ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内緒の親孝行?!

<<   作成日時 : 2013/08/28 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

息子のサッカーの県大会後・・・

実は、もこりんじいちゃん&ばあちゃん達とランチをしました。

(息子は、お弁当持ちで、試合観戦しながら食べるとのことだったので・・・)

近所のホテルのスペシャルランチを予約しておきました。

フレンチなので普通ならワインって、ところですが、ビール党の我が家

ビールで

まずは、前菜 左から2番めのアスパラのバニラアイスのカナッペ美味しかったぁー
画像

かぼちゃスープ
画像

サラダとフランスパン&よもぎパン よもぎパン美味しかったぁーおかわりしちゃったぁー
画像

白身魚とホタテの香草焼きか、夏牡蠣のクリーム煮のセレクト
画像

夏牡蠣のクリーム煮めっちゃ濃厚で、激ウマ〜(一個ずつ頼み父さんと半分こ)

そして、メインのステーキ 京都嵐山フェアで、九条ネギと肉みそソースで頂くステーキでした。これまた、お肉も軟らかくって美味しかったぁー
画像

最後は、デザート
画像
柚子ショコラムースか、抹茶ムースのセレクト
画像

もちろん1個ずつ頼み・・・ほとんどもこりん母さんが食べました(笑)

柚子がしっかり効いていて、ふわーとお口に広がりお上品

抹茶ムースもほろにがで、中に粒あんが入っていて大人なデザート

ビール2杯飲んで、コーヒー飲んで・・・お腹パンパン


ほろ酔い気分で帰宅したら・・・息子が一足先に帰宅ぃていた

労をねぎらい、みんなでリビングでまったり〜

りんは、おもちゃで遊んでもらいハイテンション
画像

画像

息子なしの4人でご飯だなんて・・・初めてだったかも・・・

息子には内緒の親孝行ランチなのでした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夕飯済んでるけど。。よだれが、、
ステーキ ねぎみそソース??。。甘味あり??
和風?? どうしよ〜食べたい〜。

親孝行は自分の為でもあるので。。。沢山して下さい。私は親孝行をしなかったから後悔しています。
色々と御託を並べたかったけど。。。ステーキが。。
頭から離れない。。今晩眠れないかもです。
おばさん
2013/08/28 22:07
おばさんさんへ

ステーキに、ステーキ(素ー敵)にそそられちゃいましたね(笑)
お肉に直接かかっている緑のソースが九条ネギソースで、お皿に付いているのが肉みそソースでした。
ネギソースの方が美味しかったですよ。
私は、タレ味より、塩コショウ派で、最近はわさび&塩がお気に入りなので、ネギソースは斬新でした。
もこりん母さん
2013/08/30 00:33
わ〜もこりん母さんさんたちもフレンチ食べてる
しかも断然こっちが高級そう〜
牡蠣が!牡蠣がむちゃくちゃおいしそうです!!
夏の牡蠣なんて食べたことありませんよ〜
普通食べられない時期にこんな最高のお料理で食べれるなんてなおさら贅沢ですよねぇ
しかもデザート4人分ですか
もーーー羨ましすぎるーー
素敵な親孝行でしたね
私は七も一緒に実家に帰るし、父が基本外食嫌い、祖母が塩分制限で何でもは食べれず、心臓が悪いので祖母を1人家に残すこともできないし・・
なので食事はもっぱら実家です。
うちもたまにはどこか外に連れて行ってあげたいな〜
やんやん
2013/08/30 21:16
やんやんさんへ

ランチなのでお値打ちなんですよ〜でも今回はちょっとリッチなスペシャルコースでしたぁ
牡蠣は、いい出汁が出て、濃厚〜フランスパンにつけて食べたら最高でした。
あっそうそう。やんやんさんデザートは、父さんの分だけ食べたので、2人分ですよ親の分までは取ってませんよ(笑)
やんやんさんのお父様は、外食嫌いなんですね〜。お母様の手料理が一番なんでしょうね〜
おばあちゃまも食事制限があるとなかなか難しいですね。でも今時、予約とかしたら、事前に減塩食とかで対応してくれる所ありそうですよね〜。
先日、おおきいばあちゃんの入所している老保施設の夏祭りに行ってきました。食事が特別メニューで、ひつまぶし〜タコ焼き味噌おでんとかがあり、家族でセレクトして食べれたのですが、普段のメニューと違い美味しかったようで、美味しい美味しいと言って食べていました。デザートのチョコバナナも・・・(笑)
もこりん母さん
2013/08/30 22:15
あぁ・・・美味しそう
なんだかむしょうにフレンチが食べたくなりました

白身魚とホタテの香草焼きが私、
一番食べたいです

kaori
2013/09/03 16:16
kaoriさんへ

美味しそうでしょ〜美味しかったですよ〜
ランチは、お値打ちなので贅沢しちゃいました。
kaoriさんは、お魚派ですか???
私は欲張りなので、どっちも食べた〜いとなり、じゃあ一個ずつ頼もうってなります(笑)
もこりん母さん
2013/09/03 22:13
美味しそうーーー
今、すごくお腹がへっているので、ちょっと耐えられない画像ですよ〜
ご両親と豪華なフレンチ、素敵ですね♪
ご両親も喜ばれたことでしょうね。
emi
2013/09/06 19:24
emiさんへ

いつも甘えっぱなしな娘です(笑)
年に2回だけの親孝行なんです・・・少ないでしょ(笑)
本当は旅行とか連れて行ってあげたいと思うのですが、まだ元気だし自分たちで行きたいところ行っているので、まだまだ元気でいて欲しいので、もっと先にとっておきます。お金もないことですし・・・ね
もこりん母さん
2013/09/07 22:08
前菜がいろいろちょっとづつあるの、楽しいですよね。これから出てくる食事が一層楽しみになる工夫、作る人の気持ちが伝わってきます。親孝行できてよかったです
Bonchoco
2013/10/10 11:46
Bonchocoさんへ

家では、こんな料理も少しずつもできないですもんね〜 
いつもは親に甘えてばかりで、ちっとも親孝行できない娘です。たま〜の親孝行でしたぁ
もこりん母さん
2013/10/11 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
内緒の親孝行?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる