ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄ちゃん頑張るじゃ〜ん☆優勝☆

<<   作成日時 : 2013/08/05 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日・今日は、息子の東尾張サッカーリーグ戦でした

昨日は、決勝戦をかけての大事な試合
画像

前半戦〜先制点を入れた、息子中学校

しかしすぐに、同点のゴールを入れられ・・・さらに追加点・・・

大ピンチ
画像


1−2 で前半戦終了
画像


祈るばかりの後半戦
画像


手を合わせ祈った・・・

もこ〜デュッカちゃん〜兄ちゃんを守って〜

炎天下のグランドに・・・

アゲハ蝶が一匹ヒラヒラ〜

そして母さん父さんの周りを飛び回りグランドへ消えていった。

絶対にもこだぁ〜もこが応援に来てくれたんだぁと

消えた蝶に気を取れれていたら、

なんと息子が同点ゴールを決めた 見過ごしたダメ母さん
画像

画像


2−2 のまま後半戦終了


そして延長戦の前半戦〜見事ゴール

3−2 のまま延長の後半戦も終了し、ベスト4入り。
画像


そして今日、決勝戦に進むべき試合

残念ながら仕事の都合付かず・・・観に行けれませんでしたが・・・


見事 2−1で 勝ち進み 決勝戦

しかも、この2点のうち1点は、息子が入れたんだって〜
(超びっくり〜やるじゃん息子よ〜)



決勝戦は、1−0で 

見事 優勝 


みんな〜すっご〜いい 

母さんは運動音痴・・・未だにサッカーのルールもよく分かってないけど・・・

この炎天下の中、練習よく頑張ってきたと思います。

みんなめっちゃ格好よかったぁ〜


8月25日は、なんと “県大会”

顧問の先生も、中学校としても、県大会まで進んだのはなんですって 

明日から引退〜部活終了で、受験生モード突入だったのですが・・・

明日からも部活

母さんは、嬉しい

部活が無くなったからって、その分勉強する時間が増えるだなんて

絶対に思えないので、部活で汗水垂らして

完全燃焼して欲しいもの

今更、勉強頑張った所で・・・勉学は日々の積み重ねですもの〜

受験生の親らしからぬ発言ですが(笑)

勉強できなくっても、頑張れるものがあり、結果が出せたら最高じゃないですか〜


息子よ〜頑張れ〜バテテいる場合じゃないぞぉ

持たせた弁当も半分も食べれず・・・

気持ち悪いと言って・・・バテバテモード。

ゼリーやら果物凍らせたものとか、のど越しいいもの

メインの弁当にしているのに

しっかり食べてスタミナつけておくんなませ〜


今日は、ちょっぴり?かなり・・・犬バカに続き、親ばかブログで







今日は出番のないりんでした。
画像

大好きなフィラリア予防薬



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
祝・県大会出場!!息子さん大活躍ですね。県大会でもいい結果が出るといいですね。御活躍をお祈りします。将来の香川真司の出現を期待してますからね。
HANDSOME DAN
2013/08/05 22:59
息子さんスゴイですねー
優勝おめでとうございます
県大会もこの調子で頑張ってくださいね
きっと、またもこちゃんが見守ってくれるはず!
りんちゃんも応援に行けるといいのにね。
でも、この暑さじゃキツイからお家で応援だね
chirolove
2013/08/05 23:08
わぁぁぁ!おめでとうございます
毎日暑いでしょうに、それでも頑張ってきた甲斐があったということですね。
県大会でも活躍されることを期待しています
emi
2013/08/06 00:31
おめでとうございます〜〜〜
暑い中、息子さん頑張ってらっしゃいますね

県大会、ベストを尽くせるといいですね

勉強はいつだってやり直しができますけど、
大会はやり直しがきかないですものね
kaori
2013/08/06 03:19
凄〜いおめでとうございます
炎天下の中の試合って考えただけで
大変そう〜
もこりん母さんの愛情お弁当で
次の乗りきってほしいです(^-^)

アゲハ蝶、絶対もこちゃんですね♪
私も去年、モンシロチョウを絶対
クーだって思ってた頃があって(^-^;)
もこちゃんハラハラして応援に
駆けつけてくれたんですね
まっちょ
2013/08/06 17:46
ひゃ〜すごいすごい
”親ばか”なんかじゃなくほんとにすごいですよ
そんなにたくさんゴールも決めるなんてカッコイ〜
もこりん母さんさん知らないだけで、学校ではモテモテなんじゃ〜
って”モテモテ”って言葉すっごい久しぶり・・(笑笑)
もこちゃんもきっと見守っててくれたんですね、がんばれ、お兄ちゃんがんばれって
ん〜なんだか清清しい気持ちになりました!!
私ももこりん母さんさんに負けず(?)運動音痴なのですが・・スポーツっていいですね〜
やんやん
2013/08/06 22:33
県大会出場おめでとうございます!!
市大会〜尾張大会と勝ち進んで 県大会って
すごいことですよね!顧問の先生もそれはそれは
嬉しいでしょう♪ 息子さんの大活躍♪
ママさんも 何よりうれしいですよね!

最後の大会〜 一日でも長くやれること祈ってます♪
県大会も頑張れ〜〜!
ぷく母
2013/08/07 07:19
優勝、県大会出場おめでとう!!
受験勉強よりも何より有意義な勉強の場だと思います。
もこりん母さんは大会までの体調管理で気を揉むでしょうが、息子君の青春の1ページを無事に迎えられるよう頑張って下さい。
サッカー好き天使のもこちゃんが女神様になってくれているんですね。
息子君。。応援してるぞ〜悔いを残さないよう走れ〜。
りんちゃん。。当分は兄ちゃんに主役を譲ってあげてね。
おばさん
2013/08/07 22:42
HANDSOMU DAN さんへ

コメントありがとうございます。
小4の部活から始めたサッカーで・・・小学校時代は、控え選手でしたが(笑)いつの間にか、上達したようです。サッカーチームに入っている訳じゃないので、香川選手のようにはあっでも〜人生どこでどうなるか分かりませんものね〜期待せずに楽しみにしています。
もこりん母さん
2013/08/07 22:56
chiroloveさんへ

ありがとうございます。
本当にびっくりしました。熱心な方は、毎試合見に行ってる方もいますが・・・私は結構アバウトで、予選も見に行ってなかったのですが、3年生だし最後だから〜と見に言ったらでした。
サッカー場や学校は入れないのでりんは留守番ですね
見て大興奮しちゃうし(笑)
もこりん母さん
2013/08/07 22:59
emiさんへ

ありがとうございます。
運動音痴〜暑いの苦手な私は、1時間も炎天下走り回るのなんて絶対無理です。若さゆえにできることですね〜。この調子で県大会も頑張って欲しいです
もこりん母さん
2013/08/07 23:03
kaoriさんへ

ありがとうございます。
中三の夏〜県大会も頑張って欲しいです
青春だぁ〜
勉強はやり直しができる・・・心強いメッセージありがとうございます。
もこりん母さん
2013/08/07 23:06
まっちょさんへ

炎天下〜日陰で日傘さして観ている1時間強もかなりキツイです(笑)
頑張っている息子たちはそれ以上でしょうが・・・(笑)
せっかく作った弁当も半分も食べれずなので、幼児サイズの弁当+ゼリーなどで栄養補給です
蝶のお話〜確か車のカバンの近くにいたんですよね〜
もこが逝ってしまってアゲハ蝶を見るのは
3回目なんですが、見る度にもこかなぁ〜ってずっと追ってしまいますね。
もこりん母さん
2013/08/07 23:11
やんやんさんへ

ありがとうございます。
残念ながらモテモテじゃないんです
でも小学生のころから、女の子と分け隔てなく仲良くできると毎年懇談で担任から言われ・・・中学になっても言われます。なのに彼女いません
バレンタインも寂しいものです。あっ私が知れないだけ
あら〜やんやんさんも運動音痴でしたか・・・
命切り体動かして、汗流し・・・青春っていいなぁ〜達成感を味わい、協調性を磨いてほしいです。
もこも絶対に見守ってくれたと思います。
もこりん母さん
2013/08/07 23:16
ぷく母さんへ

ありがとうございます。
そうなんですよね〜サッカーチームも参加している中で勝ち進んだのはすごいと思います。小学生時代は、チームの子とか、歴然の差がありボロ負けだったのに・・・。チームの子とは練習量が違うと思うのですが、そんな中で勝ち抜いたのは本当にスゴイな〜と思います。
ぷく母さんの息子さんはボクシングをやられているんですよね〜スゴイですね〜。私、痛いの苦手なので、試合とかになったら、観ることができないかも〜です。でも息子の有志はみたいし・・・んん困っちゃうです。
もこりん母さん
2013/08/07 23:22
おばさんさんへ

ありがとうございます。
私は運動全然ダメ〜でサッカーのルールすら知らず(笑)
今聞いて、サイドバックを守っているそうです
一生懸命になれるものがあるっていいな〜と思います。でも一生懸命って程、自主トレとか全くしていないんですけどね。
サッカーの女神もこが、きっと見守ってくれているんでしょうね。
もこりん母さん
2013/08/07 23:27
県大会出場おめでとうございます。そして、折しも、今日が県大会の日。息子さん、一生懸命走ったことでしょう。買っても負けても、良い日だったと思います
Bonchoco
2013/08/25 21:27
Bonchocoさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。昨日でした・・・残念な結果でしたが、とても素晴らしい経験ができたことと思います。
若いってエネルギッシュでいいなぁ〜と思いました。
青春〜♪
もこりん母さん
2013/08/26 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄ちゃん頑張るじゃ〜ん☆優勝☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる