しいなんて・・九州からじゃまぁ行くことないし・・あーもっと行っとけばよかったです(;_;)
車、クーラーかけたままでお留守番できるなんていいですね〜☆
うちはエンジンかけとくと七が窓を開けちゃうんです・・1回やった時に戻ったら窓が全開でもー真っ青になりました!!
それができればだーいぶ行動広がるな〜・・窓を開けられないようにする方法考えるか・・
その前にクーラー直せって話ですねエヘ(^^ゞ
やんやん
2013/08/18 05:55
見た目では、以前の旅行と違うけどもこちゃんは一緒でしたね。
りんちゃん楽しでいますね。
出先でわんちゃんと出会うと嬉しくなりますよね。
特にJRTだったりしたら知人のように話してしまいますね。
息子君とりんちゃんのツーショットいい写真です。
男の子の無言の優しさ(純粋さ)が感じられていい写真です。
おばさん
2013/08/18 21:20
emiさんへ

いつもキャンプなので・・・久しぶりの普通の旅行でした。息子も犬も楽しめるって難しいですね。息子は終始つまらなそうでした(笑)
けいちゃんって、チャンチャン焼きみたいな感じです。野菜はシンプルにキャベツだけですが・・・キャベツの甘みと味噌だれのピリ辛が絶妙なんですよ。
もこりん母さん
2013/08/19 23:53
やんやんさんへ

飛騨川綺麗で冷たくってかなり涼めましたよ〜
あっちこっちでアユ釣りしてました。
けいちゃん、やんやんさんも知りませんでしたか?
味付きの生肉だけ冷凍になってスーパーで売っていますが・・・見たことなかったですかね?

七ちゃん窓開けれるんだぁ〜スゴイじゃなくて・・・事故にならなくて良かったですね〜。
りんは車内では、クレートの中に入れて移動しているので、そのままお留守番です。
お友達の柴わんこは手作り小屋で留守番させていたら、ご飯食べて車に戻ったら、運転席に座っていて超びっくりしたけど、めっちゃ可愛かったです(笑)
普通に通った人もびっくりしたと思います。
もこりん母さん
2013/08/20 00:00
おばさんさんへ

そうなんです。もこも連れてっちゃいました。でもフードや服を用意していても、二人分でないので荷物も少ないのでやっぱり寂しいですね
JRTを見かけると、絶対にジャックですよね〜ってしゃべりかけちゃいますよね。ポチ君おりこうさんで、可愛かったです。
息子は、本当に嫌々で・・・態度に腹が立つ私ですが、嫌々でも走って?歩いて?くれるだけ、優しさ(純粋さ)があるとしなくちゃいけないことを、おばさんさんのコメントで思い直しました。
もこりん母さん
2013/08/20 00:05
そうそう、うちは家族全員プラスおばあちゃんとの最後の旅行は、娘が高校3年生の時でした。
娘、受験なのに〜って嫌がってた(笑)
いつ、最後になるか分からないもの。息子さんが嫌がっても連れていくことは重要よ〜。
りんちゃんも思いっきり走れて楽しそう♪
オクサン
2013/08/20 22:21
オクサンさんへ

心強いコメントありがとうございます(笑)
正直、やっぱりそんな嫌々なら・・・辞めておけば良かったぁと後悔していましたが、こういうのも思い出ですものね。一人で留守番させる訳にはいかないので、いつもは実家の母に泊りにきてもらっていました。来年は高校生・・・もう絶対に来ないだろうなぁ・・・実家の母に頼みます
もこりん母さん
2013/08/20 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族旅行〜NO、1 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる