ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダラダラしたいんだけど・・・

<<   作成日時 : 2013/08/10 22:57   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

土曜の朝

今日は仕事も休み〜息子も部活なし〜

でも父さんは、仕事〜日中あまりの暑さの為

早朝5時に出勤

誰も起こさぬよう、こっそり出かけてくれるよくできた旦那様



いつも5時半頃〜父さんにクレートから出してもらうりんも

今日は、7時前まで大人しくしていたけど、

流石に限界 オシッコかな・・・

ク〜ン ク〜ン

仕方なくクレートと扉を開け、寝室のドアを少し開けると、

ベッドに来て顔をペロペロ〜あれ?オシッコじゃないの?

しばらくしたら、リビングへ行き、オシッコを済ませた模様・・・

そして・・・グウゥ〜グゲェ〜と、たまにする空腹の嘔吐


お腹空いたよね〜りん

でも母さんまだ寝たいのよね〜

昨夜は、1時までバンダナの裁断しちゃったから疲れたのよね〜

父さんご飯あげて行ってくれればいいのにね〜
(見送りもしないのに・・・(笑)鬼嫁の母さん)

ベッドから起き上がろう・・・と思うものの・・・気合入らず・・・


りんが寝室に戻ってきた

母さんの肩に、顎を置いて大人しく寝始める


わんわんってホントけなげね〜

人間の赤ちゃんだったら、こんな訳にはいかない・・・
画像

りん〜お腹減ったよね〜

母さんね〜起きて、折角のお休み充実した1日にしたい気持ちと

折角のお休みダラダラしたい気持ちと・・・・葛藤中なの〜

どうでもいいから、先に飯をくれ〜〜〜〜〜

とりんの呪いにも似た殺気を感じたぁ


7時30分葛藤の末、起床しました

りんは早速、朝ごはんをもらいご満悦


掃除して、洗濯して、久しぶりにお買い物〜

息子の上靴買うついでに、母さんの日傘&洋服&靴買っちゃったぁ〜(笑)

そして、バンダナ作り頑張りました。

りんは、保育園頑張りましたぁ



これは、 先日久しぶりに、父さんと母さんでお散歩に行った時の写真です

画像

待って〜とうしゃ〜ん
画像


画像

サラダバー堪能中
画像

おっかぁ〜しゃ〜ん
画像

人が通るだけで、群がる鯉
画像

しけったおせんべいを、あげました〜
画像

おこぼれを狙うりん
画像

もらえなかったりんでしたぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私、この群がってくる鯉が苦手で(o_o)
家族は面白がって、池にエサ投げ入れたりして「見て見て〜」って。
ホント無理なんです(>_<)
けろりん
2013/08/10 23:33
もーほんっとに偉すぎますってーー!!!
ダラダラしたいなんていいながら7時半起床なんて!
今日なんてみっちと「やばいっ、寝すぎた!」って飛び起きたの1時でした・・エヘ(*^^*ゞ
もちろん七もりんちゃんのように・・りんちゃん以上に?私に”飯くれ攻撃”を繰り返しますが、
(なぜかみっちは起こさないんです(−−;)
それにめげる私ではなく・・七の朝ごはんは1時半でした・・エヘ(*^^*ゞ
軽く虐待?!
いや、いつもじゃ、いつもじゃないんですよ〜!!笑
う〜、日傘にお洋服に靴☆彡
金欠の私にはもんのすごく羨ましいでーす(>_<)
やんやん
2013/08/11 03:06
けろりんさんへ

苦手でしたかぁ〜
私は、わぁ〜気持ち悪い〜って言いながら、結構好きです あげたエサがすぐに無くなって行くのが楽しいィ〜(笑)
わざと鯉が少ない所に、投げたりして・・・
楽しんでいます
もこりん母さん
2013/08/11 14:24
やんやんさんへ

私ももっと寝たいのですが・・・
年を取ると寝れなくなるし・・・せっかちだから色々考えてしまうんですよ〜やんやんさんの、めげない根性の爪の垢を煎じて送ってください(笑)
七ちゃん1時までご飯我慢してたのね〜偉い偉いわんこって本当に偉いですよね〜。
今日も父さん朝5時から仕事で、今日は9時までダラダラ出来ましたぁ昨夜りんには、骨骨あげたので、朝ゲボもなく、おりこうにしてくれていました。
お買い物は、全て値下げ品から更に10%引きです(笑)
もこりん母さん
2013/08/11 14:33
りんちゃん、お利口さんね。
空気よんでるもの。
ホントに人間の3歳児よりずっといい子ちゃん。
ご褒美あげてくださ〜い(笑)
オクサン
2013/08/11 21:30
この葛藤、わかります〜〜〜!
私の場合はダラダラ〜を選択しちゃいますが恥
葛藤に勝ってしっかり起床。やはりもこりん母さんは偉いです!
りんちゃんの健気さ…たまらいですぅ。
そら太郎ママ
2013/08/12 15:29
もこりん母さんはなんだかな〜。もぅ〜。
出来た旦那様と健気なりんちゃん。。
なんで、もこりん母さんの買い物??(笑)
そこは、旦那様とりんちゃんへのお買いものでは??
でも日頃、頑張っているからいいんですね。
おばさん
2013/08/12 15:33
オクサンさんへ

本当にわんこってお利口さんですよね〜トイレも自分で行けるし…寄り添って、空気が読めたりんです。
後は…自分でご飯用意して食べて…母さんの朝ご飯も作ってくれたら最高…ってこれじゃあわんこの価値がないですね(笑)
もこりん母さん
2013/08/12 23:07
そら太郎ママへ

葛藤分かりますかぁ〜うっふっふ…
ダラダラや朝寝したくても…いつもの時間に絶対に目が覚めてしまいます(泣)
若い頃は昼過ぎまで寝れたのに…
りん健気だけど、目が怒ってますよね!?
もこりん母さん
2013/08/12 23:13
おばさんさんへ

皆さんに偉いと言って頂きましたが…グータラなんですよ!!
息子の上靴と私の日傘が目的でしたが…(笑)
結構ボケてて…上靴買いに行ったのに忘れてしまうなんてよくあるけど、この日は忘れませんでしたぁ!!
あっりんと父さんのは忘れてたわぁ〜
もこりん母さん
2013/08/12 23:20
りんちゃん、胃液をはいちゃったんですかね?
うちのピースもたまに胃液を吐きますが、もしかしたらお腹がへってた??私もちょっと反省しちゃいました。
ところで、どこの鯉ちゃんたちも人懐こいですよね〜
そして、写真はちょっと’地獄絵図’っぽいですね
emi
2013/08/13 02:12
emiさんへ

空腹になると、白い泡状ののものや胃液を吐きます。
もこもりんも特に冬になると、代謝が良いせいで(寒がりで震えてカロリーを消費してしまう?)よく吐きます。なので、寝る前に、すこしおやつをあげたり、日中もおやつなしだと夕方に吐いてしまう、なんとも手のかかるわんわんなのです。
ピースちゃんもたまにあるんですね。お腹空いていたかな・・・
emiさんも鯉の餌やり好きでしたよね〜
ホントスゴイ群がりようです(笑)
もこりん母さん
2013/08/16 22:26
我が家、休みの日の朝はちょっとどころか、うんとご飯の時間が遅くなってしいます(8時くらいかしら)。ボンショコはそれでも文句も言わず、じっと添い寝してます。りんちゃんも同じく。わんわんは健気ですね。
Bonchoco
2013/08/25 21:57
Bonchocoさんへ

ボンショコちゃんも文句も言わず大人しく待っているんですね。ご飯の用意をするとソワソワのりんですが、用意しないと、ほんと健気です。
夜ご飯は、早かったり遅かったり毎日バラバラです。
りんは、食いしん坊ですが、ボールとおやつなら、ボール。ボールとご飯なら、ご飯が勝ちますです(笑)
もこりん母さん
2013/08/26 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダラダラしたいんだけど・・・ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる